アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月11日

火事騒ぎ

もうね。

最悪ですよ今年。

今日ね、お店で火事騒ぎになって大変だったの。

火事とまではいかないかもだけどさ

お客様がいる1つのテーブルの

七輪の煙を吸うダクトの中が燃えたの。

そこまでならたまにあることなんだけど…

それがダクトの中を燃え広がっちゃったみたいで…

煙は充満しだすわ

ブレーカーは落ちるわ

店長が付けようとしても

火花散って付かないわ

店の中は一階満席だったからブレーカー落ちて

全テーブルの煙吸わなくなったから

更に煙が充満して熱気もすごくて熱くなるし

変なニオイまでしだすし

ヤバイと思った

大袈裟かもだけど…

また命の危険を感じた。

ほんと怖かった

消防車呼んだらめちゃ来ちゃって

野次馬も集まってくるしさ。

写メ撮られまくりだしさ。

既にネットに上げられてるからね

あぁいうの写メ撮る人とかの気持ち

わたしはよくわからんけどさ

実際に、うちの左隣の店も数年前爆発したんだけど…

そん時も野次馬が写メ撮りまくってたし

それはよくある光景だけど

うちの右隣りの店の店員までが出てきて写メ撮ってた。

わたしは近くのお店が大変なのに

よく写メ撮るなと思ったけどね。

まぁ、そのお店の爆発の時はうちのお店まで衝撃きたし

あの時も怖かったし

死ななくてよかった〜ってかんじだった(笑)

そう考えたらわたし何度怖い思いしてんだろ(笑)

でも、今年入って火が関連してることで

命の危険を感じたの2度目だし

もう1回火が関連してることで何か起きないか心配


とりあえず、お客様も店のみんなも無事でよかった

バイトの子で19時から仕事だった子は

ちょうど来たとこで私服姿だったのね?

そしてうちの制服って上はTシャツだけど半袖のやつでさ。

わたしはいつもその下にヒートテック着てるんだけど

寒がってたらその19時から仕事だった子が

上着貸してくれたの

他のバイトの男の子達は半袖のままで

その子がマフラー貸してあげてたんだけど

絶対わたしなんかより寒いだろうから

消防士さんに荷物取れないか聞きに行ったりしてて

まだダメって言われてバイトの子達がいるとこ戻ったら

19時からだった子がバイトのみんなや

わたしにホットのお茶買ってくれてて

なんて優しいの

わたし今度何かお返ししないとだ。

とりあえずそのあとまた上着取れないか言いに行って

そしたら取ってこれるくなったから取ってきてもらって

わたしとバイトの子が寒いからって

消防士さんが車に乗せてくれたの

今日、雪もチラついててほんと寒かったから有り難かった



まぁ、とにかくお店の中もそんなヒドイ状況ではないし

数日休むかもだけどまた営業はできそうだし

なにより皆んなが無事でよかったしね。


それにしても…

わたし去年が本厄で更に大厄の年だったのね?

なのに後厄の今年の方がひどすぎるんですが

厄年とか関係ないかもだけど…

今年、ほんとに最悪だよ

しかも、色々あって今日かなり泣いちゃったしね

なんかもぉやだ

これからは嫌なことあまり起きませんように




ファッション(お姉系)ランキングへ
posted by みらい at 05:32| Comment(4) | その他
この記事へのコメント
あーぴこさん♪

あーぴこさ〜ん( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
ありがとうございます(T^T)

そんな風に言ってもらえて救われます(。☌ᴗ☌。)✧

わたしも全然冷静に判断なんかできてないですよ〜!!
でも、同じようなことが何度も起こったりするのでそれで学べてる(?)ってかんじかもしれないです(笑)

なんかお店の営業再開が今のところ金曜からになったみたいなので、いっぱいお休みになってだいぶゆっくりできてます(o´罒`o)
明日は新店舗行かないといけないのですが久しぶりのお仕事頑張って来ます☆
Posted by みらい at 2017年02月14日 19:52
いやいや!消防車呼んで正解ですよ!
お父様と弟さんの気持ちも分かりますし、みらいさんを責めてるわけではないことも分かりますが、こちらはもうパニックで爆発したらどうしようとか、お客様の避難とか自分達だけじゃどうにもできないこともあるし、色々考えますよね!

