アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月03日

お久しぶりです

お昼にブログ書こうとして途中になってたんだけど〜。



わたしほんと最近体調悪すぎて…。

新しいお仕事も辞めようか悩み中。

ってかんじのことを色々書いてた途中だったの

でも、もう悩みじゃなくそういうことになった

理由は大きく分けて2つ

1番大きな理由としては2月のシフトから

働く時間を削られること

なんかわたしの最初の希望時間としては

4時間〜5時間は働きたくて〜

実際1月は4時間半働いてたのね?

で、1月からオープンしてるお店なんだけど〜

お店をはじめてから暇な時間帯が長いと分かったからか

シフトの時間が勝手に削られてさ

お店が暇だからってこれから2時間半になるのよね

まぁ、店が忙しい?のなんて昼の1時間くらいだし

社員さんとオーナーとオーナーの奥さんだけでも

人手は十分足りてるかんじだしね

バイトそんな入れられないって

うちも親が経営者だからその気持ちも分かるけど

でも、わたしとしても毎回2時間半だけのために行くのは

やっぱりしんどいしさぁ。

体調悪いから日数も減らそうかと思ってたのに…。

なんせ2時間半のために早く起きてメイクしてとか

通勤も歩きだしとか考えたら…

なんか用意したり行き帰りの時間の方が

働いてる時間より長い気がするし

せっかく行くなら4時間くらいは働きたいかな


まぁ、もう1つの理由はずっと言ってるけど

体調が悪いからシフト入ってる時でも

お休みもらったりして迷惑かけちゃってること

まぁ、忙しい時間帯なんて1時間くらいのもんだし

働きに行ったとしても2時間半なんだから

ある意味わたし休んでもお店的にも逆に

人件費かからなくてラッキー的なこともあるかもだけど

でも、やっぱりシフト入ってるのにお休みしちゃうのは

迷惑かけちゃってるし

わたし自身も何度もとなると

休むって言うのも結構勇気いるじゃん?

こないだもお休みもらったからなぁって

すごく言いにくいのもある。

しかも、今日休んだのとか

起きて用意してたのにしんどくて無理ってなって

かなり直前でお休み伝えちゃったんだよね

わたしギリギリまで迷惑かけまいと我慢するタイプだけど

それが結果休むとなると逆に迷惑かけてるんだよね

けどね?

シフト作ってる社員さんがすごく優しい人で

普通なら怒られても仕方ないかもだけど

大丈夫?って気遣ってくれるかんじで。

無理しないようにって言ってくれる人で

わたしこの人の第一印象良くなかったのに

実際すごくいい人で優しい人なんだと知ったら

なんか好きになっちゃいそうだよね(笑)

わたしそういうパターン多いかも

過去にも、第一印象悪くて

わたしが挨拶しても無視されたかんじだったのに

その後は挨拶してくれたことがあったか

その人の笑顔を見たか

なんか忘れたけど好きになっちゃったことあったな〜

あれ?この人実はそんな嫌な感じの人じゃないんだ的な?

まぁ、ちょっと話ズレたけど。

わたし一旦またお仕事新しいの探すつもりです

一応、シフト出てる分は行く予定なんだけどね

それも体調悪かったら言ってくれたらって言ってくれるし

ほんとありがたいしシフトの融通も利かせてくれて

いいお店だったんだけどな〜。

もったいない。



とりあえず体調良くなってほしいな。

このままじゃなんもできない。








ファッション(お姉系)ランキングへ
posted by みらい at 04:37| Comment(0) | その他
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
セール品届きました by ブランド偽物 (02/27)
30%OFFセール購入品 by エルメス 偽物 修理 zoff (02/11)
届きました♪ by ルイ ヴィトン ハンカチ 値段 (02/11)
目が覚めちゃった by ルイ ヴィトン 財布 修理 プラダ (02/07)
ノベルティ第2弾 by カルティエ時計 バロン (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
みらいさんの画像
みらい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。