アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月03日

納得いかない

わたしね。

数日前にこのニュース見てたの。

↓よかったら読んでください。
http://mainichi.jp/articles/20170201/k00/00m/040/067000c

そして、これを見て思った。

なんでこんないい人が亡くならなければいけなかったの?

このニュースを見て泣きそうになりました。

娘さんと同じ交通事故で亡くなる結果になったこと。

男の子をかばって亡くなってしまったけど

男の子は助かりました。

きっと交通事故で娘さんを亡くした時の

残された家族の気持ちがわかるから。

その男の子の家族に同じ思いをさせたくなかったんだろう。

飲酒運転をしていた車に轢かれたそうです。



なんで?

神様っていないのかな?

なんでこんないい人が?

娘さんを亡くしてから

お孫さんの小学校入学をきっかけに

登校の付き添いをされてたそうです。

子供達の通学を見守ってたんです。

なのになんで飲酒運転なんかしてるやつに

轢かれて亡くならないといけなかったの?


わたし思うんだけど…

世の中悪いやつの方が得するようにできてない?

今日うちの店に来た外人だってそうじゃん。

結局、悪いことしても捕まらないで逃げ切ったら

なんもないもんね。

でも、真面目に頑張ってる人や

このニュースの方みたいにいい人の方が

損をする世の中な気がする。

このニュースとうちの店のことなんて比べられないし

比べる話でもないけど。

なんていうの?

全体的に?

そういう世の中な気がする。



なんか、納得いかない。



posted by みらい at 03:52| Comment(4) | その他
この記事へのコメント
あーぴこさん♪

店長、男です(笑)
ほんと頑張って欲しかった!!
まぁ、家族には追いかけなくていいと言われましたけどね〜。
もし刃物でも持っていて刺されたらとか心配されました(๑• ω •๑)
確かによく万引き犯を追いかけて殺されるとかひき逃げされるとかありますもんね。
まぁ、わたしの場合は距離を保ちながらの追跡だったので大丈夫ですが☆

あっ、わたしもそれ知ってまさかと思いネットでそのガスボンベのデザイン見てみたんですが…
たぶん違うと思います!
デザインが違ったのでお店での確認はしてないんですけど(^_^;)
一応、今日お店行った時にちゃんと見てみますo(*・ロ・*)o

なんか人に怪我させといて逃げるってのが許せないですよね〜。
なんなんだろほんと。
すぐに対処してたら助かったかもしれないケースもあるじゃないですかぁ?
許せないですよね。
でも、確かにわたしも徳島の時はこんなに交通ルールが守られてなかった気がしないからこっちは特になんですかね?
大阪とかもひどいみたいでよくテレビで見ます!!

ほんと、お互い気をつけましょうね♪
Posted by みらい at 2017年02月04日 13:09
外人客の件、たしかに暴力的に振るまわれて店長さんも怖いですよね。でもみらいさんが追いかけてるんだから女の店長さんならやむなしでも男の店長さんなら頑張って欲しかったなぁ(笑)

ホント、いろんな人がいますよね。
そう言えばお店の話で思い出したんですけど、つい最近
日本瓦斯って会社がガス漏れの恐れがあるカセットボンベの回収してるってニュースを見たんですがみらいさんこの前危ない思いしてたので気になりました!

製造日は2011年12月以降で、充填者として「日本瓦斯株式会社」の表示があるガスボンベだそうです。
違ったら安心なんですが…。


それから、事故と自転車の話、ほんとにそう思います!!
先日も自転車で4歳の子をひいて重傷負わせたのに逃げた19歳の男の人が逮捕されてましたけど、交通ルールなんてあったもんじゃないですよね、仙台は大都市に比べるとまだのんびりしてる方なので信号無視とかはあまり見ないですが、高校生、大学生らしき男の子たちの自転車は本当に乱暴で怖いです。

突っ込まれたらこっちは気を付けようがないですよね。
お互い事故に巻き込まれないように気を付けましょう(T_T)
Posted by あーぴこ at 2017年02月04日 11:49
あーぴこさん♪

お友達と同じような話をされてたんですね!!
かなりの偶然(°0°)

このニュース以外ではそこまで詳しくは伝えられてなかったんですね。
わたしはこれでしかこのニュースを見ていなかったのですが…
母にこのニュースの話をした翌朝、母がテレビで見た時は男の子と一緒にいる場所に車が突っ込んできたように伝えてたと聞きました。
ニュースって番組によっては同じ事件や事故のことでも違うように伝えることがあるのでどっちが正しいのかといつも疑問に思います。


