アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
hymisoshiruさんの画像
hymisoshiru
本名 根本克之
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月11日

オムニ家電って!?

オムニ家電って?

オムニ」という言葉知っていますか?

 

オムニ家電とは冷蔵庫などの家電がインターネットとつながって、ネットスーパーからその場で食材を注文したりできるまったく新しい買物スタイルになります。

 

オムニ家電は良いことづくしでたとえば冷蔵庫ならネットスーパーなどで買った食材でおすすめのレシピが配信され、足りない食材やあったほうがいい食材などをそのばで冷蔵庫が音声でしゃべりかけてくれます。

またスーパーの特売情報やごみ収集日などひごろめんどくさい作業が簡単に把握できます。

 

冷蔵庫で大好きな洋服などの商品も買えるようになり冷蔵庫自体がディスプレイになり、外部カメラで撮影すればそのディスプレイが鏡にもなりCGを使った「模擬試着」をできるようになり気に入った商品などをその場ですぐに注文できるようになります。

オムニ家電は別名「IoT家電」と言い、「Internet of Thing」の略でIT関連の商品あらゆるものがインターネットに接続されることをさし、冷蔵庫もそのひとつ。

 

そしてそのオムニ家電冷蔵庫の正体は2016年に発売されるAQUAの「DIGI」(ハイアールアジア)という冷蔵庫で扉が液晶画面になっており、スマホ(アンドロイドOS)で動き、なんとDIGIのディスプレイは32形の液晶が2枚です。 しかし一番の注目はその値段。AQUAが言うには「一般的な冷蔵庫のように原価を積み上げたものにはならない」とはなしており圧倒的に安くなるとおもいます。

 

DIGIにはカメラがついており買ってきた商品のバーコードを読み取り、冷蔵庫に保管することでスマホで冷蔵庫の中のものを確認でき、在庫状況をリスト化してスマホで確認できるというもの

 

家の中で常に電源が差し込んであるものは冷蔵庫くらいなもので、パソコンなどを起動する必要がなく、手軽にスマホでネットサービスが使えるのでどんな人でも簡単に注文できるようになる。

こうしたオムニ家電「IoT家電」は2016年にさまざまなものが続々と予定されており
シャープは7月にヤフーとの提携を発表しており、今後がますます楽しみです!!

 そしてリクルートはIoTデバイスメーカーのアプリックスIPホールディングスという会社と
共同で情報を配信するコーヒーメーカーを作ってるらしいです。

 

あとはペットの動きなどをセンサーで感知してえさが減ってくるとスマホに通知がきて
飼い主に買うようにとお知らせがくるような感じのことも考えてるそうです。

 

こういった冷蔵庫などのオムニ家電が激安で手に入れられるとしたら
世界中の家庭内に急速に浸透していくのではなかろうか…

激安オムニ家電の冷蔵庫「AQUADIGIの特徴」

この冷蔵庫はOSにAndroidを搭載しているので、その使い道は大きく、たとえばスマートフォンで撮影した写真を表示することも可能で、スマートフォンにはいっているギャラリーを冷蔵庫の液晶パネルでみることもできます。冷蔵庫の中にある食材を使ったレシピを紹介してくれたり食材のリストで賞味期限を確認したりできます。意外とめんどくさいことが簡単にできちゃいます

 

冷蔵庫がネットにつながっているのでスーパーと連携しておりそのままスマートフォンでネットショッピングでき

家にいるだけで注文したりすることができます。

 



2015-12-12_152407

2015-12-12_153244

PHYTTER DOCK についての詳細はこちらをクリック!



https://t.co/zdVn2rh3Eb%https://t.co/rfBjOFiZaN% Expandable image↓Image link.Full description you can see on a PC. https://t.co/NbpB8Z6dnG

Posted by 根本 克之 on 2015年12月20日


★オムニが開幕します!!★ロフトネットストアおすすめコスメが盛りだくさん!




ハウス ハンターカリーグレート ベルナ名物チーズカレー 200g



トレンドメモ専用バナー
2015-12-12_171617トレンドメモby hymisoshiruよろしクリック!!
posted by hymisoshiru at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オムニ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。