アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月25日

手持ちの100均マニキュアたち 〜エスポルール騒動に関連して〜

エスポルールよさようなら。
思えばキミたちのおかげで、干からびて錆色な四十路の心に、色がもどってきたんだよ…イロンナ意味で…。

でも、もう一緒にはいられない。
だってだって、キミたちといると、身に危険があるんだもの。
ありがとう…そしてさようなら…。
大好きだったよ…。

CM151023-073959001.jpg


↑というわりには、随分な扱いですが…たらーっ(汗)

『エスポルールショック』 を引きずったまま、泣く泣くダイソーさんに返品に行ってきました。

店舗では、店員さんが、平身低頭、丁寧に対応してくださいました。
店員さんは、ひとつも悪くないのに、大変だな…。

返金してもらったその足で、何年ぶりかに普通のメーカーのネイルをやけくそ購入どんっ(衝撃)…。

CM151025-165750001.jpg


でも、意外とこういう方多いみたいですねふらふら


けど、ついつい、「エスポルールなら、この1本分で●本買えたのに…。」
なんて姑息な計算をしてしまい…。
エスポルールショックで被った傷はしばらくいえそうにありません(;_;)


スポンサーリンク





と、ふと、最近急速に集めだしてた手持ちの100均ネイルのことが気になってきました…。
セリアさんやキャンドゥさんでの購入品もありますが、ほとんどはダイソーで買ったもの。

気になって、ダイソーさんで買ったものだけ持ち出して調べてみたところ、なんと、全部がエスポルールネイル≠ニ同じ販売元さんでした!!

CM151024-073234003.jpg


う…。過剰反応は良くないってわかってるんだけど……。
やっぱり、ほら、心情的に、なんていうか……。
信用したいんだけど…ね。

けれど、これらはどれも、もう長い間店頭で売られている人気商品だったりします。
実際、良い仕事する可愛い子たちです。
いままで、エスポルールのような騒動になっていないところをみると、
『 ロングセラー商品 = 薬事法的にOK 
とみていいのかな?とも、素人ながら思ったりします。
信用がイマイチな100均コスメに関してもおんなじことがいえるかも??

あと、これらの商品と、エスポルールネイルの決定的違いをみつけちゃった…!

あの〜。大きな声では言えませんが、原産国が、違います。
一概には言えないので、多くは語りますまい。ふらふら
しかし、原産国が違います

だからってどう?な話ですが、
メーカーさんが隠ぺい一切なし≠ニいう意味で詳しく配合成分などを広く公表しない限り、素人としてはそういうことも購入の判断基準になってくるかと…。

そういえば関係ない話ですが、ここのところ、ずっと眼と鼻の粘膜が変に焼け付くように痛くて、「風邪にしちゃ変だな?」とおもっていたのですが…。
そして、私の住むところでは秋の良い天気にも関わらず霧が立ち込めたように霞んでたりして、変な天気〜?と思ってタラ……。

秋のPM2.5襲来 ですって!!

うううう………●✕▲□◆◎■〜exclamation×2exclamation×2むかっ(怒り)

もしかして、逃げようがない分、ネイルのホルムアルデヒドより、そっちのほうが毒かもしれぬ〜〜!!

あぁ、世の中危険がいっぱいだ…。
どっちも某国絡みだけど。

ちなみに、メーカーのネイルは、さすがに使い心地が良いです!

スウィーツ スウィーツとかネイルホリックとかプチプラなんだけど、フランス製!
ずっと欲しかったレブロンのトップコートはアメリカ製。
うん。だよね。(←何が??)
ケド、発色や塗りやすさはエスポルールとさほどかわらんな…ぼそっ…

100均で、安心安全なカラバリたくさんのネイルの再販切に希望します!


スポンサーリンク




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ


2015年10月22日

【緊急】エスポルールネイルの全商品検査結果が出たようです

エスポルールの全商品の検査結果が出たようです。

ダイソーホームページにも掲載されておりますが、
当ブログでもこの商品を再三おすすめしてきた責任もあり、
取り急ぎアップさせていただきます。

検査の結果、148種類中76種類(半分以上!!)から有害物質であるホルムアルデヒド≠ェ検出されてしまいました。
最初に発表のあった分から増えなければいいと願っていたのですが、本当に残念です。

該当商品をお持ちの方はただちに使用をおやめください。

ダイソーさんでは、全商品、全店舗にて、レシートなしでも回収・返金をするという決断をしたようです。
(ただし、ホルムアルデヒドが検出されなかった分は、そのまま使用しても問題ないのだとか・・・)

