レビューの広場

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天然シャンプーで頭皮も髪も健康に。

PR

リマーユのシャンプー&トリートメントを使用して一ヶ月経ちます。





私は髪が細く傷みやすい上、頭皮も敏感肌なため、髪に合わせてリッチなタイプのシャンプーやリンスを使うと頭皮が痒くなってしまうし、頭皮に合わせてスッキリとした使用感のものを選ぶと髪がぱさぱさになってしまう悩みを抱えていました。

リマーユのシャンプー&トリートメントはネットの口コミで興味を持ち購入したのですが、製薬会社が作っている点に惹かれましたし、アミノ酸・天然シャンプーでなおかつ無香料・無着色・パラベン不使用の特徴は、髪にも頭皮にも最高の条件がそろっているのがわかりましので即決でした。

DSC_0045.JPG

使用してみたところ洗い上がりはしっとりサラサラです。

シャンプーは泡立ちも良く汚れだけをしっかり落としてくれますし、トリートメントは馬油の効果なのか、髪の傷みも気にならい指どおりにしてくれます。

DSC_0046.JPG

敏感肌の私でも頭皮の調子が良いですし、これからもリマーユのシャンプー&トリートメントを使い続けたいです。






【ブログランキング参加中!!】

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

【スポンサードリンク】

【このカテゴリーの最新記事】

この効果なら高くないリマーユプラセラ原液。

PR

気になる肌トラブルにとても効果的なリマーユプラセラ原液は、馬由来のトリプル天然成分が気になるお肌にばっちりと効果を出してくれます。





プラセンタエキスは美白や弾力に、セラミド成分は高い浸透力で保湿を与え、サイタイエキスは肌の新陳代謝に効果を発揮します。

そしてなんといっても国産サラブレッドから抽出しているので高い効果を実感できるとともに安心して使用が出来るのです。

DSC_0017.JPG

しかも人の身体のために日夜研究をしているリバテープ製薬会社が作っている美容液なので身体にはとても優しく働きかけてくれます。

そしてリマーユプラセラ原液はとても高い濃度を誇る原液タイプなので浸透力はもちろん肌の奥底から効いてくるので肌荒れやしみしわにも良く効きます。

DSC_0018.JPG

使い方も化粧水のあとに美容液として使用し、その後に保湿をするだけなのでいつものお手入れの手間は変わりません。

できればたっぷりと使用してあげることと気になる部分にしっかりと浸透させることで高い効果を実感できます。








肌に優しい馬油の天然アミノ酸系シャンプー

PR

カラーやパーマで傷んだ髪や加齢とともに失う髪のボリュームやツヤにお悩みの方にお試し頂きたいのがアミノ酸・天然シャンプーのリマーユです。





シャンプーに使用されている界面活性剤には石油系・高級アルコール系・石けん系・アミノ酸系などがあります。

リマーユはアミノ酸系のシャンプーに分類されます。

DSC_0005.JPG

安価ですが肌への刺激が強い石油系・高級アルコール系や、洗浄力があるが髪がきしんでしまう石けん系とは違い、アミノ酸系の場合は強すぎない特徴があります。

髪の毛の表面にあるキューティクルはアミノ酸が主成分の保湿成分ですので、アミノ酸を補給する事で髪の毛のツヤやハリを取り戻してくれます。

そして肌への刺激が少なく髪や頭皮に優しいだけでなく、ふっくらとクリーミィーな泡立ちが特徴で、洗い流しすぎない程よい洗浄力です。

リマーユは馬のたてがみや皮下脂肪から採取した油分を精製した浸透性の高い天然の馬油を使用している為、髪の毛の内部や頭皮の角質層まで潤います。

DSC_0006.JPG

天然成分ですが臭みは無く、むしろ高級感のある香りで、バスタイムがより華やかな気分になります。

