スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月26日

セリア◆これは楽しすぎる♪ クリップ式マクロレンズ


16-04-26-07-49-00-341_photo.jpg



【注意】写真が多いですm(__)m





こんにちは。
更新に随分間があいてしまっていますが・・・m(__)m

久しぶりに100均商品でときめいたぴかぴか(新しい)ので、ぜひご紹介させてください。

またもや、『モバイル小物』で〜すふらふら
冒頭の写真はそれを使って撮りました!


ではでは早速。

マクロレンズ.jpg


クリップ式マクロレンズ/丸七株式会社/MADE IN CHINA


スマートフォンのレンズ部分に装着して、接写ができるレンズです!
すごい!100均で買えるなんて!

マクロの世界がぐんと身近になります♪


スポンサーリンク





すべてのスマホに装着できるとは限らないようなのですが…。


16-04-26-08-26-45-144_photo.jpg


中身はいたってシンプル。洗濯ばさみ式(笑)
レンズはアクリル製なので軽いです。

16-04-26-08-28-05-099_photo.jpg16-04-26-08-28-45-451_photo.jpg


え〜?そんなおもちゃみたいなので、ちゃんと撮れるの?
と思った方もいらっしゃるのでは?私も思い切り半信半疑でしたたらーっ(汗)
興味が勝って、捨て金覚悟で買ってきたんですふらふら

が・・・・exclamation×2

16-04-26-07-43-32-630_photo.jpg16-04-26-07-42-59-983_photo.jpg

左がレンズなしで、右がレンズあり! こんなに寄れるんです。
ちなみに、今回、すべてカメラアプリの 『LINE Camera』 を使ってます。


お花も…。

16-04-26-07-47-33-711_photo.jpg16-04-26-07-47-54-450_photo.jpg

デフォルトのカメラ機能では左程度がせいいっぱいですが、レンズを付けると花粉まではっきり!

放置してたプランターの中の雑草畑(-_-;)だって、接写で取るとなんだか
写真のことわかってる人が撮った風≠ノ・・・・・!!(あくまで自己満足です)

16-04-26-08-00-23-332_photo.jpg


水滴の中にも景色が!!

しかし、実際の図 ↓

16-04-26-08-09-43-043_photo.jpg


雨上がりの、なんの変哲もない小さな雑草とそれについてる水滴!
と、その奥に、たまたまそこに放置されてた巻貝の貝殻(-_-;)

なんだか、、、、、すごいexclamation×2

新たな世界を発見したような気になります!!
さらに、カメラのズームで寄ってみます、、、

16-04-26-08-02-11-036_photo.jpg


面白〜いわーい(嬉しい顔)

水滴の中にもっといろいろ閉じ込めて、写真とりまくりたい衝動にかられましたが・・・・

とりとめがなくなるのでこのへんで。

とっても楽しい♪ 虫さんとかこれで撮ったら、大変なことに、、、、がく〜(落胆した顔)
苦手なので、ぜったいにやらないけどどんっ(衝撃)


それにしても、です。
これが100均に出てくるとは、思いもしませんでした。
実は私、マクロレンズが欲しくて、半年ほど前に1000円近くでネットで買ったのですが、、、。

はっきりいって、こっちのほうが、マクロに&美しく撮れてるexclamation×2

100円の玩具だと思えば、十分もとはとれると思いますわーい(嬉しい顔)

これの販売元の丸七株式会社さんといえば、主にセリア・キャンドゥのイヤホンなんかで有名ですよね。
マクロレンズを100均商品にもってこれた企業努力に拍手を送りたいと思いますぴかぴか(新しい)

あと、私は自撮りとかしないので買わなかったのですが、同じパッケージで広角レンズ≠烽りました!
マクロとは逆に、ワイドに撮れるレンズです。
興味のある方はぜひ。


やっぱり、100均、目が離せないふらふら


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ



2016年03月26日

Can★Do  スマートフォンタッチペン 3WAY


とってもおひさしぶりです…!
気がつけばブログの上部に広告が出てしまうほど、放置してしまいました。
さくさく更新していきたいのですが、、、なかなかできずにすみませんあせあせ(飛び散る汗)

留守の間にも、たくさんの方に遊びに来ていただき、感謝いたしますm(__)m

ところで、ひさびさに・・・・・!これは!!
というものをCan★Doで見つけてしまいました。。。

興味のない方には、ほんっっっとに興味がないであろう、
モバイル小物=@です!
私、放っておけないのです、、、こんなの見つけたら・・・・!