全品返却するか、問題ない分についてはそのまま使用するかの判断は個人にゆだねられるようです。

以下、ダイソーさんのホームページより、おわび文と、ホルムアルデヒドが検出された色番です。

おわび文.jpg

回収方法.jpg


1回収.jpg

2回収.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * *



こんなことになってしまい、とてもショックです・・・(T_T)
大好きだったカラーも含まれていて本当に断腸の思い・・・・。

思えば、発売当初から、敏感な方たちからは、

「このニオイ、なに?気分が悪くなる。」

との声があがっていました。
私は超鈍感なので、「100均のネイルなんてこんなもの?」くらいの感覚だったのですが…。

ざっと見ると、オーソドックスなマット系はほぼセーフで、
「こんなものまで?100均で!?ぴかぴか(新しい)」と話題になった、エフェクト系、ホロ系、蓄光系は該当率が高いようですもうやだ〜(悲しい顔)


あぁ・・・・。『スゴイ!100均!』が、今回の件で『やっぱり100均バッド(下向き矢印)』になっちゃった…。
ダイソーさんと、セントラル・メディックさんには、今回の件をふまえて、必ず汚名を返上してほしいものです。

私は、検査結果が大丈夫だった分も全部返品するかどうかは、迷っています・・・・。
愛着がありすぎて・・・・

しかし、まだ足に塗ってるこれも↓

20150918_164827-BlendCollage.jpg

思い切りアウトでしたもうやだ〜(悲しい顔)

さっそくオフです・・・。悲しい・・・。

とりあえず、ご報告投稿でした。

酒かっくらって寝るどんっ(衝撃)


スポンサーリンク




2015年10月21日

Can★Do TMアイシングカラーネイル

いまだ『エスポルールショック』 から立ち直れないchibitetuです、こんにちは。
せっかく、セルフネイルに目覚めたというのに冷や水を浴びせられた感、半端ない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

該当商品以外は、密閉容器に入れて保存してますが…。
このまま永眠とならないよう願うばかりですが…。
この騒動、静観するつもりですが…。うずうず…。

検査結果まだナノ〜??ダイソーさ〜ん!?

一度火がついた、セルフネイル熱は、そうそう冷めるものでもなく…。

と、そんななか。
Can★Doさんで新たなマット系のネイルが発売されたという情報が!ぴかぴか(新しい)

今度は大丈夫かしら〜?爆弾と思いつつも…やっぱり見過ごせず…

買っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

CM151021-082517005.jpg


(商品名)TMアイシングカラーネイル 左から フロスティベージュ・フロスティブルー・フロスティグレー
(発売元)株式会社クーザ/MADE IN TAIWAN


6色あったうちの、男前な色3色。

CM151021-082551007.jpg


台湾製なので買う気になった…(苦笑) ←時期的にかなり敏感になっております…
Can★Doさんのネイル売り場には目立つところに貼紙がしてありました。

弊社にて販売している「ネイルエナメル」は、薬事法に準拠しておりますので安心してご使用いただけます。】

デスヨネー。
それ、あたりまえのことですからね。ダイソーさん?&セントラル・メディックさん?

お墨付きもあったので、安心して?購入。
容量は7mlと少ないものの、可愛い小瓶揺れるハート
私は持ってませんが、同じ販売元の『シュガーネイル』の姉妹品?みたいなものでしょうか。
私が購入した3色のほか、ミルキーな発色のホワイト・ピンク・水色のとってもキュートな色もありました。
そっちは、年考えて自粛です。あせあせ(飛び散る汗)


スポンサーリンク





マット系のネイルといえば、この秋、セリアさん系列で売り出されたATマットネイルエナメルが記憶に新しいところ。

CM150918-163552003.jpg


これは・・made in chinaですが…。

こっちのほうも発色よくぬりやすかったので期待!
で新入り3本と一緒にためし塗り。

マットネイルいろいろ.jpg


おお!いいかんじ!
一度塗りではムラムラ、スジスジだったのが、二度塗りできれいになりましたぴかぴか(新しい)

ATマットネイルエナメルに勝るとも劣らぬ品質です!
それになんといってもこの『フロスティブルー』。
普通の濃紺ともちょっと違う絶妙な色合い!すきハートたち(複数ハート)
紺色好きなので、服に合わせてつけたいですかわいい

