アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月29日

ダイソー◆お子様から大人まで使える♪フォーク型ピックと丸型ピック

いつものようにダイソーぶらぶらしていて、ふと、一番足が遠のいているお弁当グッズのコーナーをのぞいてみました。

なぜ、一番足が遠のいているのかというと、今、お弁当を作ることが年に数回しかないからです。
息子が幼稚園のときには、不器用なりに頑張ってキャラ弁作ったりしてたな〜揺れるハート 
お弁当グッズコーナーをめぐるのが楽しくて、キャラ弁作るためのグッズやピックを集めてたりしました。

一枚残ってたあせあせ(飛び散る汗)
画像・・・・。息子が恐竜好きで、どうしても恐竜弁当作れって。そんなムチャな。
苦肉の作↓

恐竜弁当2.jpg

・・・・・・。おそまつさまです・・・・・。バッド(下向き矢印)

北欧クッキー型 【T−レックス】 (製菓道具/製パン道具)お菓子作りアイテム・パン作り・お料理の道具 キッチン用品

価格:378円
(2015/4/30 09:34時点)


こんなクッキー型を使っていろいろ試してたなぁ〜かわいいあと、トリケラトプスとかもあるんですよ♪
思いだした!卵焼きで火山を表現したかったのに、うまくいかずグダグダにふらふら

でも、なつかしいなぁ。 海苔との格闘を思い出すバッド(下向き矢印)

しかしそれも6年以上も前の話・。なので、息子が幼稚園を卒園するとすっかり興味を失ってしまったのです。

けれど、今回、久しぶりにダイソーのお弁当グッズコーナーを覗いて驚愕exclamation×2

なんたる充実ぶり!!


スポンサーリンク





あろうことか、園児弁当には欠かせない『海苔パンチ』(わかるひとにはわかる。)まで売ってるではありませんか!
はぁ・・・ダッシュ(走り出すさま) 昔は、こんな田舎ではネットでしか手に入らなかったような商品が・・・。100均で・・・・。
感心しながら、見回っていると、ふと私の目に飛び込んできた可愛いピック。

CM150429-130808006.jpg

ぐぐっとハートをわしづかみされてしまった・・・・(笑)
小さなフォーク型のカラフルなピックが12本も入ってる。
あ、右の丸いタイプは、同じシリーズのついで買い≠ナす(苦笑)。

可愛すぎる動物さんピックはもう息子には使えないけれど (山のように残ってる・・・たらーっ(汗))
これなら、、、これならもしかして、息子が高校生になってお弁当が毎日のように必要になったときでも使えるのではexclamation&question
(まだ中学に上がったばっかりだけど)
そんな苦しい言い訳をしながら、気がつくとカゴに入れておりました・・・・。

これ、フルーツ(イチゴとか)食べるのにちょうどいいかも?

早速おためし。そこにバナナしかなかったのでたらーっ(汗)
なんか、間違ってる使用例↓
CM150429-131524012.jpg


うんうん、はいはい。結果から言います。
フォークとしては使い物になりません。 当たり前やん・・・たらーっ(汗)
もうちょっと、枝分かれしてる?先端部分に長さがあったらよかったなー。

けど、ピックとしての機能は十分果たすのではないかと思います。何しろ可愛いしね!

これからは、3年後の高校生弁当≠見据えて、お弁当グッズコーナーもぬかりなくパトロールしたいと思います!w

最後までのお付き合い、ありがとうございました。


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ


2015年04月25日

ダイソー◆使える食器用スポンジはコレ!

CM150420-093055001.jpg

↑愛用中の食器用スポンジです♪



主婦・夫の皆様こんにちは。
突然ですが、お皿洗いは好きですか??

私はだいっっっっっ嫌いです!

もう、嫌いな家事ナンバーワンなくらい。
特に一日の疲れがたまった夜の、晩御飯のあと・・・。
流しに積みあがった油にまみれたお皿たちを見ると・・・・。

ほんとにその場から逃走したくなるダッシュ(走り出すさま) 主婦やめたくなります。

なので、ニガテなクラスメイトと折り合いをつけるごとく、
少しでもお皿洗いとオトモダチになれるようにと思い、
食器洗い洗剤とか (最近アロマ系も充実してますね♪) スポンジにはこだわりが。

スポンジひとつで、作業効率が変わる!!

