アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月25日

手持ちの100均マニキュアたち 〜エスポルール騒動に関連して〜

エスポルールよさようなら。
思えばキミたちのおかげで、干からびて錆色な四十路の心に、色がもどってきたんだよ…イロンナ意味で…。

でも、もう一緒にはいられない。
だってだって、キミたちといると、身に危険があるんだもの。
ありがとう…そしてさようなら…。
大好きだったよ…。

CM151023-073959001.jpg


↑というわりには、随分な扱いですが…たらーっ(汗)

『エスポルールショック』 を引きずったまま、泣く泣くダイソーさんに返品に行ってきました。

店舗では、店員さんが、平身低頭、丁寧に対応してくださいました。
店員さんは、ひとつも悪くないのに、大変だな…。

返金してもらったその足で、何年ぶりかに普通のメーカーのネイルをやけくそ購入どんっ(衝撃)…。

CM151025-165750001.jpg


でも、意外とこういう方多いみたいですねふらふら


けど、ついつい、「エスポルールなら、この1本分で●本買えたのに…。」
なんて姑息な計算をしてしまい…。
エスポルールショックで被った傷はしばらくいえそうにありません(;_;)


スポンサーリンク





と、ふと、最近急速に集めだしてた手持ちの100均ネイルのことが気になってきました…。
セリアさんやキャンドゥさんでの購入品もありますが、ほとんどはダイソーで買ったもの。

気になって、ダイソーさんで買ったものだけ持ち出して調べてみたところ、なんと、全部がエスポルールネイル≠ニ同じ販売元さんでした!!

CM151024-073234003.jpg


う…。過剰反応は良くないってわかってるんだけど……。
やっぱり、ほら、心情的に、なんていうか……。
信用したいんだけど…ね。

けれど、これらはどれも、もう長い間店頭で売られている人気商品だったりします。
実際、良い仕事する可愛い子たちです。
いままで、エスポルールのような騒動になっていないところをみると、
『 ロングセラー商品 = 薬事法的にOK 
とみていいのかな?とも、素人ながら思ったりします。
信用がイマイチな100均コスメに関してもおんなじことがいえるかも??

あと、これらの商品と、エスポルールネイルの決定的違いをみつけちゃった…!

あの〜。大きな声では言えませんが、原産国が、違います。
一概には言えないので、多くは語りますまい。ふらふら
しかし、原産国が違います

だからってどう?な話ですが、
メーカーさんが隠ぺい一切なし≠ニいう意味で詳しく配合成分などを広く公表しない限り、素人としてはそういうことも購入の判断基準になってくるかと…。

そういえば関係ない話ですが、ここのところ、ずっと眼と鼻の粘膜が変に焼け付くように痛くて、「風邪にしちゃ変だな?」とおもっていたのですが…。
そして、私の住むところでは秋の良い天気にも関わらず霧が立ち込めたように霞んでたりして、変な天気〜?と思ってタラ……。

秋のPM2.5襲来 ですって!!

うううう………●✕▲□◆◎■〜exclamation×2exclamation×2むかっ(怒り)

もしかして、逃げようがない分、ネイルのホルムアルデヒドより、そっちのほうが毒かもしれぬ〜〜!!

あぁ、世の中危険がいっぱいだ…。
どっちも某国絡みだけど。

ちなみに、メーカーのネイルは、さすがに使い心地が良いです!

スウィーツ スウィーツとかネイルホリックとかプチプラなんだけど、フランス製!
ずっと欲しかったレブロンのトップコートはアメリカ製。
うん。だよね。(←何が??)
ケド、発色や塗りやすさはエスポルールとさほどかわらんな…ぼそっ…

100均で、安心安全なカラバリたくさんのネイルの再販切に希望します!


スポンサーリンク




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ


<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。