アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月21日

Can★Do ◆ダイアリー2016 A5 ファミリー&ワーキング64P ドット (2016年手帳)

100均で、来年の手帳が並び始めた……。
とっても危険!
脳内で、警戒警報がなりっぱなしなchibitetuです。こんにちは。

なぜなら、選びきれずにあれこれ買ってしまうのがわかってるからですがく〜(落胆した顔)
迷った挙句に 「100均だし?とりあえず買っとく?」 と自問自答、自己肯定しながら結局カゴへ…。

で、今年も使わなかった手帳、ノート類が5冊以上・・・・・ふらふら

優柔不断なワタシ…。
100均なのに、種類が豊富すぎて、しかもかわいいのがいっぱいあるのが悪い。
ワタシはわるくない…いや、やっぱり悪い(-_-メ)

反省していたはずなのに。
前回、すでに1冊買ってるはずなのに。

また買っちゃった〜ヽ(^o^)丿

CM150921-151121012.jpg

ダイアリー2016A5ファミリー&ワーキング64P ドット


近場にはないCan★Doさんに久しぶりに行ったら、さっそく来年カレンダーや手帳のコーナーが設置してあって、そして、この手帳の棚の下に派手なポップが貼ってあったんです。

『売れ筋No.1exclamation×2ぴかぴか(新しい)

よわい…弱いです…わたし、売り場でのランク付けのポップに超弱いです!


スポンサーリンク





外見はなんてことないのですが。
ちなみに、この緑のとピンクがありました。

これの特徴は、ファミリー&ワーキング≠ニ銘打ってるとこかな。

CM150921-162033003.jpg


あきらかに主婦向けのようです。では中身を。

CM150921-151200020.jpg


とっても見やすい年間カレンダー。再来年のまで。
そして次は。

CM150921-151227023.jpg


おお!年間予定表です。これは、この間買ったのにはなかったな。
これにおおよその年間行事を書き込んでおけば、うっかり忘れも防げそうです。
(例:姑の誕生日とか、姑の誕生日とか。)

そして、この手帳の一番の特徴は。

CM150921-151258029.jpg


マスが色分けされていて、見やすい仕様に!

家族の予定でそれぞれ分けてもいいし、家庭の予定と仕事や学校行事でわけてもいいしぴかぴか(新しい)

近年、ふつうに書店などでこういうママ仕様<^イプの手帳がバカ売れしていたようだけれど、これで十分なんでは?
上部には今月の目標≠ネんてのを書く欄もあって、ダイエットなり、貯金なりの励みになるかわいい

さらに、わたし好みの、月曜始まり、六曜つきぴかぴか(新しい)
文句なし!

それから、これ!

CM150921-151330033.jpg


贈答品関係を管理するページが!
これは、あげたものはしつこく覚えていても、いただいたものはカラリと忘れてしまう私のような人間にとって必要なページであることは間違いありません…ふらふら

そして、そのページの隅には。

CM150921-151340035.jpg


おつきあいの参考金額≠ェ載ってます♪
これは地味に役に立つ。

そしてあとは、安定のメモページ。

CM150921-151355038.jpg


やっぱりこれがないと落ちつかない。
下手にバーチカルのページがないのも、私的には好感度大!そのぶん薄いから(笑)

100均の手帳、進化を続けているようです。

つぎつぎ繰り出される100均手帳に翻弄されないよう、これからも警戒をつづけていきたいと思います!
↑何の役にもたってないよ

おつきあいくださり、ありがとうございました♪m(__)m


スポンサーリンク




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

posted by chibitetu at 16:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 文房具

2015年09月18日

セリア◆ATマットネイル&手持ちポリッシュにマットコート重ねて比較

セリアさんで新発売のこれ手にいれました!