スマートフォンタッチペン.jpg


え?(・・?
ただの、タッチペンでしょ、ジャックに差し込むタイプの?

て、感じでしょ、、、、でしょ、、、、???

まぁ、タイトルにもあるのでひっぱることもないのですが…ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

これって3WAYなんですよーexclamation×2

この小ささで!

ぐっと、興味が湧きませんか??
一体、3通りって、なにができるっていうの…??って思いません?


スポンサーリンク





ではもったいつけすぎてますが・・・・説明をば。
まずはふつうに、タッチペン機能・・・・。

CM160114-130154041.jpg


キャップを取ると、シリコンできているタッチペンが登場。
小さめなので、使いやすいかも?

このキャップは簡単に外れないような工夫も・・・。

CM160114-130115035.jpg


赤枠をごらんください。
キャップをはめた後横に回すと、ロックしてはずれにくくなってるんです!
これで、
「あれ、気付いたら、肝心のタッチペン本体が行方不明!ジャック紐&キャップだけでどーせーっちゅーねんむかっ(怒り)
なんてことはありません。
100均商品で、ここまで気を利かせてくれるなんて上出来!

まあまあ、ここまでは普通ですが。

CM160114-130033029.jpg


よーっくご覧くださいませ。(画像わかりづらいですm(__)m)
これ、平らな部分にベロア調の素材が盛り上がるように貼り付けてあって(ふわふわしてます)、この部分で、スマホ画面を拭けるようになってるんです!
画面の汚れって、気になりますよね〜ふらふら
スマホって、放っておくと、なんだかくもってきがち。。。
いちいち、クリーナーを取り出して…なんていうのも面倒だし…ってときには、これでサササっ!ときれいにできます。
意外に便利です。

そしてそして、、、、
一番驚いたのはコレです。

CM160114-130556014.jpg


パッカーンどんっ(衝撃)
本体が2つに割れて開くではありませんか!

まさか・・・・まさかアナタ・・・・そんな小さな体で・・・・・??

CM160114-130758022.jpg


もちろんです!支えてみせます!パンチ

と言ってるかどうかさっぱりわかりませんがたらーっ(汗)
すごい・・・エライわ!あなた!と褒めたくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

前からの図.jpg


前からの図。。。存在感・・・・(-_-;)

この小ささのわりに、安定感があります。
さすがに縦置きは、ぐらつきます。できないことはありませんが…。

ちょっと、スマホ立てかけたい≠ネんて、急場しのぎの場合には大いに役立つことでしょう。

これで100円なら本当に文句のつけようがありません。
もはや2WAYくらいでは驚きませんが、3WAYとくれば!!

ひとつ持っていて、損はないですよ〜♪
あと、もっとカラバリがあればいいんですけどね(*^_^*)

興味のある方は、Can★Doさんで探してみてくださいね(^.^)/



スポンサーリンク






にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ




2015年10月05日

ダイソー◆携帯スタンド 吸盤タイプ

なぜでしょう・・・。

100均で新しいスマホスタンドを見つけると、手をのばさずにはいられないふらふら
確か、当ブログで取り上げるの3回目になろうかと思います……スマホスタンド。

いえ、別に、今までのものに不満があるわけではなく、満足して使っています。


ひとつめはタブレットにも使え、持ち運びも便利な折りたたみ式のこれ
そして、ふたつめは、安定感抜群でスピーカーにもなる優れもの、こちら

それぞれ、特徴があって甲乙つけがたい、、、、。
そして、今回ご紹介のものも、それらとはまったく違う形なんです!

CM150918-090400010.jpg

携帯スタンド 吸盤タイプ



色は、このホワイト、ブラック、レッドの3色展開。
8つの吸盤でしっかり固定!? さっそく開封〜♪ 
なるほど、タコの吸盤みたい C:。ミ!↓

CM150918-090532018.jpg


ちなみに、土台(?)部分もこんな!
レバーを倒して吸着させる、フック方式でしっかり固定!

CM150918-090743026.jpg


これで台の上にしっかり固定すると、ちょっとやそっとじゃ動きません。


スポンサーリンク





さっそく、長年の相棒をセット。

CM150918-100845001.jpg


スマホを吸盤にぎゅっ≠ニ押し付けるだけなのですが、意外な吸着力!
ちなみに、くっつく力が弱まったら、吸盤の表面をきれいに洗えば、また吸着力が復活するのだとか。

お・・・。なんだか、今までのものに比べて、スマートわーい(嬉しい顔) (な気がする…?)