それを知ったのはこのスポンジに出会ってからです。

マーナ おさかなスポンジ10色セット T262

新品価格
¥2,484から
(2015/4/25 14:42時点)



有名商品なので、言うに及ばずですが、使ったことのない方はぜひ一度使ってみてください!
そのへんの雑貨屋さんとか比較的手に入りやすいので。
雑貨的かわいさをだすためだけのこのカタチではないことがすぐにわかりますよるんるん
お魚のしっぽの仕事能力の高さときたら・・・・・exclamation

100均商品じゃないじゃん・・・。

そう思ったアナタ、そうなんです。本題はこれからです。
このお魚スポンジ、スポンジにしては割高です。
私にとっては、高級品≠ニいっても過言ではない。(笑)
消耗品だし、ビンボー我が家の家計に合わせるなら、もっとコスパを求めたい!
で、お得意の100円ショップの商品で、と思っていろいろ試しては失敗してました。



スポンサーリンク





だいたい、8個とか10個とかたくさん入ってるやつは失敗です。
洗いにくい上に、泡がたちにくく、すぐにボロボロに。

マーナのお魚スポンジを使った後では、耐えられない使用感。

却下。

で、1個100円のものもあるんだけど。
うん、まぁ、使えるよね、1個100円だけあって。
でも、100均でスポンジ1個って・・・コスパ悪くね??
100均なら、もっと頑張ろうよ?!(←なにをだよ・・)

却下。

で、近頃使い始めたこれ。↓
CM150420-073508020.jpg

商品名 マックススポンジWソフトタイプ/MADE IN CHINA

使いかけすみません。
ガラス・プラスチック用とありますが、普通に使っちゃってます。

うんうん、なかなかイイんじゃない〜グッド(上向き矢印)
私はあんまり目の細かいスポンジを好まないのですが、

CM150420-073633025.jpg無膜スポンジというんですって。

無膜だから丈夫らしい・・・。

よくわからないけど、やや粗めと、

粗めのスポンジになっていて

泡立ちもよく、水切れもいいです。


4個入りだからひとつ25円也exclamation

ぴかぴか(新しい)我が家的に合格exclamationぴかぴか(新しい)

使う道具ひとつで主婦のやる気も仕事効率もちがうんですよね。
これからも、100均だけど主婦の味方ぴかぴか(新しい)って商品、発掘してゆきたいと思います〜かわいい



スポンサーリンク






にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

2015年04月23日

セリア◆ホーロー風 マグ

ずっと目をつけていたのですが、欲しい色(赤)が売り切れてて買えなかったものが、今日、入荷してましたexclamation

CM150422-173109002.jpg

商品名 ホーロー風 マグ/潟Vナノインターナショナルコマース/Made in china


お。 シナノインターナショナルコマースさんといえば、私のお気に入りの盛り塩グッズもシナノさんでしたな。

手になじむ大きさの手頃なマグ。普段使いにちょうどいい揺れるハート
容量は180ml。


スポンサーリンク





注意書き。
陶器製品の特性上「寸法・色のばらつき」「色・釉薬のムラ」「穴・突起・黒点」がみられます。
器の表情としてお楽しみください。


はいはい。了解ですよー。

そして。ピンときました。 わざわざホーロー風とうたってるのはアレですよね?
あれを模してるんですよね?

ポーランドほうろう雑貨 emalia ホーローベリードマグカップ 250ml レッド  ★北欧雑貨★【RCP】

価格:756円
(2015/4/22 18:23時点)
感想(3件)



とってもかわいいハートたち(複数ハート)

ポーランド製のホーローのカップ・・・実は手持ちがあったので並べてみました。

CM150422-174527001.jpg


左がemaliaのホーローマグ。右がシナノさんの陶器マグ。

108円と思えばお買い得!まあるいフォルムがツボわーい(嬉しい顔)

色の展開としてはあとオレンジとホワイトがあったような。

コーヒータイムが楽しみかわいい


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ


2015年04月14日

ダイソー ◆ キッチン お役立ちグッズ

このブログをやっていて、鈍感な私でもある特徴に気付いてきましたexclamation

それは・・・。

100均の生活用品や実用品にあんまり需要がないってことたらーっ(汗)

でも、そんな駄記事でも、なかにはそのニッチなキーワードで訪問してくださる
稀な方もいらっしゃって(^^ゞ

とても親近感を覚えます〜かわいい ありがとうございます。

このまま、ちまちまとお気に入りをアップしてゆきますexclamation
今後ともよろしくお願い致します!

さて。それで、今日はキッチン用品ですよ〜〜ぴかぴか(新しい)はい。地味です。

CM150414-080551005.jpg


地味なので2種類ご紹介です!

