アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月21日

ホワイトデー

今更だけどホワイトデーのこと書こうかな

ホワイトデーは

お店の子達にバレンタインのお返しにと色々貰いました

これはチョコとワイン

IMG_6232.JPG

ワインは店長から頂いて、チョコはバイトの男の子からです

てか、このチョコめちゃ高そう…

IMG_6234.JPG

箱とかマグネット式だし…。

わたしなんてしょっぼいチョコレートしかあげてないのに

しかも、このチョコの紙袋の中には

これくれた子からのお手紙も入ってたの

IMG_6288.JPG

なんか嬉しくて泣きそうになったよ

そして今度は女の子からのお返しでLUSH

IMG_6243.JPG

バスボムとリップスクラブ頂きました

IMG_6245.JPG

なんかわたしみんなにバレンタインあげたことで

かなり気を遣わせてるなぁ…。

でも、リップスクラブいつも使ってるし

バスボムも自分では買わないのですごく嬉しい

あとまた違うバイトの男の子から

IMG_6251.JPG

紅茶頂きました

いや〜。

まさかみんなからお返し貰えるとは…

去年いた社員の子やバイトの子でも

ホワイトデーなんて忘れてる子いたのに

今いるメンバーみんな凄いなぁ

わたしはお返しなんて貰えなくていいっていうか

ほんとショボいプレゼントしかあげてないのに

こんなに自分があげたもの以上で返されちゃうと

逆に申し訳なさすぎる

でも、ほんと嬉しかった

みんなありがと〜


そして

3月14日はわたしのお友達がお店に食べにきてくれたよ

わざわざうちのお店選んでくれてありがとう

しかも、USJ行ってたってお土産までくれたの

IMG_6235.JPG

わたし何も用意してなかったのに

なんか…

みんな…いい人すぎかよ

今年のホワイトデーは

わたしって周りにいる人達に恵まれてるなぁ

わたしも周りの人達にわたしと出会えてよかったと

思ってもらえるような人間になりたいな

と幸せ気分になれた日でした







ファッション(お姉系)ランキングへ
posted by みらい at 07:43| Comment(4) | その他
この記事へのコメント
あーぴこさん♪

こんばんは(^o^)
そうなんですよね〜。
まぁバイトの子たちはわたしに対してそんなやりづらい感なさそうですが、店長は少しあるかも(笑)
別に若いバイトの子たちのLINEグループに入るのも面倒くさいしいいんですけど、そこに店長が入ってるのもどうなのかとも思うんですよね(^_^;)
バイトの子たちと仲良くするのはいいけど社員さんとして適度な距離は保ってて欲しいですけどね。
店長がそこに入ってるからわたしだけ確かに除け者感が出てきちゃいますけど、まぁそれはいいかなってかんじです(^o^)
ただ、確かに知りたくはないですけどね〜。
新しくバイトの子が入るたびにその子はグループに入るだろうし、それにわたしだけがいないグループなんでわたしの悪口たぶん言ってると思いますよ(笑)
コーラもほんと一言聞いてくれてもいいですよね(^_^;)
わたしには飲まれたくないみたいなかんじが伝わってきましたからね〜(笑)

でも、ほんと今のお店でいる限りはお店で話したりする子たちはいても上辺だけというか…
本当の友達みたいなのにはなれないですから違うところで働きたいとは強く思いますね!
ただ、わたしもこの年齢だし、今から違う仕事となっても年下が多そうで…
教えてもらうのも年下の子とかになりそうですよね(^_^;)
なんか複雑だな〜(笑)
今のお店なら立場は上でいられるけど辞めたいし…みたいな(^_^;)


あっ、まだバブルガムのスクラブ残ってるからポップコーン使ってないですがまた使ったら報告しますね!!

唇って皮剥けますよね(T^T)
わたしはラッシュのスクラブちゃんとしてラッシュのリップバームちゃんと塗ってた頃は皮剥けてこなくなってましたが、最近ちゃんと続けてしないので意味なしです(。˘•ε•˘。)

こっち全然まだ桜咲かないと思いますよ!
とにかく寒すぎですε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))
早く暖かくなって欲しいなぁ♪
Posted by みらい at 2017年03月28日 01:54
お返事ありがとうございます!(>_<)