グレーは、エスポルールのグレーが使えない今、重宝しそうです。

マットネイルも、普通のトップコートつけたら普通のネイルみたくなるし…。

実験的にそれぞれ半分だけトップコート重ねてみました。
怖い手つきでごめんなさいm(__)m 手首からもげそうでした↓ふらふら

1445388989970.jpg


エスポルール亡き・・・じゃなかった、なき今、手持ちの少ないポリッシュたちで楽しんでいきます〜(T_T)

あ、エスポルールといえば…。
騒動にもかかわらずずっと忘れてた・・・・ペディキュアにエスポルール使ってたってことを!!
しかも、もう1週間以上コレでしたたらーっ(汗)

20150918_164827-BlendCollage.jpg


ちょっとだけハロウィン意識??なんてひとりで悦に入って気に入ってたのに!!

もう・・・もういいや、これは。コノママデ…。
うん。いいの…。 ←未練たらたらです


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ


2015年10月19日

ホルムアルデヒド含有のエスポルールネイルとお別れするの巻

今話題のアブナイ子たちですがく〜(落胆した顔)

CM151019-072109006.jpg


こんなことになろうとは…とほほ。がく〜(落胆した顔)
なかには、
「ほれみたことか。100均のなんて、そもそも信用できないし、ホイホイ使うのが間違ってる。」
と仰る方もおられるでしょう・・・。





しかし、です。
私のような超庶民の下層部に属する人間にとっては、100均てとってもありがたいのですよ。

特に、今回のような、ちょっとしたオシャレ用≠フネイルなんて。
私にとっては、ブランド品なんて高嶺の花。
頑張っても10本以上なんてとても揃えられない。
数百円のものでも同じです。
2,3本買うことはあっても、カラフルに自在に色を楽しむなんてことはできません。
せいぜい、迷いに迷って買った数本のネイルをベタぬりするのがオチでしょう。

そんな、貧しいネイル生活を打ち破ってくれたのが今回問題になってる『エスポルールネイル』でした。
100均とは思えない発色、種類、質感・・・・・・浮かれまくって買い漁ってしまいましたよ〜バッド(下向き矢印)
おかげで、私の中のセルフネイルの世界が一気に広がった感じすらします。
その点は今でも感謝の気持ち。

でも、少なくともこれから先、該当商品を使う気は当然ありません。


スポンサーリンク




この一報を知ったときカッとなって、全品捨ててしまおうかと思いましたが。

腹が立ったんですむかっ(怒り)

事前に検査もしないまま発売してたことと、大げさかもしれないけれど、それによって他の100均の商品の信用までも失うことが容易に想像できたので。

100均とはいえ、優秀な商品はあるし、それは企業関係各社や担当の人、いろんな人の努力で売られていたりするはずだから。

『可愛さ余って憎さ100倍むかっ(怒り)』 とはこのことか?


ダイソーさんにも、販売元さんにも、このようなことが二度と起こらないよう、期待したいです。

「スノーエフェクト」…とっても気に入ってたのにな・・・ふらふら
でも、毒入りの子を置いておくわけにはいきません。泣く泣くサヨナラします・・・もうやだ〜(悲しい顔)

******************

なお、当ブログでは、該当種類以外のエスポルールを使用した記事はそのままにしております。
あしからずご了承くださいませm(__)m


******************



スポンサーリンク



2015年10月18日

【緊急】 エスポルールネイルについて

今しがた、なにげなくツイッターを見ていて、初めて気がつきました。

そのまま捨て置けない事態となっていますので、このブログ上でもお知らせすることにしました。

残念なお知らせ&注意喚起です。

当ブログでもとりあげて、発売以来、お勧めしてきた商品です。

エスポルールネイルの中の26種類の商品から、発がん性物質である 『ホルムアルデヒド』 が検出された模様です。

まずはこちらでご確認ください。クリックで拡大できます。

新規ドキュメント 27_1.jpg


新規ドキュメント 28_1.jpg


新規ドキュメント 29_1.jpg



ダイソーのホームページでも確認できます。※こちら


***

いまのところは、健康被害などはないようですが、特に該当26商品をお持ちの方は、使用を控えてください。

全商品にホルムアルデヒドが入っていたわけではないようです。

気にされる方は返金にも対応してもらえるみたいです。

迅速に調査中とのことで、状況を静観したいと思います。


***


こういうことは、いくら100均商品とはいえ、発売前にきちんと検査しておいてほしかったです。

私も、該当商品7つありましたあせあせ(飛び散る汗)

