スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月15日

ダイソー&セリア◆充実ぶりがすさまじいヽ(^o^)丿 折り紙 各種

折り紙各種.jpg


紙モノ″Dきですか(^u^)?

文具好きさんとか、小物雑貨好きさんとかは大抵、ノートや便せん、包装紙、メモなんかにも興味がおありだとお見受けいたしますが??

少なくとも私は大好きです!キッパリexclamation
使いもしないのに、無駄に可愛い包装紙とかノートとかが、引き出しの中を占領してます!

ときどき我に返って

どーすんの?コレ??(@_@;)

状態になり、見なかったことにしてソッと引き出しをもどすのです。

そんな私がついつい、立ち止まってしまう、100均の『折り紙コーナー』たらーっ(汗)
いけない、いけない、と思いつつ、スルーできない!!

可愛いのがたくさん!なんたる充実ぶり!

たぶんアレですね、子供が使うような、本来の使い方ではなく、ラッピングとかにオシャレに使うのを目的とした商品なんだろな。たぶん。

でも、私はそんなセンスは持ち合わせておりませんので、買うのをグッとこらえています。この数ヶ月は。

冒頭の画像はそんな私が使いもしないのに買っちゃった折り紙の一部。パッケージは・・・とっくに捨てたたらーっ(汗)

無駄になるなら、せめて本来の使い方をしようとダイソーで買った教本もいっしょに。

CM150515-082142008.jpg左上のは和紙製のもの。透かしがあってとっても趣があります♪ 

真ん中あたりはトレーシングペーパー製の折り紙。大小入っていて、ストライプとドット柄。これ、有名ですよね。
使い道はいろいろありそう。

右の水玉は単に好みで買いました。

この折り紙教本、基本的に和風なんだけど、クリスマスツリーの折り方とかも載ってるの。
しかも切り離して使える折り紙付き!

CM150515-082304009.jpg

そして、英語での説明もあります!
さすがに、ワールド展開しているダイソー!!
けど 『折り紙』 も今や世界区だから、需要はあるのかもね〜かわいい


スポンサーリンク





この教本の中に、どうしても折ってみたかったものが。

CM150513-073604005.jpgCM150515-081210017.jpg

でんでん♪ むしむし♪ カタツムリ〜るんるん

この、3Dなカタツムリぴかぴか(新しい)、よくないですか??
ちょっとこの本だけではむずかしすぎてふらふら、youtube先生に頼っちゃったけど、なんとか完成ぴかぴか(新しい)

実は前から、折り紙といえばツル≠オか折れなかったんだけど、
人から 『オッ?』 と思われるようなものをもうひとつ習得したいと思っていて。
どうでもいい話ですが、これに決めましたexclamation

日本人たるもの、折り紙レパートリーは多いことにこしたことはない・・・カナ?

というわけで、今我が家では大きさと模様がさまざまな、新種のカタツムリが増殖中です。

折り紙以外にこのカワイイ紙たちをうまく使えるセンスが欲しい・・・・ふらふら

※追記※この折り紙の小冊子はだいぶ前に購入したものなので、
現在のものとは違っているようです。
今お店に並んでいるものには『カタツムリ』さんは見当たりませんでした。あしからずあせあせ(飛び散る汗)



スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

タグ:100均
posted by chibitetu at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。