アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月03日

病院行ってきました

なんか全然Radyも買えないし

でもカタログも欲しいから

何か小物でも買おうかとも思ったけど

まぁ、今働いてもないし諦めた

ブログタイトルもそろそろ変えなきゃかな〜って

結構前から思ってるんだけどね(笑)

最近は体調悪いこと書いてるだけのブログだもん(笑)

でもブログタイトルって難しいから思いつかないし

とりあえず今のままで許してください




そんで今日は病院行ってきたよ

ほんとは眼科予約してたけど

わたし昨日一睡も出来なかったの。

ウトウトすら出来なかったし

こんなの初めてです。

まぁ、その前日に睡眠薬飲んで寝たのが

11時くらいで起きたの夕方だし

眠くならなくて当たり前なのかもだけど…。

夜中1時くらいに1度眠くなった時に

ウォーキング・デッドみてたから眠気我慢したのよ

そしたら覚醒したみたいになったのかな?

気持ちとしては翌日、眼科だし寝たい

なのに寝れないみたいな状態で。

そのまま寝ずに

3日続けて睡眠に支障をきたしてるわけだし

病院行こうかな〜って思えてきて。

動悸とか息苦しいのとか調べてもらおうって

眼科予約してるとこでも行けそうだったけど

自分が行きたい別の病院にすることにしたから

眼科は明日に変更してもらったの



そして、循環器内科と呼吸器内科を受診。

心電図、レントゲン、血液検査と尿検査

一応喘息の検査とかもしてくれて

血液検査とかも色んなの調べてくれたみたいだし

循環器内科の先生も

呼吸器内科の先生も丁寧で優しくて

やっぱりこっちの病院にきてよかった


そして、結果は特に異常なし。

循環器内科の先生には

ホルモンバランスの崩れとかかもって言われたし

まぁ今生理前だしね〜

病院行った時に熱も37.3度あったの。

たぶんPMSによる微熱

少し前から微熱あるからさ〜。

あとはやっぱり生活習慣改善した方がいいって言われた

ですよね〜ってかんじ(笑)

やっぱりそういうのでホルモンバランス崩れたり

自律神経とかもかな?

ただでさえわたし生理前の体調が悪い方だから

もうバランス乱れまくってるのかもね

そりゃ体調崩して当たり前か


で、検査結果は異常なくても

また寝れなかったり苦しかったりしたら不安だし

先生に一応、キツくなく依存しないような

そういう時に寝られるような薬をお願いしてみた

そしてもらったお薬がルネスタ錠というお薬

1AC85D75-4F3C-4A9D-8976-5BFFC601391F.jpeg

不安や緊張をやわらげ、ねつきをよくするお薬です。

と書いてありました

成人の方は3mgまで大丈夫だけど

わたしは軽くがいいので1mgで処方してくれました

だから1錠でダメなら3錠までは飲めるってことだけど

でもまぁ、2錠くらいまでにしときなさいとのことでした

お薬飲むのが苦手なわたしには

1つがすごく小さくて嬉しい

母に貰ったのも小さかったけど

睡眠薬とかって全部小さいのかな?



そして、それから帰宅。

わたしは病院から帰ってきても寝れず。

前日泣いてたのもあるし眠いというのとは違うけど

寝てないから意識飛びそうな感覚っていうのかな?

鏡を見ると目が…ってかんじでした(笑)

前日泣いたからか寝てないからか(笑)

なんかヤバかった(笑)

でも母がこのまま起きといて

夜寝た方がいいよと言ってて

できればそうしようとしましたが限界で…。

じゃあ、1時間か2時間したら起こしてあげるから

少し寝たら?と言ってくれて寝ようとしたけど

また動悸と息苦しさでじっとしてられず

苦しいから何度も体勢を変えるように動いて

たまに座ってハァハァ言ってみたいなかんじでした

苦しくて苦しくて死ぬかもってくらい。

病院では異常もなく

急に呼吸が止まったりすることはない

と言ってもらえてましたが

息がしづらいかんじで

呼吸が出来なくなりそうな気になるんです

そしてもうさっき貰った薬を飲んで寝ようと決めて

飲みました。

母はそれなら朝までそのまま寝れたらいいねと。

朝早めに目が覚めたら起きてたらいいのじゃないかと。

そうしようと思い寝ました。

それがまた16時過ぎとかで目が覚めたのが21時前。

一瞬9時って朝の9時かな?と思ったけど

暗そうだしさすがにそこまで寝ないよな

ってなかんじで

でも眠気もないので起きて晩御飯を食べました



そしてここから嬉しいニュースです

夜中1時過ぎくらいでしょうか?

眠くなり寝られたんです

まぁ4時前くらいに目が覚めてしまい

今もまだ起きてますが。

眠いかんじがないので無理に寝なくてもいいのかなと

わたしは結構、寝てても何度も目が覚めて

夕方まではまだ寝るみたいなかんじだったので

やっぱり生活習慣の改善しなければと

ちょっと頑張ろうかなと思ってます

もしかしたら夜中、自然に寝られたと思っているのも

まだ薬が効いていたのかもしれません。

明日がどうかな?

ちょっと不安もあるけど普通に寝られることを願います

たかが3日不眠になったくらいで大袈裟かもですが

苦しい3日間でした

救急車呼ぼうかな?と本気で悩んだり

苦しくて死にそうと思ったり

薬に頼るようになるのは嫌ですが。

しんどい時は薬に助けられます

母に貰った睡眠薬もこの処方してもらったルネスタも

なんか寝て起きたらスッキリしてる感があるように思えて…

それがいいと思ってしまうと依存とかになりそうなので

そうじゃなくてもスッキリ寝て起きられる生活に

変えていきたいなと思います


昨日も今日も長文になってしまいすみません凹

結果、何も異常なくて安心もできたし

わたしは不安なまま過ごすより調べて安心したいので

行ってよかったです


明日は眼科行ってきます









ファッション(お姉系)ランキングへ
posted by みらい at 05:37| Comment(0) | その他
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
セール品届きました by ブランド偽物 (02/27)
30%OFFセール購入品 by エルメス 偽物 修理 zoff (02/11)
届きました♪ by ルイ ヴィトン ハンカチ 値段 (02/11)
目が覚めちゃった by ルイ ヴィトン 財布 修理 プラダ (02/07)
ノベルティ第2弾 by カルティエ時計 バロン (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
みらいさんの画像
みらい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。