横断歩道の事故確かに多いですね。
あと、車が突っ込む系のやつも。
しかし、運転手の92%の方が横断しようとしてる人がいても普通にそのままいっちゃうんですか?
ありえない。
でも、最近は車だけでなく自転車の運転も危険なのをよく見かけます。
普通、横断歩道もないところでいきなり横断する時は後ろ振り返って確認しますよね?
それもせずいきなり横断したり。
自転車なんて普通に信号無視でいってます。
わたしいつもあれ見て思うのがスピードを緩めて左右確認もせず赤信号を堂々と自転車でいくの…死にたいの?って思います。
自分の命のこととかどう思ってるんですかね?
車が止まるだろうとでも思ってるのかな?
実際前に青信号で車がいってたのに赤信号無視で自転車が来てぶつかったのを偶然、目撃したことがあります!!
事故を目撃してビックリしましたが、あれはどうみても自転車が悪かったですよ!
正直、車運転してた方が可哀想でした。
まぁ、夜中は車やバイクも信号無視してるのよくみますけどね。

でも、ほんとこっちが気をつけてたってルールを無視する人がたくさんいる中で安全なんてないですよね!!
あーぴこさんもお子さんのこと心配ですよね。
今はまだ一緒にいるから危ないと気をつけてあげられるけど、もう少し大きくなってお子さま1人で出掛けるようになることやお友達と出掛けることもあると思います。
でも、どれだけ気をつけるように言ってその通りにしてたとしても、無謀な運転をする人がいる限り不安ですよね(T^T)

ほんとに被害者が泣き寝入りで加害者が守られる。
その通りだと思います。
きっと、被害者遺族の方はあーぴこさんと同じように刑務所に入るつもりで相手を半殺し…いや、たぶん殺してやりたいと思うんじゃないでしょうか?

確かに自動運転機能より、あーぴこさんが言うようなアルコール感知でエンジンかからないのいいですね☆
最近は人や物を検知して止まる自動ブレーキとか安全性能がある車なども出て来ていますがあれはどうなんでしょうか?
スピードにもよるのかな?
でも、全ての車がそうなわけでもないしまだまだ事故は無くならないですよね。

とにかく、ちゃんとしている人達がちゃんとしてない人達のせいで人生が狂わないような世の中になってほしいものですよね。
Posted by みらい at 2017年02月04日 05:50
ビックリするくらい全く同じことを昨日友達と話してました!
このニュースでしか、このおじいさんが男の子を突き飛ばして守ってくれたこと、はねられた直後に男の子に大丈夫か?!って声をかけて気遣ったことがかかれてないんですよね。
他のニュースはほとんど、ただ娘を事故で亡くしたおじいさんが自分も見守り中はねられたってことしかかかれてなくて腹が立ちました。

昨日は東京で、登校中の男の子が二人横断歩道ではねられて重軽傷ってニュースありましたけど、横断歩道での事故が最近多すぎます。

教習所で、横断歩道付近では標識確認や渡ろうとしてる人がいないか注意することや、横断しようとしてる人がいたら停止することが義務だと習うのに92%の車は横断しようとしてる人がいても通過すると答えたらしいですよ。

わたしと子供がよく使う信号のない横断歩道も通学路なのに誰も止まってくれないし、平気でビュンビュン走り去るので頭に来るし、子供がいつか事故に遭わないか心配でたまりません。

このニュースみてると、神様なんていないんだなって、ホント思いますよね。
今年の初詣の行き帰りでも横断歩道で事故に逢って一人亡くなって、一人怪我をしてましたが神様に新年のあいさつするのに事故に遭うなんて神も仏もないと感じました。

この事故なんて飲酒運転なのに危険運転じゃなく過失運転致傷扱いですもんね。それも納得いきません。

結局日本の法律って、被害者は泣き寝入りで加害者は守られるパターンがほとんどですよね。

ポケモンGOやりながら運転してた車に横断歩道ではねられて亡くなった男の子もいましたけど、歩行者がルールを守ってるのに運転してる方がこれじゃあどうしようもないです。
わたしがこういう事故で家族を亡くした遺族なら許せなくて、自分も刑務所に入るつもりで相手を半殺しでボコボコにしないと気が済みません。

これだけ騒いでもまだ飲酒運転するなんて、永久に免許剥奪しないとダメだと思うし、自動運転機能なんていらないからアルコール感知したらエンジンかからない車を開発するのが先だと思うんですよね。

すみません、頭に血が登りすぎて長くなってしまいましたが、わたしもみらいさんと同じ気持ちです。

なんだか世の中って不公平ですよね…。
Posted by あーぴこ at 2017年02月03日 14:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
セール品届きました by ブランド偽物 (02/27)
30%OFFセール購入品 by エルメス 偽物 修理 zoff (02/11)
届きました♪ by ルイ ヴィトン ハンカチ 値段 (02/11)
目が覚めちゃった by ルイ ヴィトン 財布 修理 プラダ (02/07)
ノベルティ第2弾 by カルティエ時計 バロン (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
みらいさんの画像
みらい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。