CM150918-163552003.jpg

ATマットネイルエナメル 左から04カーキ 02グレイッシュトープ/株式会社 ドゥ・ベスト


なんだか、この色味だけだと男前!
メンズネイルっぽい…。

これはマットコートを重ねなくても、ぬったままマットな質感のネイルが楽しめるポリッシュですわーい(嬉しい顔)

本当は、このマットタイプ、4種類あったのですが、近頃、100均マニキュアが恐ろしい勢いで増殖しているので、歯をくいしばって2本だけでがまんしましたバッド(下向き矢印)

秋だし・・・カーキとこのグレイッシュトープはどうしても欲しかったあせあせ(飛び散る汗)
くすんだカーキ・グレー系は今まで100均ではなかなかないような色だったので、ものめずらしさも手伝って…。


スポンサーリンク





ネットをチェックしてると、グレーのネイル、今とっても人気らしい…かわいい
実際、ダイソーのエスポルールでも、並んだそばからさっさとなくなってしまうのは63番ニュースペーパーと64番パーフェクトグレーの濃淡の違うグレーのポリッシュ。(毎回リサーチ済)

私もやっと手に入れたエスポルールの2本なのですが、今回、セリアさんの店頭でこのマットネイルを見ていて思いました。

「手持ちの似た色味のエスポルールにマットコート重ねたのと何かちがうの??」

そう思ったら、比較してみたくてたまらなくなり、(お買い上げのための口実です) この2本を連れ帰りましたです。

さっそく塗ってみたです。


20150918_164931-BlendCollage.jpg



上が、そのまま塗った状態で、下がエスポルール2本にダイソーのマットコートを湿布した状態です。
左から、エスポルールの64番パーフェクトグレー、63番ニュースペーパー、ATマットネイル グレイッシュトープです。

なんか、、、コワイ画像になっちゃってごめんなさい・・・
しかも、光の加減も微妙にちがうし・・・・。難しいな・・・。
しかし!です。
当たり前ですが、質感はほとんど変わりません!
サラサラなさわり心地も、ほぼおなじ。

すてき黒ハート マットコートすごい揺れるハート・・・・
じゃ、なくて、グレイッシュトープも落ちついたとってもいい色味です黒ハート

カーキのほうも試してみました。エスポルールの人気色、55番オリーブグリーンにマットコートON。

ネイルカーキマット.jpg


イモムシ指ごめんなさいm(__)m。
ATマットネイルエナメル04番は、ぐっとグレー寄りのカーキ。重めです。
対して、エスポルール55番は色名がオリーブグリーン≠ネ通り、かなり明るめの抹茶グリーン。
そのままでもかわいいけど、マットになると、いい味出してますね!


あと、これはまだ、自分ではためしてないのですが、このマットの上にツヤツヤトップコートを重ねると、そのままふつうのツヤありネイル≠フように楽しめるのだとか。
お得♪

秋色ネイル、楽しんでいきたいですわーい(嬉しい顔)



グレーが流行りときいて。(注:お遊びです)

20150918_164901-BlendCollage.jpg




何がナンだか、方向性を失ったまま、四十路の秋の夜は老けて…じゃなくて、更けてゆくのでありました(ーー;)


スポンサーリンク






にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ



2015年09月16日

100均ベージュネイル5種【比較塗り】

ダイソー『エスポルール』の発売以来、100均ポリッシュでのネイル遊びにうつつを抜かしているchibitetuですこんにちは。

マニキュアあれこれ塗りまくるのはたのしい・・・・楽しすぎるヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
しかも、今は昔と違って、ネイルサロンが美容室のように一般的になり、私が若かったころのように『ベタ塗りのみ』ではない自由さもあって、ほんと楽しい手(グー)

セルフネイラー(?)の皆様の素晴らしい作品を見るたび、感化されまくっておりますぴかぴか(新しい)

が、ところで。

そんな華やぐ四十路の心とは裏腹に、世間ではいまだに、派手なネイルに眉をひそめるような空気もうやだ〜(悲しい顔)もあるわけで。

楽しいネイル生活に、『TPO』という壁が立ちふさがります(-.-;)

そしてそれは、年をとれば取るほど窮屈なものに!
特に子どもの保護者会などはとても、濃い色のネイルで出向く勇気はありません・・・。
でも、ネイル、したいんだよね・・・・そんなときには、『ベージュ』のネイルの登場です!
ベージュのネイルは、素のままの指よりずっと、指先を上品に見せてくれる魔法のアイテムぴかぴか(新しい)
さりげなく、目立たないところまで気を抜かないワタシ≠演出(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ぴかぴか(新しい) イヤミかしら…?