無香料・無着色・パラベン不使用なので敏感肌の人にもぜひお試し頂きたいです。

頭皮や髪の毛を洗う手まで潤うアミノ酸・天然シャンプーです。





適度なアミノ酸の洗浄力で髪と頭皮に優しいノンシリコンシャンプー。

PR

年と共に髪を気にするようになっていたものの、どんなシャンプーがいいのか分かりませんでした。

ノンシリコンが良いと聞いて色々試してみたものの洗い上がりがイマイチだったりしました。

リマーユスカルプシャンプーは一般的なスカルプシャンプーと比べると洗い上がりのすーっととする感じがありません。

DSC_0001.JPG

むしろ洗い上がりはしっとりとしています。

ノンシリコンによくある髪がきしむ感じはなくて、馬油が配合されているということでその分潤いを感じられるようです。

以前は髪はべたつくのに頭皮がかさつくのが気になっていたのですが、リマーユスカルプシャンプーを使い始めて頭皮の乾燥が気にならなくなってきました。

DSC_0002.JPG

アミノ酸のシャンプーは初めて使いましたが、泡立ちも十分ですし洗浄力も満足いくレベルで整髪料が落ちないといったこともありません。

必要な潤いまで洗い流さず髪を労わってくれるようで、ツヤ感がなかった髪が随分改善しました。

頭頂部のボリュームがなくなってきていたことも、髪自体にハリが感じられるせいかましになったように感じます。





国産サラブレッドのプラセンタとセラミド原液で肌が変わる!

PR

加齢や環境によって見えてくるしみやしわ。

念入りにお手入れしても特に変化はないと諦めている方も多いのではないでしょうか。

そんな方の力になってくれる動物がいたのです。





リマーユプラセラ原液の生みの親である製薬会社が着目した動物というのが馬です。

馬から抽出し配合したプラセンタエキスは、肌の奥まで浸透しターンオーバーを助け、しみやくすみに効果を現し透明感のある美しい肌へと導きます。

DSC_0001.JPG

プラセンタというと豚を思い浮かべる方も多いと思いますが、馬は豚に比べて病気にかかることが少ないため、胎盤エキスを取り出す過程で殺菌処理が少なくて済みます。

そのため濃度の高いプラセンタを取り出すことが可能なのです。

しかも豚の多頭出産に対し、馬は1度の出産で1頭しか産みませんので、胎盤の損傷が少なくて済み、栄養の含有量が高いことが分かっています。

リマーユプラセラ原液には馬プラセンタの他に馬のセラミドも配合しています。

セラミドは肌の水分を保つ働きを持っていて植物性のものもありますが、馬から抽出されるセラミドはヒトの皮膚組織にとても近いため、肌に負担をかけず自然に浸透していきます。

さらにリマーユプラセラ原液は馬のサイタイエキスも配合しています。

サイタイエキスとはへその緒から抽出したエキスのことで別名天然のヒアルロン酸とも呼ばれています。

肌の水分量を保ちアンチエイジング効果が期待できます。

DSC_0002.JPG

プラセラ原液の使い方はとても簡単です。

洗顔→化粧水→リマーユプラセラ原液→保湿液の順に使うだけです。

スポイトで5〜6滴ほどを目じりや口元、しみやしわなどご自身が気になる部分になじませます。

いつもの基礎化粧品にプラス1で良いのです。

普段のお手入れにプラセラ原液を足していただくことで、国産サラブレッドのチカラを実感できるのではないでしょうか。





髪のダメージを考えるのならリマーユ。

PR

紫外線や濡れたままの就寝など日頃の生活において髪の毛にダメージを追ってしまうことというのは実はたくさんあります。





そういったことを意識して普段からヘアケアを行おうということで、市販のシャンプーを使っているが、改善されないどころか痒みやフケにも悩ませるようになったという方も中にはいます。

