アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月07日

Can★Do  ワンプッシュしょう油さし

はっきりいって、私は高血圧です。
塩分大好き。塩がきいてなきゃ食べたくない!

だ・か・ら。

健康診断のときの血圧測定が何より大嫌い!
だって、いつも看護師さんに怒られるんだもん。
『気をつけてください。老人並みの血圧ですよ!むかっ(怒り)って。

それがわかってるから、血圧測定器見るだけで緊張して心拍が上がる→ただでさえ高い血圧がさらに上昇グッド(上向き矢印)という悪循環・・・。

あ、今日の本題はですね、こんな愚痴じゃないんです。
そんな、減塩に後ろ向きな私ですが、さすがに年がいってくると健康に不安が出てきていたところ、、、。

こんなものみつけました。
CM150403-153244001.jpg

商品名 ワンプッシュしょう油さし 大 / 山田化学株式会社 / MADE IN CHINA


あったんですね、この手の商品100均にも。
しかもこの洗練されたカタチがいい!
コロン、とまあるいもの、大好きなんです。

CM150403-153426005.jpg蓋はシリコン製。本体はプラスチック。容量は140ml。
ちなみにもうひとまわり小さなサイズもありました。
ワンプッシュで少しずつ出てくるので、お醤油のかけすぎを防止。
健康を気にする40over世代の必須アイテム!

売り場では『お酢にもつかえる』ってポップがあったけれど、どうなんでしょう?

大丈夫なら使ってみたい。なおさら健康になれそうです。


ワンプッシュでこんな感じ。わかりづらいかあせあせ(飛び散る汗)
CM150403-154002009.jpg


ちなみにこのガラスの小さな器も100均です。どこで買ったか忘れちゃったけど。カワイイハートたち(複数ハート)

話はもどって、このしょうゆさし、ちょっと傾けたときに、3、4滴こぼれ出るのが難点ですふらふら
まぁ、そこが100均クオリティかな?


スポンサーリンク





あと、もうひとつお気に入りの点があって、、、ちょっとキタナイハナシになりますが・・・・。

しょうゆさしって、気がつくと中に虫≠ェ浮いてること、ないですか?
これから先の季節にたくさん発生するコバエとかなんだけど。
そんなに不潔にしてるつもりもない(たぶんね)のに、どこからとなく発生してるコバエ。
発生源なんてないはずなのに(たぶんね)いつもぷかぷか飛んでてわずらわしい!

で、なぜか彼らはお醤油が大好きらしく、しょうゆさしの口から中へ進入・・・。
結果彼らにとっては悲劇が待っているわけですが、、、
長い間知らずに使ってたこっちのほうが悲劇だわexclamation×2爆弾(実話)
そのときは、スリガラスのしょうゆさし使ってたから、中のことなんて気にしてなかったのよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

すみません、、汚くて、、、。

それ以来、しょうゆさしは冷蔵庫に入れたりしてたんだけど。冷たすぎるお醤油は自分的にはちょっと・・・。

これは穴がとっても小さくて虫の侵入をふせげるかも?!と期待しております。
そうじゃなくても、蓋がシリコンだから、つまようじとかで 塞いじゃえば完璧なのでは??


ん〜〜。あとはあれだな、このプッシュを無意識にたくさんしないことが一番重要なんだよな〜〜るんるん
(↑ぜったいやるに決まってる)


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。