こっちから消防車の台数なんて指定できないし(笑)
以前も隣のお店の爆発のことがあったからってことで、そりゃあ消防車も張り切ってたくさん来ちゃいますよね。


みらいさんが呼ばないと判断しても他のスタッフとかお客さんとか消防車呼ばないんかい!!って言ったと思うし、気にしなくていいですよ!(*^^*)
停電までして煙モクモクなのに消防車呼んでくれないお店の方が心配です(笑)

こないだの外国人の時といい、ガスボンベの件といい、災難続きですけどみらいさん冷静に行動できてすごいなぁと思います。
わたしならどうしようどうしよう、あわわわ(;´゚д゚)ゞって感じですね(;´_ゝ`)

木曜日までゆっくりしてください♪《*≧∀≦》
Posted by あーぴこ at 2017年02月13日 17:20
あーぴこさん♪

確かにわたしがというよりお店がってかんじもありますね(笑)
でも、ほんとみんな無事でよかったです(T^T)

消防士さんも、警察の方も、店の子達もみんなほんといい人で感動です(T^T)♡
一応、今週の木曜日くらいには営業再開予定らしいです!

あっ、ググれば出ますよ!!
さっき試しに見てみたら“三宮 爆発”で出ました!
5年前くらいのニュースなので少し下の方にありますが国冠ってお店で男女8人搬送ってニュースがそうです(^_^;)
ちなみにうちのお店も今回のことググれば野次馬の方々が撮った写真が出てきます(¬_¬)

泣いたのは火事で大変なことになると思って呼んだ消防のことで最初、父にはなんで消防呼んだんだって、消化器撒いておけばよかったのにって、弟には営業停止になっちゃったって言われたりした時にわたしが呼ばなければと思って、責められてる気がして泣いてしまいました(T^T)
母や妹は呼んで正解だったと思うと言ってくれましたが…。
大したことなかったからそう言えるけど、わたしのした行動は正しかったと思うし、自分ならそんなんできないと言ってくれました。
その慰めの言葉にも涙が出てきました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

父や弟はお店のオーナーや社長としてお店のことをやはり考えているので、別にわたしを責めるつもりはなかったのかもしれませんが、最初は困ったなという状況からそういう言葉になったのだと思います。
そんなことくらいで泣くなよって話なんですが…
わたし泣き虫なので(T^T)わら

とにかく、最近はなんだか色々あって疲れちゃったので営業再開まではゆっくりさせてもらいます♪
Posted by みらい at 2017年02月13日 16:39
いやぁ、怖いです!!
てかまだ2月なのに、この災難続きはどうしちゃったんでしょう。
もうみらいさんの厄というより、これはお店をお払いしてもらったほうがいいかもですね(×_×)

消防車なんて人生のうちでなかなかお世話になることないのに、危険だけど貴重な体験でしたね(;>_<;)
みなさんが無事で本当に何よりです。

呑気に野次馬して写メ撮ってる人達は本当に腹が立ちますが、バイトの子達も消防士さんも優しい人達ばかりで良かったですね。
一日も早く営業再開できるように祈ってます!

隣のお店が爆発した話も驚きでした!
昔のニュースググれば出てきますかね?(笑)

お店が満席だったそうですが、お客様への対応が大変だったでしょうね。パニックとショックとでわたしも泣くと思いますよ(ToT)
本当にお疲れさまでした(;>_<;)
お店がお休みのうちはゆっくり休めるといいですね!

Posted by あーぴこ at 2017年02月13日 13:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
セール品届きました by ブランド偽物 (02/27)
30%OFFセール購入品 by エルメス 偽物 修理 zoff (02/11)
届きました♪ by ルイ ヴィトン ハンカチ 値段 (02/11)
目が覚めちゃった by ルイ ヴィトン 財布 修理 プラダ (02/07)
ノベルティ第2弾 by カルティエ時計 バロン (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
みらいさんの画像
みらい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。