こんなことがあると 100均商品=粗悪品=安全性がない=@イメージがふくらんでしまい、100均好きとしてもとても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)


でも、きちんと発表して、迅速に対応している点は、評価したいと思います。


まことに勝手ながら、当ブログでは、該当商品を使用しているエスポルールネイルに関する記事は閉じさせていただきます。なお、該当26商品以外のものはしばらくそのままで様子を見たいと思います。
ご了承くださいませ。




スポンサーリンク



2015年10月10日

ダイソー◆UVクラフトレジン用プチフラワー ✿押し花ネイル✿

あらやだ!可愛いかわいい

CM151010-111851012.jpg

UVクラフトレジン用プチフラワー/MADE IN CHINA


上画像左から『ラブリー』、『サニー』、『アクア』という種類です。
それらしい色が、2、3色ずつ、計10枚ずつ入ってます(^^)


* * *


CM151008-072410002.jpg


私が買ったこの3種類のほかに、パープルが基調の『ロイヤル』とグリーンが基調の『ナチュラル』という種類がありました!

これは、今大人気のUVレジン用に使う、小さな押し花です揺れるハート
フェイクではありません! シールでもありません! 本物の押し花ですexclamation


スポンサーリンク





大きさは天然モノだけあって、それぞれなんですが、だいたいが、5〜8ミリくらいの小さなお花。

これ、、、つくるの、、、大変だっただろうなふらふら
なんだか、100円で買って申し訳ない気分??
でもこんなものまで100均で手に入れられるなんて、うれしいな〜かわいい

見つけた瞬間かわいさに釘付け(^^)

UVレジン用、とあるのに、ネイルにも使えるんだってひらめき 
だから、ネイルコーナーにもあったのね、、、店員さん、GJぴかぴか(新しい)
UVレジンはやったことないので、手芸のコーナーにだけあったら、きっと見つけられなかったかも…。
店舗にて。↓

CM151007-122838001.jpg


実は、前からセリアさんなどで売ってる、お花のネイルシールが気になってたんですが、、、。
買おうかどうしようか、、、やっぱり欲しいナ〜と思ってたとこだったので。

速攻、とびつきました!
だって、リアルなお花畑ネイルができるなんて! やらないテはない揺れるハート

湿気防止のためか、容器の上からビニールでぴっちり密閉状態です。

CM151008-072839034.jpg


ちなみに、この容器、空になっても何かと使えそうですね!

さっそく、ネットと首っ引きでがんばってみました。
youtube先生、いつもお世話になってます(笑)

1444446568792.jpg


うひょー!! 可愛い!(お花が) ←自己満足ですお許しくださいm(__)m

このまま外に出ても目立ちすぎないように地味目につくってみました。
(↑先だってのハロウィン風ネイルで外出した際、レジのお姉さま方(同年代)に、お釣りもらうときまじまじと顔を見られること数回…からの反省…しかし懲りてないパンチ)

自分的にものすごく頑張ったつもりだったので、すっかりご満悦だったのですが、うちの残念すぎる夫に自慢したところ、言うにことかいて、

「浴衣にはあうかもね…。というか、お線香の箱のデザインぽい。」

(-_-;)・・・・・。 神をも恐れぬ発言だなそりゃ。

よ〜し。今晩のおかずはお前さんの苦手なサンマの塩焼き、それも特別にワタ付き、お頭付きといきましょう!
私にとっちゃ、最高のおかずぴかぴか(新しい)だけどね!わーい(嬉しい顔)(塩サンマさいこーハートたち(複数ハート))

話が著しく脱線してしまいましたm(__)m

ん〜、でも言われてみればそうかな、と思い親指だけお花畑作ってみました〜かわいい

1444446659006.jpg


あっという間に統一感がなくなったがく〜(落胆した顔)

もっとたっぷりトップコートを重ねて埋め込めばもっと見栄えがいいかも。

もう、こうなったら、全指を『お花畑』にしてしまおうか・・・・。
と悪いくせが出そうになりましたが。。。。お花がもったいないのでやめましたかわいい

ちなみに、使用アイテムもすべて100均です黒ハート

今日も、100均ネイルで大変満足です(^^)



*** 蛇足な追記 ***

新たなネイルにも、どうしてもお花使いたくてかわいい
カラフルなお花畑は四十路には無理感あるけど、ワンポイントだけなら良いんでは?
どのお花にしようかなわーい(嬉しい顔)
並べるとほんとカワイイ。

1444953312858.jpg


でも、やっぱり地味目にこんな↓ (といいながら、他爪が派手ピンクなのはさておき・・・ちなみにエスポルール6番のバレンタイン黒ハート綺麗いろ…)

押し花ネイル2.jpg


右手の薬指は自分で描いたやつです。リアル押し花がもったいなくてふらふら←ケチ。
・・・・。 というか、私がやると夫に言われずとも 『和』 感が前面に出てくるのはどうしてだろう??