右のは…どっからどう見てもトングです。ハイ。
これは大きいサイズのも持ってて、あまりに使い勝手がいいので、買い足したもの。

なにがいいって、パッカ〜ンexclamationと開いたままにならないところです。
トングって、とっても便利なのに、開いたままのタイプ、多いですよね?
これはストッパーがついてて、収納時にもストレスになりませんわーい(嬉しい顔)


スポンサーリンク





一応シリコントング≠ネので、耐熱230℃≠轤オくパッケージにはフライに使用の写真が載ってますが・・・。
どうなんでしょう?
個人的にはいくらシリコンといえども、高温の油に突っ込むのは推奨しかねます・・・・。ふらふら

でもとっても便利ですよ〜! 100均トング買うならこれが断然お勧めです!

そして、画像左の押すだけミキサー(←商品名がよくわかりませんあせあせ(飛び散る汗))

これもアイディアグッズといえると思います。ようするに・・・こういうこと。↓

CM150414-081928002.jpg


ハンドル部分をグイッと下に押すと先端部分がグルグル回って卵を溶いたりするのに使います!
よく、白身がまざりにくくてイライラするんだけど、これで解決!
やってみました↓

CM150414-081541015.jpgおお!できたできた。

若干あわがたちすぎたけど

しっかり白身も混ざって短時間でキレイな卵液に!

卵焼きつくるときは活躍間違いなし。


キッチンコーナーも良く見るといろいろ使える新商品が出てくるので気がぬけませんexclamation
(↑いや、見張らなくていいから)

今日もパトロールに行ってきま〜す!(←気分はアンパンマン)


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ


2015年04月07日

Can★Do  ワンプッシュしょう油さし

はっきりいって、私は高血圧です。
塩分大好き。塩がきいてなきゃ食べたくない!

だ・か・ら。

健康診断のときの血圧測定が何より大嫌い!
だって、いつも看護師さんに怒られるんだもん。
『気をつけてください。老人並みの血圧ですよ!むかっ(怒り)って。

それがわかってるから、血圧測定器見るだけで緊張して心拍が上がる→ただでさえ高い血圧がさらに上昇グッド(上向き矢印)という悪循環・・・。

あ、今日の本題はですね、こんな愚痴じゃないんです。
そんな、減塩に後ろ向きな私ですが、さすがに年がいってくると健康に不安が出てきていたところ、、、。

こんなものみつけました。
CM150403-153244001.jpg

商品名 ワンプッシュしょう油さし 大 / 山田化学株式会社 / MADE IN CHINA


あったんですね、この手の商品100均にも。
しかもこの洗練されたカタチがいい!
コロン、とまあるいもの、大好きなんです。

CM150403-153426005.jpg蓋はシリコン製。本体はプラスチック。容量は140ml。
ちなみにもうひとまわり小さなサイズもありました。
ワンプッシュで少しずつ出てくるので、お醤油のかけすぎを防止。
健康を気にする40over世代の必須アイテム!

売り場では『お酢にもつかえる』ってポップがあったけれど、どうなんでしょう?

大丈夫なら使ってみたい。なおさら健康になれそうです。


ワンプッシュでこんな感じ。わかりづらいかあせあせ(飛び散る汗)
CM150403-154002009.jpg


ちなみにこのガラスの小さな器も100均です。どこで買ったか忘れちゃったけど。カワイイハートたち(複数ハート)

話はもどって、このしょうゆさし、ちょっと傾けたときに、3、4滴こぼれ出るのが難点ですふらふら
まぁ、そこが100均クオリティかな?


スポンサーリンク





あと、もうひとつお気に入りの点があって、、、ちょっとキタナイハナシになりますが・・・・。

しょうゆさしって、気がつくと中に虫≠ェ浮いてること、ないですか?
これから先の季節にたくさん発生するコバエとかなんだけど。
そんなに不潔にしてるつもりもない(たぶんね)のに、どこからとなく発生してるコバエ。
発生源なんてないはずなのに(たぶんね)いつもぷかぷか飛んでてわずらわしい!

で、なぜか彼らはお醤油が大好きらしく、しょうゆさしの口から中へ進入・・・。
結果彼らにとっては悲劇が待っているわけですが、、、
長い間知らずに使ってたこっちのほうが悲劇だわexclamation×2爆弾(実話)
そのときは、スリガラスのしょうゆさし使ってたから、中のことなんて気にしてなかったのよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

すみません、、汚くて、、、。

それ以来、しょうゆさしは冷蔵庫に入れたりしてたんだけど。冷たすぎるお醤油は自分的にはちょっと・・・。

これは穴がとっても小さくて虫の侵入をふせげるかも?!と期待しております。
そうじゃなくても、蓋がシリコンだから、つまようじとかで 塞いじゃえば完璧なのでは??


ん〜〜。あとはあれだな、このプッシュを無意識にたくさんしないことが一番重要なんだよな〜〜るんるん
(↑ぜったいやるに決まってる)


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。