みらいさんの立場って辛いですね…(T-T)
たしかに身内の経営してる店で自分が働いてたら他のスタッフはやりづらいかもなぁってわたしも思ってしまいそうです。
よそよそしい態度とられても何か言うような立場でもないし、でもなんか仲間はずれ?みたいにされるのってすごく嫌です。
店長にそういう態度されたら凹むなぁ。別にコーラがすごく飲みたいとかLINEグループ入れて欲しいとかじゃなくて、同じスタッフとして同じように扱ってもらいたい。
飲む飲まない関係なく普通みんなに同じように聞きますよね?
悪気ないにしてもこっちからしたら、あぁわたしのことはどーでもいいのね…。ってわたしなら絶対思ってしまいます!
注意してるのに無視とかありえないし(#`皿´)
それに自分だけ所属してないLINEグループがあるってこと自体知りたくないなぁ。悪口言われてるかもとか色々考えてしまいそうだし(´;ω;`)

人間関係が悪いわけではなくてもこれはモヤモヤしてストレス溜まりますね(T-T)

そうそう、ラッシュのリップスクラブ!まさにそれでした!
何かお菓子のイメージだったんですがキャンディじゃなくてバブルガム!!!(笑)
ほんとイチゴのシロップの味と色ですよね!匂いも♪

ポップコーンって想像がつかないですがきっと美味しいんでしょうね(笑)
洗う前に舐めたくなりそうです(笑)

わたしも唇すぐ皮剥けたりするのでハンドクリームと一緒でリップクリーム使い分けてます☆
でも安くて使いやすくてすぐつるつるになるメンソレータムが一番使いやすいですね!
ニベアとかメイベリンも潤いと香りがいいんですが、あのスースー感がほしくて(笑)

そちらはもう桜咲きそうですか?
休日のんびりしてリフレッシュしてくださいね♪(*^^*)
Posted by あーぴこ at 2017年03月26日 15:28
あーぴこさん♪

ありがとうございます!!
ほんと売上取れるのはありがたいですけどバタバタで1日が一瞬で過ぎて行きました(笑)
実は昨日もOPENと同時にお客様が来られてこれまた一瞬で1日が終わっちゃいました!
25日だったので給料日って方もおられるのか沢山来てくれました(^O^)
大変ですけど、わたしもあーぴこさんと同じで接客業が向いてる…と言うか接客業しかしたことないのでこれからもきっとそうかな〜?

ちなみにわたしもこないだまでカッサカサのお婆さんよりも酷いだろってくらいの手でした…
最近まだマシですが!!
ただ、食器がたまるとひたすら洗い物もするので…
そのせいなのか右手首がなぜかカサカサですごく痒くて仕方ないです(T^T)
さすがにかゆいのでハンドクリームじゃなくかゆみ止めの軟膏みたいなのがいいのかもしれないけどハンドクリーム塗って様子見てます(笑)
あーぴこさんのオススメのヴェルダってとこのハンドクリーム今度チェックしてみます(o´罒`o)♡
ちなみにロクシタンのは使ったことあるんですけどね!
あれもよかった気がします♪

ホワイトデーのお手紙にはわたしもビックリでした!!
いや〜、でも日頃の感謝だなんて…あるのかな?
わたし結構今のお店の中ではみんなに指導する立場ってかんじで怒るとまではいかなくてもそういう時はこうしないとダメだよ!みたいなこと言ったりするんでむしろ嫌われてるかな?ってかんじ強いです(笑)
昨日も注意しても無視されたりとか(笑)
店長にも無視されたしな〜(• ε •)
しかもわたしだけ除け者感めちゃ強いですからね!!
店長と他のバイトの子はみんなでグループLINEしてるけどそこにわたしは入れないし(まぁ、入りたいわけではないですが…笑)
あと、昨日ちょっとえっ?って思ったのは店長がバイトの子にコンビニ行かせてみんなに1.5Lのコーラを買ったのをバイトの子に注がせたけどバイトの子と店長の分だけとあと1人はジャスミンティー買ってたみたいで…。
わたしにはコーラ入れてくれないのね的な(笑)
で、ちょうどそのドリンク入れてる場所に行った時に店長がみらいさんも飲むなら全然飲んでくれても構わないみたいなこといいながらコーラのペットボトル冷蔵庫に片付けだすし…。
だから大丈夫ですって言ったけど、最初に飲みますか?とか聞いてくれてもいいじゃんってかんじでした(。˘•ε•˘。)
まぁ、わたしいつも自分のお茶を買って持って行ってるんでそれがあるからいらないでしょ?ってかんじなのかもだけど…。
別にコーラいらないけど、一言くらい聞いては欲しかったかな〜的な(笑)
って、なんか途中から愚痴になっちゃいましたが(^_^;)
だから、わたしと働けていいってことはないと思うんですけどね〜(^_^;)
一応、お店もわたしの家族のお店だし…
店長でもバイトの子達でもおかしいことあったら注意もするし家族に報告もするしでウザい存在でしかないと思いますよ(笑)

