アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月07日

ホルモンのせい

ちょっと最近、生理前で体調良くない日が続いてました

そして昨日、今日とめちゃ寝ちゃってます

なんで生理前って眠くなるんだろ〜?

寝すぎてトータル半日くらい寝てるかもって日もあるし

まぁ、寝られないよりは寝られる方がいいけど



で、5月4日だったかな?

わたし久しぶりにちょっと病みました凹

ちょっとここから病み投稿始まります



なんかたまぁ〜にさ。

自分で役立たずだなとか思う時あるのよ。

ほんと毎月のように熱が出たりしんどくて

今は働いてもなくて。

1週間〜2週間くらいのしんどさを乗り越えれば

後は普通に元気でいられるのわかってるのに…

しんどい時は外も出られないというか出る気にもなれないし。

1週間〜2週間程度それが続くと

だんだんわたしってほんと役立たずだなと思うのよ。

何もできなくて。


出掛ける予定とかあってもしんどくて行けない。

しんどい期間は家から一歩も出ない。

働いてもない。

出かけれてる日もめまいがしたり。

5日の日はちょっと早起きして久々に外に出たのね。

でも、眠くなってきてしんどくなってきて

機嫌悪い感じで早く終わらせてよ感出して

終わらないから車に戻って寝たり。

車に行って寝るのはいいとしても

あの態度はよくないなと反省。

ほんと迷惑しかかけてない。

まだ家族だからいいけど

友達と約束して迷惑かけられないしと思うと友達とも会えない。


あまりに究極に病んだら

生きてる意味あるのか?とさえ思うかも。

まぁ、死にたくないし生きるけど(笑)


そのたった1〜2週間のせいでさ。

なんかこのまま元気になれないんじゃないかとさえ思えてくる。

けど、きっとそんなことなくて

今回もそろそろまた

普通に元気で過ごせるようになる日は近付いてるはず。

なのになんか不安になっちゃう。



そんな中、少し前にワイドショーで

アグネスチャンさんが言ってた言葉が

凄くこうなった時のわたしにとって救いの言葉だったの

息子さんの反抗期の時の話でね?

「息子が悪いのでもわたしが悪いのでもない。

ホルモンのせいだよ。」

なんかわたしがこうやって病むのも

排卵期や生理前とかがほとんどで

ホルモンバランスの影響だと思うの。

PMS、PMDDってあるんだけどそういうのかなって。

PMDDは最近知ったんだけどね。

でも、しんどい時は

ホルモンのせい、ホルモンのせい≠チて

最近ではよく思うようにしてる。

わたしが悪いわけじゃなくホルモンのせいにしようって(笑)

少しだけでも気が楽になる気がするじゃん?

それでも病む時はあるけどさ…

もうあとは性格の問題よね(笑)

とりあえず、わたしには今わたしにできることを。

せっかく趣味?と言っていいか分かんないけど…

昔からしてみたかったミニチュアフード作りを始めて

今のところ続いてるしね

しんどくない時は楽しく過ごしたいもんね

でも、ほんとほぼ友達もいないわたしは家族に支えられてる。

わたしって役立たずだしって言っても

「役立たずじゃないよ。居てくれるだけでいいよ。」って

家族だから言ってもらえる言葉と思う。

いつもそう言ってくれることで救われてる

ありがと。感謝してる
posted by みらい at 05:03| Comment(0) | その他
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
セール品届きました by ブランド偽物 (02/27)
30%OFFセール購入品 by エルメス 偽物 修理 zoff (02/11)
届きました♪ by ルイ ヴィトン ハンカチ 値段 (02/11)
目が覚めちゃった by ルイ ヴィトン 財布 修理 プラダ (02/07)
ノベルティ第2弾 by カルティエ時計 バロン (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
みらいさんの画像
みらい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。