アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月22日

死にかけた

わたし、仕事中に死にかけました

大袈裟だと思われるかもだけど本気でそう思った


どんなことが起こったかというと…

もつ鍋を頼んでたお客様に

バイトの子がカセットコンロを用意してて〜

ガスを取り付けようとしたけど

上手くつけれないみたいなので

わたしがコンロのつまみが動いてるんじゃない?って言ったら

やっぱりそうだったみたいで

それを戻してちゃんと取り付けられたの

で、お客様のところに持って行く前に

試しに火がちゃんと着くかいつも確認するから

いつも通りにカチッとしたらかなり火力が強くて

火がすごいな〜とか言ってたら

コンロの下とか横とか

とりあえずコンロの周り全てが火に包まれて

上にも火が上がって爆発すると思ったの

わたしの腕と服にも火がきたの。

服に火がついたって思ったの。

実際には服に火が触れたけど

燃え移らなかったから大丈夫だったし

コンロの周り全てが火で包まれた時に

ガスボンベが爆発しなかったからよかったけど…


ほんとわたし火だるまになって死ぬか

生きてても嫁入り前なのに

全身やけどでただれたドロドロ女になるとこだった

今、無事だから普通にこうやって書けるけど

ほんと怖かった。

なんでそんなんなったんだろうって思った時に

ガスボンベが数年前のだったからかな〜

とか思ってたんだけど。

よくよく考えたら

さっき書いてたバイトの子がコンロのつまみが動いてるのに

ガスボンベつけようとしてて2回くらいシューって

ガスが漏れてる音がしてたのね?

たぶんそのガスに引火したんだと思う。

いつもならシューって1度くらいなって

すぐ火をつけてもそんななったことなかったし

それに少し時間も経ってたからまさかそんななると思わなくて

なった時もガスボンベが原因だとしか考えてなくて

でも、それならなんで爆発しなかったんだろうって思って。

あとからそういえばバイトの子がシューってさせてたな

って思い出したくらいなの


ほんとにかなりびっくりしたよ〜

でも、生きててよかった

火事になったり爆発しなくてよかった

わたし少し前にも試しに火をつけてた時

片手でつまみを動かしたらつかなくて

左手でコンロおさえながら付けたら

その時はただ火力すごかっただけだけど

ヒートテック着てたから左の袖に火が移るとこだったの

その時も結構危なかったなと思ってたけど

その時のことがあるから

今日は少しコンロと距離を取って火をつけたの。

でも、それがあってもお腹に火が来て

服に火が触れたからね。

もし前のことなくて警戒せず近くでしてたら

絶対にわたし燃えてた。

コンロ絡みで2度怖い目にあってるけど

嫌なこととかって3度続くし

次も気をつけないとな〜。








ファッション(お姉系)ランキングへ
posted by みらい at 00:33| Comment(2) | その他
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
セール品届きました by ブランド偽物 (02/27)
30%OFFセール購入品 by エルメス 偽物 修理 zoff (02/11)
届きました♪ by ルイ ヴィトン ハンカチ 値段 (02/11)
目が覚めちゃった by ルイ ヴィトン 財布 修理 プラダ (02/07)
ノベルティ第2弾 by カルティエ時計 バロン (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
みらいさんの画像
みらい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。