アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月25日

セリア ◆ 筆入れ


1筆入れ.jpg

品名 革風ペンケース/発売元 ワールドアトラス梶^MADE IN CHINA


筆入れです。 キッパリ。

ペンケースではありません。 いや、あるけれども ここはあくまで筆入れと主張しておく。

だって昭和の女だもの。

筆入れを持ったのは学生時代以来のことでした。

それはとある日のPTAでの出来事。
それぞれボールペン、持参しますよね? 何か連絡事項があるとき、PTA資料に書き留めるためです。
たいがい、多機能ボールペン1本持っていけばすむ話なんだけど。
みなさん、いろいろな書き物を持っておられます。
私と同じく100均で仕入れたらしき10本100円くさいものを持っている 同志の方もいれば、
「あ、それこの間、駅前で配ってたよね〜」かわいいな、企業名ロゴ入りのを使っているかたも。
ちょっとお高そうなボールペンを手帳に装備していて使ってる方など、ほんと様々です。

まぁ、そんな重箱の隅をつつくようなことを観察してるのもワタシくらいのもんなんですがあせあせ(飛び散る汗)


スポンサーリンク





そんな中、私の前に座っていた、キャリアウーマン的ないかにも仕事のできそうなお母さんが、
これまたかっこいいバッグの中からスッと取り出したのは、細身でレザーの筆入れ≠ナした。
彼女はそれを無造作に机の隅に置くと慣れたしぐさで金色のジッパーをすっと開け、
これまたビジネスライクなシルバーのボールペンを取り出したのです。

それだけです。それだけ。

しかし私の心にはグイグイきてしまいました。

『かっけー!!!』 (注)トシをわきまえましょう・・・

私は真似することに決めました。きっぱり。
そんなこんなで、その日から自分好みの筆入れ探しの長い旅が始まったのです。←うそです。
私の筆入れ探しの旅は通いつめてるセリアで、その2日後には解決する運びとなりました。 早っ!ダッシュ(走り出すさま)

みつけちゃったんです。ひゃっきんで!


件の彼女が使っていたのはもちろん、高級そうな本皮でした。
これはもちろん合皮。でも色もしぶくてなかなか好みだったので。
このダークブラウンの他にはキャメル色と黒がありました。

そして中でも気に入っているのは

CM150225-145952002.jpg


片側の側面まで大きく開くところ。中のものが大変取り出しやすい。それに意外と収納力があって。


筆入れ3.jpg

最後にお気に入りの 小鳥さんチャームをつけたところ、もう本当に私好みになってくれて。
かれこれ2年くらい愛用してます。
もちろん、PTAのときは必ず持参です。あ、中身は適当なんだけどね(笑)

今日も ここまでおつきあいくださり、ありがとうございました黒ハート


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by chibitetu at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。