あっ、ラッシュのリップスクラブわたしもピンクのやつですよ!!
バブルガムフレーバーってやつなのですが、ネットではかき氷のイチゴ味と書かれていて、わたしもその通りだと思ってます☆
バイトの子がくれたのはポップコーンフレーバーらしいのでそれを使うのも楽しみです(。☌ᴗ☌。)
わたしすぐに唇ガサガサで皮めくれとかするのでちゃんとケアしないとです…(-_-;)

わたしもRadyのスニーカー欲しいなぁ♪
近いうち買おうかなぁ♡

わたしのブログで元気になってもらえるなんて嬉しいです(╹◡╹)
わたし自身が美意識低めですが…
そう言ってもらえると高めなければと逆に思わせてもらえます♪
わたしは今日仕事行ったらやっとお休みなので頑張って来ます☆
お互い頑張りましょうね♪
Posted by みらい at 2017年03月26日 13:51
三連休お疲れさまでした!(>_<)
連休って売り上げ取れるのはありがたいけど気合い入るのは初日だけで残り数日は気力のみでやってた記憶です(笑)
接客業って良いときと辛いときの差が激しくて大変ですよね(T-T)

でもわたしは接客業が一番向いてると自負してるので(笑)仕事始めるときはきっとまた接客業に行くと思います(^^)

みらいさんは手荒れ大丈夫ですか?
わたしは動物病院の時も飲食やってたときも消毒やらハイターやらでがっさがさの老婆の手でした(T-T)血も出てたし(笑)
主婦になった今でもやっぱり水仕事はつきものですぐガサガサになるのでハンドクリーム使いまくりです!
Radyのハンドクリーム買おうと思います(*≧∀≦*)
普段使いには勿体ないので(←貧乏性)お出かけの時用に(*^^*)

今のところわたしのおすすめはヴェルダのシトラスなんとかってハンドクリームなのですが、チューブがアルミの固いやつなのが難点です(>_<)ロクシタンのも固いチューブじゃなければもっといいんですけどねー(T-T)
ベタつかないのに手袋してるようなしっとり感で香りもいろんな種類があってロクシタンほどきつくなく、いい感じです♪
ロフトとかでも売ってるはずです(^^)

てかてか、ホワイトデーのお返し感動しました!(´;ω;`)
お手紙まで書いてくれる男の子ってなかなかいないですよ!
気を使ったとかじゃなく、ホワイトデーを機にみんなみらいさんに日頃の感謝を伝えたかったってことなんだと思います(*´∀`)
義理だったら貰ったものより高いもの渡そうなんて思わないし、それこそホワイトデーのこと忘れちゃいますよね。
みらいさんに喜んでもらいたいっていうみなさんの思いがプレゼントのチョイスからひしひしと伝わってきます♪

みらいさんの人徳ですね!
みらいさんと一緒に働けるスタッフのみなさんが本当に羨ましいです♪
みらいさんが大変な時も辛かったときもきっとみんな見ててくれたんだな、とかこれからも一緒に楽しく仲良く働きたいって思ってるんだなって思えたら自分のことじゃないのになんだか嬉しくて泣けました。

素敵なホワイトデーになって良かったですね♪(*^^*)

ちなみにラッシュのリップスクラブ、わたしも使ってたんですが何色のやつですか?(*≧∀≦*)
わたしはどピンクのキャンディーなんとかって名前の甘くて美味しいやつでした(笑)
洗い流す前にちょっと舐めてましたよ(爆)
最近ラッシュも全く行かなくなってしまったので久々に使いたくなりました♪

あぁー、すっかりまた長くなってしまいましたが(汗)みらいさんのブログ元気が出ます♪
美意識高くなるし!!!(*≧∀≦*)
今週もお互いがんばりましょー!(*^^*)

P.S. ちなみに先金スリッポン、去年のSSのキルティング(白) のやつなのですが、履きやすさ抜群でほぼ一年中履いてました(笑)さすがに白は汚れも目立つし履きすぎたのでキルティングスニーカーも欲しいところです♪(*^^*)


Posted by あーぴこ at 2017年03月21日 23:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
セール品届きました by ブランド偽物 (02/27)
30%OFFセール購入品 by エルメス 偽物 修理 zoff (02/11)
届きました♪ by ルイ ヴィトン ハンカチ 値段 (02/11)
目が覚めちゃった by ルイ ヴィトン 財布 修理 プラダ (02/07)
ノベルティ第2弾 by カルティエ時計 バロン (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
みらいさんの画像
みらい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。