アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月21日

Can★Do ◆ダイアリー2016 A5 ファミリー&ワーキング64P ドット (2016年手帳)

100均で、来年の手帳が並び始めた……。
とっても危険!
脳内で、警戒警報がなりっぱなしなchibitetuです。こんにちは。

なぜなら、選びきれずにあれこれ買ってしまうのがわかってるからですがく〜(落胆した顔)
迷った挙句に 「100均だし?とりあえず買っとく?」 と自問自答、自己肯定しながら結局カゴへ…。

で、今年も使わなかった手帳、ノート類が5冊以上・・・・・ふらふら

優柔不断なワタシ…。
100均なのに、種類が豊富すぎて、しかもかわいいのがいっぱいあるのが悪い。
ワタシはわるくない…いや、やっぱり悪い(-_-メ)

反省していたはずなのに。
前回、すでに1冊買ってるはずなのに。

また買っちゃった〜ヽ(^o^)丿

CM150921-151121012.jpg

ダイアリー2016A5ファミリー&ワーキング64P ドット


近場にはないCan★Doさんに久しぶりに行ったら、さっそく来年カレンダーや手帳のコーナーが設置してあって、そして、この手帳の棚の下に派手なポップが貼ってあったんです。

『売れ筋No.1exclamation×2ぴかぴか(新しい)

よわい…弱いです…わたし、売り場でのランク付けのポップに超弱いです!


スポンサーリンク





外見はなんてことないのですが。
ちなみに、この緑のとピンクがありました。

これの特徴は、ファミリー&ワーキング≠ニ銘打ってるとこかな。

CM150921-162033003.jpg


あきらかに主婦向けのようです。では中身を。

CM150921-151200020.jpg


とっても見やすい年間カレンダー。再来年のまで。
そして次は。

CM150921-151227023.jpg


おお!年間予定表です。これは、この間買ったのにはなかったな。
これにおおよその年間行事を書き込んでおけば、うっかり忘れも防げそうです。
(例:姑の誕生日とか、姑の誕生日とか。)

そして、この手帳の一番の特徴は。

CM150921-151258029.jpg


マスが色分けされていて、見やすい仕様に!

家族の予定でそれぞれ分けてもいいし、家庭の予定と仕事や学校行事でわけてもいいしぴかぴか(新しい)

近年、ふつうに書店などでこういうママ仕様<^イプの手帳がバカ売れしていたようだけれど、これで十分なんでは?
上部には今月の目標≠ネんてのを書く欄もあって、ダイエットなり、貯金なりの励みになるかわいい

さらに、わたし好みの、月曜始まり、六曜つきぴかぴか(新しい)
文句なし!

それから、これ!

CM150921-151330033.jpg


贈答品関係を管理するページが!
これは、あげたものはしつこく覚えていても、いただいたものはカラリと忘れてしまう私のような人間にとって必要なページであることは間違いありません…ふらふら

そして、そのページの隅には。

CM150921-151340035.jpg


おつきあいの参考金額≠ェ載ってます♪
これは地味に役に立つ。

そしてあとは、安定のメモページ。

CM150921-151355038.jpg


やっぱりこれがないと落ちつかない。
下手にバーチカルのページがないのも、私的には好感度大!そのぶん薄いから(笑)

100均の手帳、進化を続けているようです。

つぎつぎ繰り出される100均手帳に翻弄されないよう、これからも警戒をつづけていきたいと思います!
↑何の役にもたってないよ

おつきあいくださり、ありがとうございました♪m(__)m


スポンサーリンク




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

posted by chibitetu at 16:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 文房具
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。