アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月03日

納得いかない

わたしね。

数日前にこのニュース見てたの。

↓よかったら読んでください。
http://mainichi.jp/articles/20170201/k00/00m/040/067000c

そして、これを見て思った。

なんでこんないい人が亡くならなければいけなかったの?

このニュースを見て泣きそうになりました。

娘さんと同じ交通事故で亡くなる結果になったこと。

男の子をかばって亡くなってしまったけど

男の子は助かりました。

きっと交通事故で娘さんを亡くした時の

残された家族の気持ちがわかるから。

その男の子の家族に同じ思いをさせたくなかったんだろう。

飲酒運転をしていた車に轢かれたそうです。



なんで?

神様っていないのかな?

なんでこんないい人が?

娘さんを亡くしてから

お孫さんの小学校入学をきっかけに

登校の付き添いをされてたそうです。

子供達の通学を見守ってたんです。

なのになんで飲酒運転なんかしてるやつに

轢かれて亡くならないといけなかったの?


わたし思うんだけど…

世の中悪いやつの方が得するようにできてない?

今日うちの店に来た外人だってそうじゃん。

結局、悪いことしても捕まらないで逃げ切ったら

なんもないもんね。

でも、真面目に頑張ってる人や

このニュースの方みたいにいい人の方が

損をする世の中な気がする。

このニュースとうちの店のことなんて比べられないし

比べる話でもないけど。

なんていうの?

全体的に?

そういう世の中な気がする。



なんか、納得いかない。



posted by みらい at 03:52| Comment(4) | その他

腹立つ

すいません。

愚痴らせて下さい。

今日ね、日本語が話せない外人の家族が食べに来たの。

で、正直こっちは言葉通じないけど良くしてあげてたの。

なのに最後のお会計の時にある商品に対して

支払い拒否みたいなのしだしてさ。

何度説明しても払わないって言うの。

でも、こっちは食べた分だから支払ってってかんじなのに

ずっとそのやりとりでどうにもならなくて

警察呼ぶことにしたのね?

なのに警察来る前に自分が思う値段置いて帰ろうとして

足りないから店長が引き止めようとしたけど

暴れてなんか叫ぶし、お金投げつけるし

突き飛ばすかんじで行っちゃったのね。

わたし警察が暴れたらまた連絡してって言ってたから

子機で電話かけながら距離保ちつつ追いかけてたんだけど

店長も来てくれてるだろうと振り返ったら

店の前からこっち見てるし…

来てくれないのかよ〜と思いつつ

そのまま行ってたけど店から離れて子機の電波も悪くて

このまま追跡しても警察に場所知らせられないし

と思ってもう諦めて店に戻ったの。

そしたらすぐに警察の人達来てくれたんだけど

あと少し早く呼べてたら。

あと少し引きとめられてたらって思うとほんと悔しい。

てゆうか、よくしてあげてのこんな結果が許せない。



はぁ〜。

ごめんね

愚痴聞いてもらって。








ファッション(お姉系)ランキングへ
posted by みらい at 02:29| Comment(3) | その他
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
セール品届きました by ブランド偽物 (02/27)
30%OFFセール購入品 by エルメス 偽物 修理 zoff (02/11)
届きました♪ by ルイ ヴィトン ハンカチ 値段 (02/11)
目が覚めちゃった by ルイ ヴィトン 財布 修理 プラダ (02/07)
ノベルティ第2弾 by カルティエ時計 バロン (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
みらいさんの画像
みらい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。