そうなると今度は過度の洗髪なども気しなければいけません。

そういった方おすすめのシャンプーとトリートメントというのがアミノ酸・天然シャンプーのリマーユです。

DSC_0001.JPG

アミノ酸を界面活性剤として利用しているので、洗髪時に髪へ過度のダメージを与えることなく汚れのみを落としてくれます。

また無香料・無着色・パラベン不使用なので洗浄力が適度であるだけではなく、頭皮や肌にも優しい成分となっています。

DSC_0002.JPG

もしかするとこれまで頭皮のダメージを感じていた人の中には、パラベンなどの皮膚障害のようなものは原因という人もいたのかもしれません。

そういった人たちにも安心して利用できるシャンプーとトリートメントというのがリマーユなのです。





熊本馬刺しの異なる味わい。

PR

熊本に住んでいる友人からギフトとして伝承の館の馬刺しが送られてきました。





馬刺しを見てまず思ったのは、脂身が綺麗に乗っているなという事でした。

飲食店などで食べる馬刺しに比べて見た目がとても美しかったです。

あとは切り方もなんだか綺麗な感じがしました。

友人曰く切り方ひとつとっても一流の職人のこだわりが表れているそうです。

具体的な味についてですが、霜降りの部分は舌に乗った瞬間に、甘い脂が一気に口の中に広がる感じがしました。

なのに脂っぽい感じは全然なくておいしさだけが口の中に残りました。

もう一種類赤身があって、それは脂がほとんどなくてすっきりした感じでした。

普通の馬刺しの赤身に比べて、柔らかさが段違いでパサパサした感じもありませんでした。





友人にはご飯のおかずにしてくれと言われましたがお酒のおつまみにもぴったりだと思いました。

高くなかったそうなのでまた熊本の馬刺しを送ってくれないかなと期待しているところです。

もしも待ちきれなかったら自分で購入しているかもしれません。

育毛促進効果のQEPPER。

PR

抜け毛や薄毛で悩んでる人は多いですが、QEPPER(ケッパー)育毛ローションはサプリメントで内側から刺激しつつ頭皮は薬用ローションで直接アプローチします。

ヘアスタイルの乱れに3種の有効成分+種の植物、生薬由来の育毛サポート成分が頭皮から毛髪と毛根にアプローチし育毛効果が促進されます。

ラズべリ−ケトン配合の育毛剤はQEPPERだけです。

DSC_0028.JPG

ラズベリーケトンは薄毛に良い効果があります。

サプリメントの方では唐辛子に含まれるカプサイシンと大豆に含まれるイソブラボン、この2つの成分を同時に取り入れると効率よく刺激され、IGE-1が増えます。

QEPPERはサプリメントで内側から刺激しローションで外側から攻め確実に結果を残すための育毛最強コンビです。

多くの方がQEPPERで抜け毛や薄毛で悩んでいたのが解決されたという多くの証として口コミがあります。

DSC_0029.JPG

抜け毛で薄毛になり地肌が見えてきてQEPPER育毛ローションとサプリメントを飲み、髪にハリとコシが出てきたという方が増えています。





1食で2度おいしいパン!

PR

私は最近コンビニやスーパーなんかでよく見かけるようになった、巷でちょっとした話題のふすまパンを買ってみました。





食べた感想としては柔らかい味のするパンでした。

表現が難しいのですが優しい甘味が特徴的な美味しいパンでした。

ところでこのふすまって何と思いますか?

部屋を仕切っているアレとは違うだろうと思って調べてみることにしました。

これは小麦の表皮の部分なんだそうです。

このふすまと胚芽を取り除いたものが、小麦粉として売られているのです。

つまり普通のパンにしてもふすまパンにしても、部位が違うだけで要は小麦を食べていることにはかわりないのです。

しかしこのふすまがなぜ急に使われるようになったかと言うと、ふすまには食物繊維が多く含まれているのです。

そして善玉菌として知られるビフィズス菌も含んでいるので便秘解消にはもってこいなのです。

私は子供のころから頻繁に便秘に悩まされるので、このふすまパンを今後愛食することに決めました。





気になった方は一度ふすまパンを食べてみて下さい。

凸凹ストレス頭皮に天然シャンプー「リマーユ」!

PR

仕事や家庭のストレスを常に感じているためか私の頭皮はボロボロに感じていました。

頭のあちこちにおできのようなもの、その痕のかさぶた状のでこぼこがたくさんあり、それがフケのように見えることもあります。

普通のシャンプーやトリートメントではこういった症状がひどくなるので今までは石けんシャンプーを使っていました。

でもあまり洗い上がりが良くなく、髪の毛もギシギシと剛毛っぽくなっていました。





そういった頭皮の肌トラブルにも有効だという、アミノ酸・天然シャンプーのリマーユを友人にすすめられて使ってみた所、サッパリとした使用感でかなりの好感触でした。

DSC_0016.JPG

泡立ちがよくサッパリと気持ちよく洗いあがるのに、乾いてからもしっとり感が持続してくれます。

そして不思議といつものように「頭皮がムズがゆく」なることがありません。

リマーユは無香料・無着色・パラベン不使用で私の頭皮でも問題なく使えるほどの低刺激です。

DSC_0017.JPG

最初はこのやさしい洗浄力のシャンプー・トリートメントに魅せられて自分でも購入したのですが、使うほどに頭皮のでこぼこが薄れてゆき、指を通してもするっとしています。

こんな感覚は本当に久しぶりなのでリマーユをこれからも愛用していきたいと思っています。





    >>次へ

FC2 Blog Ranking


※※最新記事※※
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。