アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月14日

ミニチュアフード 〜チーズ・クッペとレーズン・クッペ〜

ミニチュアフードのチーズ・クッペとレーズン・クッペだよ

0A690669-AC9A-4DB8-96F3-F2C392F78591.jpeg

またまた焼き色は濃い目

ほんと焼き色つけるの苦手だわ

どうしても濃くなる

あと、ローズマリーが実際あんまわかんなくて(笑)

書いてる通りにしてるつもりだけど

長ネギにしか見えないよね(笑)

それに粘土はさみ売ってなかったから

100均でエチケットハサミ買ってそれでしてるからさ〜

粘土用の欲しいよ








自己満日記ランキング

2019年09月17日

ミニチュアフード 〜ガーリックトースト〜

ミニチュアフードの投稿がめちゃくちゃ遅れてますが

実際はもう少し進んで作れてます

これはガーリックトーストとロングガーリックトースト

A4674F3A-A1BC-438C-87AC-090BCCA381D8.jpeg

本の通り切り口がガーリックトーストじゃないやつは

焼き色中に付くわけないのに間違えて付けちゃった


最近は少しずつだけど

ミニチュアフードを購入してくれる方がいて

嬉しいんだぁ

今は引っ越し前でバタバタだから新作作れないし

在庫少ないやつの注文通ったらヤバイけど

でも、まだなんとか余裕あるから今は大丈夫かな

引っ越したらミニチュアフード作り頑張らなきゃ






自己満日記ランキング

2019年08月20日

ミニチュアフード 〜イングリッシュマフィンサンド〜

イングリッシュマフィンサンドは作るの楽しかった

BA5CDBB2-36FD-4EF6-87D7-4A6E799EF41F.jpeg

5〜7号辺り上手くできなくて

ちょっとだけもう嫌〜ってなってたけど

なんとかそこから脱出できた感じかな(笑)

3A1C327F-B677-494F-949B-248FE51AFB4C.jpeg









自己満日記ランキング

2019年07月25日

ミニチュアフード 〜ダノワーズ〜

なんか連続でミニチュアフード載せちゃうけど

今回はダノワーズです

ダークチェリーとカスタードクリームのダノワーズ

1E48F29B-0994-4526-AB2A-A8694F709D84.jpeg

シナモンロールの時も思ったけど

わたしアイシングシュガー苦手だわ








自己満日記ランキング

ミニチュアフード 〜パン・オ・ショコラ〜

今回はパン・オ・ショコラと

アーモンド付きパン・オ・ショコラだよ

40EE125C-3FA5-497E-BF85-6035774BB854.jpeg

でも、ほんとは生地を折りたたむかんじで

作らなきゃいけないのに

わたし普通に巻くかんじでしちゃったんだけどね










自己満日記ランキング

2019年05月31日

ミニチュアフード 〜ガトー・マカロン〜

わたしマカロン大好きなの

そのマカロンがミニチュアフードで作れる

これ楽しみにしてたんだぁ

で、出来たのがこちら

430BD3E9-D114-4FE0-AC49-9C81E604919E.jpeg

めちゃくちゃ可愛くない

これはほんと可愛く出来たと思う

普通のマカロンもまたいつか作ってみたいなぁ








自己満日記ランキング

2019年05月27日

ミニチュアフード 〜パン・オ・レザンとショコラ・ピスターシュ〜

最初に作ったパン・オ・レザンがひどすぎて

これなんだけど…

D2BD00DB-D5E5-423D-85EC-ECBA090867F0.jpeg

レーズンわかんないくらいにカスタードクリーム塗りすぎて

なんか全体的に真っ白なわけわからんパンに

で、次はアレンジのショコラ・ピスターシュ

前回みたくピスタチオクリーム塗りすぎないように

結構慎重にしてみた

585E8443-F415-4066-AC06-EB4E3F469D31.jpeg

前より良くなった気はする

1つ巻きが逆だけどね(笑)


で、パン・オ・レザンも作り直したよ

05E42FE3-EDF1-4C7B-9A6E-538409DE082B.jpeg

これでどっちも一応大丈夫そうかな?









自己満日記ランキング

2019年05月22日

ミニチュアフード 〜クロックマダム〜

クロックマダム作った時の

4D8C1259-4E50-4F65-8BE9-17C17A3AD16B.jpeg

めちゃ目玉焼き長くなっちゃって下手すぎ

目玉焼きさえも納得いかない出来だし

84D55CF5-064E-445A-A69D-0DF84EA286E8.jpeg

でも、クロックマダムはリベンジして

まぁなんとか前よりはいいかな?ってレベルにはなった

BC103A6F-329E-4CFE-AA12-B655480A0C0C.jpeg

やっぱりリアルさ求めたいからさ

ほんとに食べられそう

食べられるのがそのまま小さくなったみたい

って思ってもらえるように作れるのが目標









自己満日記ランキング

2019年05月09日

ミニチュアフード 〜バゲットとバタール〜

これは簡単そうに見えて意外と難しい

871B48E2-26B5-4C17-903F-1F72B29A9112.jpeg

でも、袋に入れると可愛い

96D36B70-E162-4D58-B59A-D9BCE3C8E13A.jpeg

また作ってみた時は最初よりはマシだけど…

やっぱり難しいかも

E814F750-294B-4940-9F47-BFFB7DBB5E25.jpeg

作ってくうちに上手くなってくれることを願おう








自己満日記ランキング

2019年04月20日

ミニチュアフード 〜カシスのホールケーキとホールチーズケーキ〜

ケーキ難しそうって思ってたけど

意外と簡単だったかも

数日かかるのがちょっとねぇ

でも、ちゃんと待ってないけど(笑)

こっちがカシスのホールケーキ

29207BA4-E8A7-4066-8E3C-D450D2A637D1.jpeg

そしてこれがホールチーズケーキ

107422C3-9DD2-4D1D-A156-57CC9B4A7B87.jpeg

可愛くていいかんじ







自己満日記ランキング
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
セール品届きました by ブランド偽物 (02/27)
30%OFFセール購入品 by エルメス 偽物 修理 zoff (02/11)
届きました♪ by ルイ ヴィトン ハンカチ 値段 (02/11)
目が覚めちゃった by ルイ ヴィトン 財布 修理 プラダ (02/07)
ノベルティ第2弾 by カルティエ時計 バロン (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
みらいさんの画像
みらい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。