スポンサーリンク





職業的にネイルがアウトな場合以外、ベージュのネイルで眉をひそめられたり、陰口たたかれることは…そうそうないんじゃないでしょうか。
もう、塗ったモン勝ち!的な。

結局、一番使用頻度が高いベージュのネイル。
しかし、自分に合う色味、気に入る色味に出会うのは意外に難しい…(-.-;)

そんなワケで(?)100均で手に入るベージュのネイルを招集して塗り比べてみました。
といっても5種類だけ。でも大好きな5本を厳選です揺れるハート

ベージュのネイルいろいろ.jpg


・・・・・。地味な色味だけに、画像でつたわりにくいですね・・・m(__)m


親指・・・わりと使えるな、と思ってるのはこの、ウィンマックスのベースコート。
塗れば塗るほど白みがかってくるけれど、これはこれで、このまま使える色!
ベースコートとしてはもちろん、ひとぬりで指先を綺麗に見せてくれるのでほんと使えるやつです!

人差し指・・・意外に大人でも愛用者の多いウィンマックスパステルカラーネイルエナメルのアッシュベージュ(な…長いたらーっ(汗))グレーがかっててとっても良いオトナ色揺れるハート
秋ネイルにもってこい・・・そして他のカラーと組み合わせても邪魔せずいい仕事しそうです。

中指・・・私がエスポルールで一番はじめに手にとったのは、この3番ライトヌードでした。
これは、もう運命の出会い≠ニいっていいくらい大好き。
今までこんなに肌なじみがよく綺麗に塗れるヌードベージュに出会ったことがない!ので、すでにストック2本持ってるくらい気に入ってます。
ひと塗りで、✧*。トゥルントゥルン✧*。ぴかぴか(新しい)です。

薬指・・・エスポルールの62番ヌードは指画像よりもっと暗めの色です。
瓶の色のほうが近いかな。
ライトヌードが俊逸だったのでこれも買ってみたのですが、まぁ、塗り心地も色も、いたって普通のベージュです(>ω<)

小指・・・最後は安定のATサロンネイル9番。
ちょっとオレンジ味のあるベージュ。
地黒手の私に似合いそうで似合わない微妙なかんじ・・・。
エスポルールネイルよりツヤはありませんが、モチは良いです。


結局、ウィンマックスパステルカラーネイルエナメルのアッシュベージュとエスポルールのライトヌードの2本が私的には一押し!です!!
個人的に好きということで!

ほかにもまだ、試してない100均ベージュネイルがあるので、これからも探求してまいりますわーい(嬉しい顔)

でも、ネイルの楽しさを知ってしまった今では、保護者会用にベタ塗りしたこのベージュの爪たちに、ラメ重ねたり、ストーンちりばめたり、派手色でドット描きたくなったり・・・あれやこれやしたくなって困る・・・・・元も子もなしあせあせ(飛び散る汗)


オマケ↓

これいいです!

CM150916-103955002.jpg


ベースコートと同じウィンマックスのネイルケアシリーズのトップコート2種類。
赤い蓋はツヤツヤで、オレンジ蓋はジェルネイル風(?) らしいのですが、オレンジ蓋使ったあとに、赤蓋のを重ねると、もうほんとうに、ウットリツヤツヤですぴかぴか(新しい)
もともと、そういう使い方を推奨しているようで。

あんまり長持ちしないのが玉にキズですが、1日1回トップコート重ねてる私のような使いかたなら問題なし!
これは使える♪



スポンサーリンク




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

2015年09月11日

セリア◆2016年手帳 AGENDA A6 ダイアリー スター

ちょっと早いかな、と思いつつも、並んでるのを見るとついつい選んで買ってきました。

CM150904-112342001.jpg


来年(2016年)用の手帳です! とはいえ、10月から使用可るんるん

手帳って、みなさんそれぞれこだわりがあると思うんですけど、私は数年前から100均手帳愛用者です!