しかも、これの良いところは、

CM150918-101107007.jpg


タテでも横でも自由自在exclamation
ヘッド部分がフレキシブルに動いて、自分の好きな向き、角度にセットできるんです!
これ使いやすい!ヽ(^o^)丿

ちょっと図に乗って、bluetoothのマウスとキーボードつなげて、またパソコン風にセッティングしてみました。

CM150918-102237009.jpg


お! 今までで一番しっくりくるかも〜♪(^^)
なんか、とっても自己満足揺れるハート




と、喜んでこのまま放置していたところ、1時間ほどあとに気付いたときには、スマホは落下、本体は倒れてました〜〜がく〜(落胆した顔)
あぁ、残念。吸盤系のスマホ小物にありがちな!
やっぱりか〜バッド(下向き矢印)

でも、よくよく考えたらこの形、ずっとそこに置いておく℃gい方ではなく、メールをうつ、動画を見る、などのちょっとした作業用≠セと考えるととってもいいと思います!

何しろ机の上に固定できるので、安定感抜群!

片手に持たずにスマホが使える、という便利さをこのグッズで初めて知りましたわーい(嬉しい顔)

今では、これをテーブルにセットして、メールを打ったりネットを見たりするのが定番スタイルになってしまいましたかわいい

片手に持ったり、机ににじか置きでスマホいじるより断然、楽ちん!

角度も自由自在だし、ただのスマホスタンド≠セとこの快適さは味わえなかったなふらふら

『お家スマホで肩が凝る』 なんて方にもぜひぜひおススメです揺れるハートわーい(嬉しい顔)


(注) スマホ本体は背面がフラットなものに限ります。そして、車用には使えないようです。


スポンサーリンク




2015年07月26日

ダイソー◆導電繊維使用!タッチペン&2色ボールペン

この手の商品のアップ、なんだかんだと3回目になります・・・

1回目 セリア◆タッチペン+3色ボールペン
2回目 セリア◆なめらかタッチペン

だって、また目についちゃって・・・・ダイソーさんのコレです。

CM150725-091314029.jpg
タッチペン&2色ボールペン/MADE IN CHINA


100均で買える『導電繊維』使用のタッチペンは、セリアさんで購入した、『なめらかタッチペン』のみだと思っていたけれど、実はダイソーさんにもあったのですね!しかも0.7ミリの2色のボールペン付き!

CM150725-091528039.jpgCM150725-091824002.jpg


ペン先を下にして、左にまわせば黒、右にまわせば赤のボールペンです。
ボールペンの書きごこちはそこそこですが、おまけと思えば得なかんじ。

2015-07-26 12.17.23-3.jpg



スポンサーリンク




軸は金属製で、適度に重みがあっていい感じ(≧∇≦)b
タッチペンの部分は、『なめらかタッチペン』に比べたらちょっと硬くてかさ≠ェないです。

CM150725-092023005.jpg


同じ導電繊維でも、繊維の密度というか、目の細かさが違います!
そのせいかどうかわからないけれど、使用感的には、よりふんわりして密着度の高い『なめらかタッチペン』のほうが使いやすい感じです。

でも、言っちゃうと、いまどきの感度の高い、高性能なスマホやタブレットだと、ゴムタイプのタッチペンを含め、どれを使用しても大差ない使用感だったりしますあせあせ(飛び散る汗)

けれど、このタッチペンは、小ぶり(12.5センチ)で、ボールペン付きで、導電繊維なので、チープ感が軽減されて、仕事のときでも違和感なく使えそう。

ちなみに、私が見た売り場では、ピンクと、この白の2色でした。

税込み108円なら、十分なクオリティだと思いますぴかぴか(新しい)


スポンサーリンク




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ



2015年07月05日

セリア◆スマホスタンド&スピーカー

また、面白いものみつけちゃった・・・。
これです。

CM150702-083811003.jpg

スマホスタンド&スピーカー/山田化学株式会社/MADE IN JAPAN


まさかの日本製!!
色は、私が確認した限りこの渋いピンクと、黒と白とブルーの4色。
かわいらしいドーム型のスマホスタンド。
しかし、それだけではありません。

CM150702-084137019.jpgなんと、電池不要のスピーカーにもなる優れもの!

こういうタイプ、ダイソーさんなんかでもいくつか見かけたけれど、こんなスマートな形じゃなかったしな。

スマホの音って、そのまま聞くには小さすぎたり、ちょっと難アリなシャカシャカ音だったりしてあんまり実用的ではないけれど、これなら、お手軽で良い!

