アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月26日

セリア◆これは楽しすぎる♪ クリップ式マクロレンズ


16-04-26-07-49-00-341_photo.jpg



【注意】写真が多いですm(__)m





こんにちは。
更新に随分間があいてしまっていますが・・・m(__)m

久しぶりに100均商品でときめいたぴかぴか(新しい)ので、ぜひご紹介させてください。

またもや、『モバイル小物』で〜すふらふら
冒頭の写真はそれを使って撮りました!


ではでは早速。

マクロレンズ.jpg


クリップ式マクロレンズ/丸七株式会社/MADE IN CHINA


スマートフォンのレンズ部分に装着して、接写ができるレンズです!
すごい!100均で買えるなんて!

マクロの世界がぐんと身近になります♪


スポンサーリンク





すべてのスマホに装着できるとは限らないようなのですが…。


16-04-26-08-26-45-144_photo.jpg


中身はいたってシンプル。洗濯ばさみ式(笑)
レンズはアクリル製なので軽いです。

16-04-26-08-28-05-099_photo.jpg16-04-26-08-28-45-451_photo.jpg


え〜?そんなおもちゃみたいなので、ちゃんと撮れるの?
と思った方もいらっしゃるのでは?私も思い切り半信半疑でしたたらーっ(汗)
興味が勝って、捨て金覚悟で買ってきたんですふらふら

が・・・・exclamation×2

16-04-26-07-43-32-630_photo.jpg16-04-26-07-42-59-983_photo.jpg

左がレンズなしで、右がレンズあり! こんなに寄れるんです。
ちなみに、今回、すべてカメラアプリの 『LINE Camera』 を使ってます。


お花も…。

16-04-26-07-47-33-711_photo.jpg16-04-26-07-47-54-450_photo.jpg

デフォルトのカメラ機能では左程度がせいいっぱいですが、レンズを付けると花粉まではっきり!

放置してたプランターの中の雑草畑(-_-;)だって、接写で取るとなんだか
写真のことわかってる人が撮った風≠ノ・・・・・!!(あくまで自己満足です)

16-04-26-08-00-23-332_photo.jpg


水滴の中にも景色が!!

しかし、実際の図 ↓

16-04-26-08-09-43-043_photo.jpg


雨上がりの、なんの変哲もない小さな雑草とそれについてる水滴!
と、その奥に、たまたまそこに放置されてた巻貝の貝殻(-_-;)

なんだか、、、、、すごいexclamation×2

新たな世界を発見したような気になります!!
さらに、カメラのズームで寄ってみます、、、

16-04-26-08-02-11-036_photo.jpg


面白〜いわーい(嬉しい顔)

水滴の中にもっといろいろ閉じ込めて、写真とりまくりたい衝動にかられましたが・・・・

とりとめがなくなるのでこのへんで。

とっても楽しい♪ 虫さんとかこれで撮ったら、大変なことに、、、、がく〜(落胆した顔)
苦手なので、ぜったいにやらないけどどんっ(衝撃)


それにしても、です。
これが100均に出てくるとは、思いもしませんでした。
実は私、マクロレンズが欲しくて、半年ほど前に1000円近くでネットで買ったのですが、、、。

はっきりいって、こっちのほうが、マクロに&美しく撮れてるexclamation×2

100円の玩具だと思えば、十分もとはとれると思いますわーい(嬉しい顔)

これの販売元の丸七株式会社さんといえば、主にセリア・キャンドゥのイヤホンなんかで有名ですよね。
マクロレンズを100均商品にもってこれた企業努力に拍手を送りたいと思いますぴかぴか(新しい)

あと、私は自撮りとかしないので買わなかったのですが、同じパッケージで広角レンズ≠烽りました!
マクロとは逆に、ワイドに撮れるレンズです。
興味のある方はぜひ。


やっぱり、100均、目が離せないふらふら


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ



<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。