若い頃には、皮の表紙の、分厚い、何千円もするようなのをバッグに入れてたんだけど。
ええ。携帯電話をみんなが持ち始めた頃の、スマホなんて便利なもののない時代のことです(>ω<)

電車の中なんかでは、手帳を開いて、予定を確認したり、ちまちま書き足したりするのが暇つぶしだったりして。

けど、文明の利器スマートフォン≠ニいうものを手に入れた今では、アノ手の手帳を常にバッグに入れておくには重過ぎるしかさ張るし!たいていの予定管理はスマホでできちゃうし!

それから、なるたけ持ち歩き用にはうす〜い手帳を好むようになりました。
必要最低限の機能を備えた、100均手帳≠ヘそんな私にまさにピッタリ!


スポンサーリンク





で、その来年の持ち歩き用手帳≠ノ、これをチョイスしてみました〜わーい(嬉しい顔)

厚さ5〜6ミリほどの、A6手帳黒ハート

中身は、なにげに大切な年間カレンダーと。

CM150904-112454002.jpg


10月から使えるから15ヶ月分のマンスリー。
枠が大きくたっぷり書けて、六曜がついてるのが良いぴかぴか(新しい)私的にそこ重要。

CM150904-112543001.jpg

左側にはウィークリーToDoを書くスペースが。これは使えそうかわいい
そして、月曜始まりなのがポイント高い揺れるハート(画像ではかくれてるあせあせ(飛び散る汗))

あとは、シンプルにメモスペース。
意外とこのなんでもないメモスペースがあると、いざというとき役に立つ。

CM150904-112737002.jpg


常にバッグに入れてる手帳はこれで十分わーい(嬉しい顔)

(ちなみに家では、別の分厚いタイプを愛用してます。ダイソーです。↓今年も出たら同じの買いたいかわいい)

CM150612-075231009.jpg


ちなみにこの愛用中の手帳、以前ちょこっとご紹介してます♪ お時間あったら寄り道してね揺れるハート★コチラ★

近年、100均手帳もキャラクターものからビジネス調まで、とっても充実してるんです!
なので、発売されるのがとっても楽しみなんですが…。
去年なんて、選びきれずに5冊くらい買っちゃった挙句にもてあまし、結局無駄になった経緯もあるので、今年はセーブしなければふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、無駄になったうちの1冊・・・・。
画像は2015年のもの。
来年のもこれにするか迷った・・・。
(すでにセリアさんなどで発売中)

CM150904-113015001.jpgCM150904-112916001.jpg

これも、人気でとってもいい手帳なんですが、これ私には日々のバーチカル部分が使いこなせず・・・・その分、メモスペースが省略されているので、今回は見送りました…。
そんなに時間単位で違う毎日を送っているわけでもないしふらふら

それに、今回選んだAGENDA手帳のほうが薄くて紙の質がよかったので揺れるハート

でも、さすがに100均だけあって、ちょっと安っぽいので、好きな模様の紙をプリントして、表紙に挟むつもりで〜す♪
こんなふうに。
↓これも、お蔵入りした例の手帳ですが、表紙とビニールカバーの間にマリメッコ柄をプリントして挟み、マスキングテープで縁取りして模様替えしたものですわーい(嬉しい顔)

CM150904-112835001.jpg


今更、使わなかったのが残念になってきた…(ーー;)

セリアさんでは、来年のカレンダーも手帳も並びはじめていますが、品物が揃ってくるのは、まだまだこれから!
ダイソーさんのも期待大!
楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
でも厳選しなければふらふら

※別タイプの2016手帳レビュー→もあります!↓↓↓
Can★Do ◆ダイアリー2016 A5 ファミリー&ワーキング64P ドット (2016年手帳)


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

posted by chibitetu at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具

2015年09月07日

ダイソー◆エアープランツホルダー&エアープランツ(コルビー)/セリア◆ナチュラルバード

結局こんな風になりました。

CM150906-161149041.jpg


やぶから棒ですみませんm(__)m

じつは、ずっと前から気になっていたエアープランツ。
下写真のコはコルビー≠ニいう種類らしいです。


CM150904-113211001.jpg


ダイソーさんで売られてるのを見つけて気にはなってました。
土に植わってないのに、枯れないフシギな植物!?