感性が、どうしても昭和なワタシ・・・・あぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

本日もおそまつさまでしたm(__)m


スポンサーリンク




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ


2015年09月18日

セリア◆ATマットネイル&手持ちポリッシュにマットコート重ねて比較

セリアさんで新発売のこれ手にいれました!

CM150918-163552003.jpg

ATマットネイルエナメル 左から04カーキ 02グレイッシュトープ/株式会社 ドゥ・ベスト


なんだか、この色味だけだと男前!
メンズネイルっぽい…。

これはマットコートを重ねなくても、ぬったままマットな質感のネイルが楽しめるポリッシュですわーい(嬉しい顔)

本当は、このマットタイプ、4種類あったのですが、近頃、100均マニキュアが恐ろしい勢いで増殖しているので、歯をくいしばって2本だけでがまんしましたバッド(下向き矢印)

秋だし・・・カーキとこのグレイッシュトープはどうしても欲しかったあせあせ(飛び散る汗)
くすんだカーキ・グレー系は今まで100均ではなかなかないような色だったので、ものめずらしさも手伝って…。


スポンサーリンク





ネットをチェックしてると、グレーのネイル、今とっても人気らしい…かわいい
実際、ダイソーのエスポルールでも、並んだそばからさっさとなくなってしまうのは63番ニュースペーパーと64番パーフェクトグレーの濃淡の違うグレーのポリッシュ。(毎回リサーチ済)

私もやっと手に入れたエスポルールの2本なのですが、今回、セリアさんの店頭でこのマットネイルを見ていて思いました。

「手持ちの似た色味のエスポルールにマットコート重ねたのと何かちがうの??」

そう思ったら、比較してみたくてたまらなくなり、(お買い上げのための口実です) この2本を連れ帰りましたです。

さっそく塗ってみたです。


20150918_164931-BlendCollage.jpg



上が、そのまま塗った状態で、下がエスポルール2本にダイソーのマットコートを湿布した状態です。
左から、エスポルールの64番パーフェクトグレー、63番ニュースペーパー、ATマットネイル グレイッシュトープです。

なんか、、、コワイ画像になっちゃってごめんなさい・・・
しかも、光の加減も微妙にちがうし・・・・。難しいな・・・。
しかし!です。
当たり前ですが、質感はほとんど変わりません!
サラサラなさわり心地も、ほぼおなじ。

すてき黒ハート マットコートすごい揺れるハート・・・・
じゃ、なくて、グレイッシュトープも落ちついたとってもいい色味です黒ハート

カーキのほうも試してみました。エスポルールの人気色、55番オリーブグリーンにマットコートON。

ネイルカーキマット.jpg


イモムシ指ごめんなさいm(__)m。
ATマットネイルエナメル04番は、ぐっとグレー寄りのカーキ。重めです。
対して、エスポルール55番は色名がオリーブグリーン≠ネ通り、かなり明るめの抹茶グリーン。
そのままでもかわいいけど、マットになると、いい味出してますね!


あと、これはまだ、自分ではためしてないのですが、このマットの上にツヤツヤトップコートを重ねると、そのままふつうのツヤありネイル≠フように楽しめるのだとか。
お得♪

秋色ネイル、楽しんでいきたいですわーい(嬉しい顔)



グレーが流行りときいて。(注:お遊びです)

20150918_164901-BlendCollage.jpg




何がナンだか、方向性を失ったまま、四十路の秋の夜は老けて…じゃなくて、更けてゆくのでありました(ーー;)


スポンサーリンク






にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ



2015年09月16日

100均ベージュネイル5種【比較塗り】

ダイソー『エスポルール』の発売以来、100均ポリッシュでのネイル遊びにうつつを抜かしているchibitetuですこんにちは。

マニキュアあれこれ塗りまくるのはたのしい・・・・楽しすぎるヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
しかも、今は昔と違って、ネイルサロンが美容室のように一般的になり、私が若かったころのように『ベタ塗りのみ』ではない自由さもあって、ほんと楽しい手(グー)

