アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年07月06日

100円ショップのコスメとそれ以外のコスメの違い

☆100円ショップのコスメとそれ以外のコスメの違い☆



皆さん100円均コスメを使おうかなと思った方は、「100円ショップのコスメとそれ以外のコスメの違いって何だろう?」と一度でも思ったことがあるのではないかと思います。

実際に使ってみて100均コスメと普通のコスメの違いがなんとなくわかってる人もいると思います。


そこで「何がどう違うのか」を疑問に思ったので調べてみました!


まず最初に気になるのは、化粧品の成分ですよね。


実際、原料となる成分は高額な化粧品と比べると、ほとんど変わりはなく、原料は同じのようです。


そして日本では薬事法や化粧品基準という法があるため厳しい審査を通った化粧品だけが私たちの手元に届くようになっています。

なので安全性はちゃんと保障されています!

もちろん、人によってはお肌に合わないこともありますので、どうしても心配な方は手の甲などで予めお肌に合うか試してみてくださいね♪



もう一つ、成分ではないでですが違いというと、アイシャドウやファンデーションは粉の粒子の細かさに違いが出て来ます。高い化粧品ほど粒子が細かいものです。私も実際この違いは感じました。

なので、成分や原材料は変わらなくても多少メイクアップでの仕上がりに差が出てくることがあるかもしれません。


次回の投稿では、なぜ成分は一緒なのに安く提供できるのかについてお話ししていきたいと思っています!!
お楽しみに☆


 











この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3892525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ほげさんの画像
ほげ
東京在住の20歳の大学生です! コスメ・化粧大好きです。リーズナブルな化粧品でメイクアップを楽しんでいます☆気軽にコメントください!! ブログランキングもやってます!
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。