興味はあったものの、どう取り扱っていいかわからなくてなんとなく買う気にならなかった私を買う気にさせたのは…。
こんなもの見つけたからです!

CM150904-113137001.jpg


鳥かご型のエアープランツホルダー!! 
こんなのあるんだexclamation
このままで十分可愛い揺れるハート
まあるい鳥かごがゆらゆらするんです黒ハート
色は、このホワイトのほかにブラウンもありました。
これは、買わずにはおられん!ふらふら


スポンサーリンク





近場のダイソーさんから家に帰って、いそいそとセッティング。
ホワイトアイアンの鳥かごに、グリーン入れたら、可愛くないはずがない!

CM150906-160819017.jpg


・・・・・・。

いや、カワイイです。はい。

???

なんだろう、この、想像ではもうちょっと可愛いはずだった・・・・♀エ。

なにか、いまひとつ、納得がいかず、後日セリアにて仕入れてきたのは・・・・。

CM150906-160511002.jpg


小さな小鳥さんの置物。

やっぱり、鳥かごには小鳥さんに入ってもらおうふらふら

ついでに、同じくセリアさんで買ってきた、サークル状のクローバーの造花をあしらったら・・・・。

CM150906-161955050.jpg


わるくないかも?

で、お気づきでしょうか?
件のエアープランツ君の居場所は、以前ご紹介した、小さな陶器のクリーマー≠フ上に決定しましたぴかぴか(新しい)
セリアさんの小物は、ほんと充実していて助かるわ黒ハート
これ、全部で540えん・・・(税込) すごいな、百均。

ちなみに、エアープランツ君のメンテナンスは、1日1回の霧吹きと、3週間に1回水に浸すことなんですって!
放っておいても大丈夫というわけではないんですねあせあせ(飛び散る汗)
そりゃそうだ。 気をつけよう・・・。


スポンサーリンク






にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ



posted by chibitetu at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2015年09月04日

セリア◆2016年 小鳥さんカレンダー(鳥かごカレンダー) 早くも発売開始

こんにちは。

みなさん。

もう!もうです!! 

なにがって、セリアさんで毎年人気ですぐに品薄になるあの商品が、今年もやってきました!

CM150904-100610001.jpg

ダイカット壁掛けカレンダー 鳥かご/協和紙工株式会社


来年のカレンダーかわいい

「うちは、毎年このカレンダーよ♪」
という方も結構いらっしやるのではないでしょうか。

だって すごくかわいいんだもの。

実は、わたし、このカレンダー、毎年毎年横目で見ては素通りしてました。

だって、六曜が書いてないんだもん・・・たらーっ(汗)
昭和のオンナだから、せめて仏滅とか、大安だけでも書いてないと落ちつかないあせあせ(飛び散る汗)


スポンサーリンク





でも、でも負けました。可愛さに。
そして、売り切れたら悔しいから、買ってきましたふらふら

私、地味に小鳥が大好きなんです。
もうちょっと、年とったら、バードウォッチングを趣味にしようと思ってるくらい。

春先には、庭の木にミカンさしまくって、それをつつきに訪れるメジロやヒヨドリを愛でてよろこんでます。
普段は、古くしちゃった食パンのパンくず庭にばら撒いて、すずめをおびき寄せては、ノラ猫のように物陰から息を潜めて観察してます。

暗いおんな・・・・がく〜(落胆した顔)

そんなことはともかく!今年のも良い出来ですよ♪

栄えある1月を飾るのは、見ての通りオカメインコちゃんですが。
他のもとってもかわゆいのですハートたち(複数ハート)
みたい?見たい?? 見たいよね???
うんうん、そうだとおもった♪

押し売り押し売り(^。^)y-.。o○

ネタバレOKな方だけ、「続きを読む」に進んでね♪

きっと、「その月が終わるまで、次のはぜったいめくらない!!」
という意志の強い方もいらっしゃると思うのでかわいい

−−−−−−−−−

※スマホでごらんの皆様、ごめんなさい。
今確認したら、スマホ対応版では続きを読む≠ェないまま記事が続いているようです。
ネタバレ反対!絶対!≠フみなさまは、退避してくださいませ。


続きを読む
posted by chibitetu at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。