セルフネイラー(?)の皆様の素晴らしい作品を見るたび、感化されまくっておりますぴかぴか(新しい)

が、ところで。

そんな華やぐ四十路の心とは裏腹に、世間ではいまだに、派手なネイルに眉をひそめるような空気もうやだ〜(悲しい顔)もあるわけで。

楽しいネイル生活に、『TPO』という壁が立ちふさがります(-.-;)

そしてそれは、年をとれば取るほど窮屈なものに!
特に子どもの保護者会などはとても、濃い色のネイルで出向く勇気はありません・・・。
でも、ネイル、したいんだよね・・・・そんなときには、『ベージュ』のネイルの登場です!
ベージュのネイルは、素のままの指よりずっと、指先を上品に見せてくれる魔法のアイテムぴかぴか(新しい)
さりげなく、目立たないところまで気を抜かないワタシ≠演出(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ぴかぴか(新しい) イヤミかしら…?


スポンサーリンク





職業的にネイルがアウトな場合以外、ベージュのネイルで眉をひそめられたり、陰口たたかれることは…そうそうないんじゃないでしょうか。
もう、塗ったモン勝ち!的な。

結局、一番使用頻度が高いベージュのネイル。
しかし、自分に合う色味、気に入る色味に出会うのは意外に難しい…(-.-;)

そんなワケで(?)100均で手に入るベージュのネイルを招集して塗り比べてみました。
といっても5種類だけ。でも大好きな5本を厳選です揺れるハート

ベージュのネイルいろいろ.jpg


・・・・・。地味な色味だけに、画像でつたわりにくいですね・・・m(__)m


親指・・・わりと使えるな、と思ってるのはこの、ウィンマックスのベースコート。
塗れば塗るほど白みがかってくるけれど、これはこれで、このまま使える色!
ベースコートとしてはもちろん、ひとぬりで指先を綺麗に見せてくれるのでほんと使えるやつです!

人差し指・・・意外に大人でも愛用者の多いウィンマックスパステルカラーネイルエナメルのアッシュベージュ(な…長いたらーっ(汗))グレーがかっててとっても良いオトナ色揺れるハート
秋ネイルにもってこい・・・そして他のカラーと組み合わせても邪魔せずいい仕事しそうです。

中指・・・私がエスポルールで一番はじめに手にとったのは、この3番ライトヌードでした。
これは、もう運命の出会い≠ニいっていいくらい大好き。
今までこんなに肌なじみがよく綺麗に塗れるヌードベージュに出会ったことがない!ので、すでにストック2本持ってるくらい気に入ってます。
ひと塗りで、✧*。トゥルントゥルン✧*。ぴかぴか(新しい)です。

薬指・・・エスポルールの62番ヌードは指画像よりもっと暗めの色です。
瓶の色のほうが近いかな。
ライトヌードが俊逸だったのでこれも買ってみたのですが、まぁ、塗り心地も色も、いたって普通のベージュです(>ω<)

小指・・・最後は安定のATサロンネイル9番。
ちょっとオレンジ味のあるベージュ。
地黒手の私に似合いそうで似合わない微妙なかんじ・・・。
エスポルールネイルよりツヤはありませんが、モチは良いです。


結局、ウィンマックスパステルカラーネイルエナメルのアッシュベージュとエスポルールのライトヌードの2本が私的には一押し!です!!
個人的に好きということで!

ほかにもまだ、試してない100均ベージュネイルがあるので、これからも探求してまいりますわーい(嬉しい顔)

でも、ネイルの楽しさを知ってしまった今では、保護者会用にベタ塗りしたこのベージュの爪たちに、ラメ重ねたり、ストーンちりばめたり、派手色でドット描きたくなったり・・・あれやこれやしたくなって困る・・・・・元も子もなしあせあせ(飛び散る汗)


オマケ↓

これいいです!

CM150916-103955002.jpg


ベースコートと同じウィンマックスのネイルケアシリーズのトップコート2種類。
赤い蓋はツヤツヤで、オレンジ蓋はジェルネイル風(?) らしいのですが、オレンジ蓋使ったあとに、赤蓋のを重ねると、もうほんとうに、ウットリツヤツヤですぴかぴか(新しい)
もともと、そういう使い方を推奨しているようで。

あんまり長持ちしないのが玉にキズですが、1日1回トップコート重ねてる私のような使いかたなら問題なし!
これは使える♪



スポンサーリンク




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。