アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月04日

実は100均で一番リピート買いしてるもの ダイソー◆アルコールウェットティッシュ

今日はとっても地味なネタをご用意しました。
なぜお断りを入れるのかというと・・・

こういうもののときは、ものすごく閲覧数が下がるからなんですあせあせ(飛び散る汗)

しかし、しかしそもそもこのブログは自己満足のためのものなので、恐れずにいきます・・・おそるおそる・・・矛盾。
じつは、100均というものが認知され始めた頃からリピ買いし続けてるものがあります。

CM150403-152216003.jpg

アルコール系の除菌ウェットティッシュで〜すかわいい

私は潔癖症ではありません!断じて!!

けど、手がベタベタしているのは耐えられないんです。潔癖かな?
つり革とかふつうに握れるタイプなんだけど。
特に、スーパーのカートとか、明らかに前に使った人がハンドクリームベッタベタの手で触ってたな、とかいうのにあたっちゃった時とか・・・。
あの、ぬるっとしたかんじ。

耐えられません・・・・。(-_-;)

そんなときササッとバッグから取り出して拭くのです。え〜?ひいちゃう??


スポンサーリンク




そんなわけでいつでもどこでもサッパリできるので、必ず1つはバッグの中に入ってます。
ティッシュサイズの小さいタイプのもあるんだけど、すぐなくなっちゃうから重いけどいつもこれです。
1枚が200mm×300mmの大きさで、意外に厚みもあって使いやすい!
アルコール度合いは20%〜30%といろいろですが、大差ないような。

一番気をつけてるのは、特にこだわりの品とかないんだけど、必ず『MADE IN JAPAN』を選ぶことですexclamation
一度べつのところのを買ったらちょっと、妙なニオイが・・・?!?
なので安心の日本製推奨です。

あと、実は私、これをキッチンの掃除にも使ってま〜す。
わざわざキッチン用買わなくても、アルコール入りだから、ほんとに油のベタベタがよく落ちる!ぴかぴか(新しい)

これはズボラ主婦ならではの発想かと思うんだけど、
急なお客さんがあるときとか、

『ずっと掃除してなくて油まみれの換気扇をなんとかしたい、けど余計な大掃除はしたくない。』

て時にはコレですよ!奥さん!

ササッと拭いてみてください!

あれあれ、不思議〜 油汚れがスルっとおちる〜!わーい(嬉しい顔)

そりゃ、熱心に掃除したのとは比べられないけど、
ちょこっとやってきただけの人の目はだまくらかせますよ!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
「あら、chibitetuさん、いつもキレイにしてるわね〜ぴかぴか(新しい)」なんてね。

・・・・・・・。
私のズボラさが垣間見える余計な情報でした・・・・。



スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

posted by chibitetu at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。