レビューの広場

広告

posted by fanblog

天然シャンプーの特徴をご存知ですか。

PR

最近話題の髪に良いシャンプーと言えば、やはり天然シャンプーのリマーユです。

では天然シャンプーとは何かご存知でしょうか。





何となく髪に良いシャンプーの総称のように使っていますが、実はリマーユは天然成分、たとえば自然や植物由来の成分からのみで来ていて、無香料・無着色・パラベン不使用と表示されたシャンプーです。

DSC_0018.JPG

つまり化学薬品などを使っていない頭皮や髪に、そして体にも優しいシャンプーです。

そしてリマーユのもう一つの特徴はアミノ酸・天然シャンプーであるということです。

DSC_0019.JPG

シャンプーはこのようなアミノ酸系のシャンプー以外に石油系の成分を原料とする合成界面活性剤系のものがあります。

この合成界面活性剤を使用したシャンプーは泡立ちがよく洗浄力が良いので人気がありますが、実は髪に刺激が強く、過剰に皮脂を落としてしまうので頭皮や髪にはあまりよくありません。

それに比べこのアミノ酸系のシャンプーは、天然由来の原料で実現している優れた商品です。

アミノ酸系の天然シャンプーは頭皮や髪に低刺激で、薄毛や抜け毛対策にもぴったりです。

髪へのダメージが少なく髪の潤いをそのままキープできるのも良いところです。







【ブログランキング参加中!!】

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

【スポンサードリンク】

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   

FC2 Blog Ranking


※※最新記事※※
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。