アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月09日

愛用の100均 はさみ たち

今日は、私が愛用してやまない、ハサミの皆さんにお集まりいただきました。

CM150309-094813001.jpg


いつからだろう・・・
うちのハサミというハサミがすべて100均のものになったのは・・・・。
100均のハサミといえば

 『100均買っちゃダメダメランキング』 爆弾

の上位にいつも食い込んでいる代物だったはず。

確かに数年前までは、切れ味は悪いし、デザインも使い勝手も悪かった。
けど、あるとき必要にせまられて買った1本。
「あれ?イガイと使える??」

そう。100均ハサミは進化して、気がつけば普通に使うのに差しさわりのないレベル≠ノなっていたのです!


スポンサーリンク





キッチンばさみも事務用のハサミも、ちょっと前髪整えるのに便利な理髪用も・・・!!

中でも写真の3本は本当に重宝しています。
まず一番左のスティック状はさみ(?)

CM150309-095114001.jpg


これは、最近のものですが、普通に有名メーカーのものもありますよね。
携帯に便利でペンケースにも入るタイプ。
セリアさんで購入。
これを見つけたときには、『もう百均で買えるの??仕事速いな〜!』 と驚愕したものです。
チョキチョキ切抜きなどをするのには全くむかないシロモノですが
携帯できることに意味があるのです。
ちょっとした無駄なヒモとか、タグとかを切りたいとき、役に立ちます。
どうやったって、手では切れないものってあるもんね〜

真ん中のは台所で大活躍。これはダイソーさんのです。
何かというと、
ケースの裏に磁石がついていて、冷蔵庫などにピタッとつけておけるタイプ。

主婦のみなさんならお分かりでしょうが、
キッチンでは常にハサミの出番があって、
その都度キッチンバサミを引き出しから出したり、
別の部屋までハサミを取りに行ったり、
無理やり包丁で袋を開けたりする(!)のがとても面倒だったんだけど、これのおかげで一発解決。

この磁石付きケースひとつのおかげで、
いつでも手の届くところにスタンバっててくれるので
いちいちハサミを探す手間がなくなって
すごくストレスが減りましたかわいい

地味だけど便利すぎ〜〜。
CM150309-095403001.jpg


そして、最も愛してやまないハサミを紹介します。
でも、これは残念ながら、最近の売り場では見かけなくなりました。
ダイソーさんです。あるところにはあるのかな?
そしてこのタイプは普通の文具売り場でも見かけたことがありません。
あと5本くらい買っとくんだったと後悔しきり。

CM150309-095536001.jpg


え? ふつうのはさみじゃん?

待ってまって!!まだ行かないで〜〜!!
これ、実は折りたたみ式なんです。

CM150309-095646001.jpgCM150309-095734001.jpg

こんなふうに!
スティック状ハサミとはまったく発想の違う携帯用ハサミ≠ネんです!

これが、、、もう、、、ほんと便利すぎて。
外出先とかで、ときどきハサミが必要になるときってありませんか?
これはバッグに放り込んでいても危なくないし、小さくてとても軽いので、
いつも持ち歩いてます。

本当に今までも大活躍してきてまわりの人から
「なにそれ?べんり〜!!」
と言われる逸品です。

ダイソー様、円安の今、大変厳しいでしょうが、激しく再販希望です。


今「500円で買う」といわれても売らない絶対。。たぶん・・・。きっと・・・。

今日もくだらない私の100均愛におつきあいくださりありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

posted by chibitetu at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。