まずはスマホスタンドとして。
適合サイズは『(約)幅80×高さ160×厚み13mm以内のスマートフォン』とのこと。
私の古い相棒は、4.5インチなので余裕です♪

P1000074.JPGP1000079.JPG

おお!とってもいいでするんるん

なんというか、スマホスタンドとしてすわりがいいです。
がっちり安定感があり、机の隅に置いておくのにちょうどいいぴかぴか(新しい)

なぜなら、本体裏にはしっかりとした滑り止めがあって。(地味にこれ重要)

CM150704-134028001.jpg


スマホスタンドごとすべって机の下に落下、なんてこともありません。
さっそく、パソコン横の定位置にスタンバイ。
パソコンからUSBで充電しながらでもスマホが邪魔にならないし。

とても気に入りました〜〜わーい(嬉しい顔)かわいい


スポンサーリンク





ん・・・?

ああ、そうそう、はい、スピーカー??
スピーカー機能ね、うん。試してみましたよ。

P1000080.JPG


機種によって、スピーカーの位置は異なるかもしれないけれど、基本、スピーカー部分を奥のほうへ差し込む形で…。



ナンか、こもってる・・・・音がすごく、こもってる・・・たらーっ(汗)

この形から、だいたい、想像はついてましたが。
だいぶ、くもりがちな音になりました。

もちろん、音量の増幅効果はなので、あまり、音にこだわりがないとか、ちょっとラジオを聞くだけ、とかなら、十分使えるのではないかと思います。
なにしろ、ぴかぴか(新しい)コードもなければ、電池もいらないわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

私は、、スピーカーとしては、あんまりつかわないかも。ふらふら

ただし、高性能ないまどきのお高い機種のスマホなら、結果も違うのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
このアナログスピーカーうんぬんというより、音質はスマホ本体に依存するかも。

しかし、スマホスタンドとしても優秀なので、これは買ってよかったわーい(嬉しい顔)
今まで出会ったスマホスタンドの中では前回ご紹介した折りたたみ式のとあわせてとても気に入りました♪

ちなみに、フック穴≠烽ツいてるので、壁掛け式のスマホスタンドとしても使えるみたいです。

よろしかったらセリアさんで確認してみてくださいね♪


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

2015年05月25日

100均のイヤホンたち (へなちょこ改造?あり)

『音』にこだわる人は多くて、そんな方々には信じられないことかもしれませんが、

私、100均イヤホン愛用してますわーい(嬉しい顔)

いま使ってる3つ〜かわいい

CM150525-072903008.jpg

パッケージとかは、とっくに捨てちゃったので覚えてないんですが、だいたい、セリアさんでの購入だったかと…。
ちょっと前までは、100均イヤホンなんて、安っぽさ全開≠ナ音もモノラルオンリーの最低品質だったけれど。
いえ、これらが高品質≠ニはとてもいいません。
でも、100均にしては頑張ってる!≠ニ思うのです。


左の変な半円形のは、たぶんもう販売されてないのですが、ネット上で、100均にしては音がいい≠ニ話題になってたものです。
確かに!この中では一番高音質♪これを初めて使ったときには、クリアな音にちょっと驚きました。
装着したときに不恰好なのが玉にキズ。家でしか使えませんあせあせ(飛び散る汗)


スポンサーリンク





真ん中のは、ピンクの線が可愛くて購入。
まぁ、それなり。
でもラジオ聴くくらいには十分だから、いつもバッグの中に放り込んでます。
もし、断線したって100均だからぜんぜん惜しくないしグッド(上向き矢印)

結局一番出番が多いのが、一番右の青いやつ。

そう。確か、『グロスカラーイヤホン』て名前だった気がします。

耳の形にもよるかもしれないけれど、フィット感が半端なくいいのです〜るんるん

長時間でも疲れない。痛くならない。
フィット感がいいから、音もクリアな気がする。

で、それのイヤーピースにちょこっと細工。

CM150525-073218004.jpgイヤーピースの中に綿棒から取ったワタ詰めてみました。

何が変わるかって?

さあ・・・・・???

じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)ちょっと低音域が増した気≠ェしましたよ〜♪

100均イヤホンの難点は、全体的にシャカシャカ感が強くて、低音が出ないことなんですが、、、
それは、本体のイコライザーとかで調整したり、できる人はもっとスゴイ改造施して使えるイヤホン≠ノしてるみたいです。
そんな改造も迷いなくできるところが、100均イヤホンの楽しいところわーい(嬉しい顔)

CM150525-073011014.jpg

ジャック部分もストレートだったりL字型だったり、好みで選べますよかわいい

なんだか、100均イヤホン≠煌m実に進化している気がします♪
どんどん新商品も出てきてるし。
また新しいの買いたくなっちゃったなたらーっ(汗)


スポンサーリンク




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ



2015年04月27日

セリア◆なめらかタッチペン

以前、3色ボールペン付きの『タッチペン』をご紹介したのですが。

↓これ。
CM150327-101232009.jpg

これはこれで愛用しているのですが、タッチペン単体としてはもっとよさげな商品があったのでさっそくアップします。

じつは・・・前回のタッチペンのご紹介、すこぶる閲覧数が振るわず、残念バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)だったので、今回もどうしようかまよったんだけど・・・。

でもいいや。興味あるかたはどうぞご覧くださいませ。

セリアさんにあったのです。前回と違うタイプが。

CM150427-071349003.jpg

商品名 なめらかタッチペン/MADE IN CHINA


なにが違うのかというと、、、

CM150427-071856009.jpg左が3色ボールペン付き。右がなめらかタッチペン。

今まで100均で購入したタッチペンはすべて左のゴムタイプ(?)だったのですが。

これは、『導電性繊維』使用!とのこと。

文房具売り場でちょっとお高いモバイルペンについてるのと同じじゃない?

触ったかんじはスポンジみたいでふわふわです。


スポンサーリンク






正直、『導電性繊維』がなにものか知らん。が、断然使いやすい!反応がいい!ぴかぴか(新しい)

本体のチープさは否めませんが、ネイルに凝ってて、指で操作しにくいとか、キッチンで作業中濡れた手でさわりたくないときとか十分役に立ってくれると思います。
器用な人は自分好みにストーンとかつけてデコってもよさそう・・・。


実は、私はこれ、外でメール打つときとかに使おうかな、、、と思ってます。

だって。
中年女子、男子の皆様、人のふりみて気になりません?
中年以上のスマホ姿が意外とサマになってないってこと?爆弾

あんまり、スマホになれてないせいもあるかもだけど、たどたどしくて、、、猫背になっちゃって、、、
しかも老眼のせい?か妙に画面に近づいたり離れたりしちゃうし、、、、
そして、きっちり人差し指だけ伸ばしたグーで慣れないフリック入力、、、
しかもオーバーアクションexclamation×2
もちろん、私も同じように見られてることでしょうふらふら

わたし、ワタシ、、。若い人にあなどられたくないんですexclamation×2 あ〜言っちゃったよ、、イタイおばちゃん、、、もうやだ〜(悲しい顔)


これで入力とかすれば、少しはスマートに見えるかも・・・?!?!という淡い期待をもちつつ、使ってみたいと思います4


スポンサーリンク






にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ



2015年04月08日

セリア ◆ タブレット&スマホスタンド


なくてもいいけどあったら便利なこれな〜んだ?

CM150408-090550002.jpg

商品名 タブレット&スマホスタンド/山田化学株式会社/MADE IN JAPAN

さあて。今日も絵柄がいささか地味ですよ〜〜!!
しかしお気に入りなんです。そう!
これはタブレット&スマホスタンド。そのまんまやんあせあせ(飛び散る汗)


スポンサーリンク





100均にスマホスタンドは数あれど、スマホもタブレットも、というのはそんなにありません。
それに、何よりこれの特徴は、『コンパクトにたためること』←ここ重要。

展開〜exclamationexclamation

CM150408-090623003.jpgCM150408-090652005.jpg


CM150408-090707007.jpg


5段階に調節可能です♪



商品名の通りタブレットもしっかり立てられます。





どういうふうに使っているのかというと・・・・。

CM150408-094048003.jpg私のパソコンで〜す。・・・・うそです。
これにタブレットをたてかけて、bluetoothのキーボードとマウスを接続すると、タブレットがパソコン風に早変わり!

実家に泊まりがけで行く場合とか、このセットを持っていくのです。ちなみにネット環境のない田舎の家です。

いまどきの子は、大学の卒論すらフリック入力らしいですが(ネタ?)、昭和の女のワタシは、ちょっとの作業でもキーボードのほうが断然早いのです!


ちなみに、ローマ字入力も日本語かな入力も、親指シフト入力もできます!!
わかるひとにはわかる自慢。

親指シフト入力便利だったな〜〜。(遠い目)。もう絶滅したのかなもうやだ〜(悲しい顔)

そのうち、外出先からこれでブログ更新することがあるかもね〜。

あぁ、そうそう、今日の主役はタブレット&スマホスタンドでしたあせあせ(飛び散る汗)

100均スマホスタンドの中でもイチオシ商品ですよ〜かわいい



スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ




<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。