アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月01日

Can★Do◆便利なピンチ付きハンガー

Can★Doさんの売り場にあって、これは便利!≠ニ思って即買いしたもの。

CM150501-093338005.jpg


こんなの初めてみた!
ハンガーにピンチが8個もついてる。これはアイディア商品♪

100円ショップにもそれぞれのカラーがあって、Can★Doさんはぴかぴか(新しい)生活お助け便利グッズぴかぴか(新しい)が得意な気がする。
いつ行っても、ひらめきこれはexclamation×2というものが見つかるし。


スポンサーリンク





ちょっと、小技もきいてます。

CM150501-093545009.jpg


引っ掛けるところの内側にフックが装備されていて、強い風が吹いてもズレたり、落ちたりする心配がありませんひらめき
ちょっと高いマンションのベランダでも大丈夫わーい(嬉しい顔)

こういう気の利いた商品、ほんと好き黒ハート

ピンチの間隔が狭いので、あんまりたくさん干せないけど、小さな洗濯物がちょっとだけあるとき、
わざわざ大きな、たくさんピンチのついたものを出さなくても、これで間に合います。

干してみたの図↓

CM150501-093840012.jpg


これ、赤ちゃんがいるお宅なんかは、小さな靴下とか、スタイとか干すのにいいんじゃないでしょうか〜?かわいい

これいいかも!と思った方はキャンドゥで探してみてくださいねわーい(嬉しい顔)
※追記・・・・meetsさんでも見かけましたよ〜かわいい


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ




posted by chibitetu at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2015年04月28日

ダイソー&セリア◆ハンドタオル(ハーフサイズ)

息子が中学に入学するにあたり、なんでもないことなんだけどひとつ困ったことが。

それは、『中学生男子の持つハンカチってどんなの?』ってこと。

イヤ、笑わないで下さいな。いろいろ準備しててふと疑問に思ったのです。

小学校に入学するときはよかったな…。
あのころ円谷さんの怪獣が流行ってて、息子も大好きで。
あと、スポンジボブとかいろんなキャラクターのハンカチやハンドタオルが揃ってて、迷わず息子の好きなのをチョイス。
3、4年生になったら、ONE PIECEのキャラクターてんこ盛りのハンドタオルとか使ってたし。

結局、小学生の間は、そんなのを使いまわして終了。



スポンサーリンク





しかし。中学生です。
キャラクターはないでしょう。

なので、紳士服売り場のハンカチコーナーを覗いてみましたよ。

オーマイガーバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
シブちんすぎます。却下です。
しかもあのタイプはアイロンがけ必須じゃありませんか。断然却下です。

ん〜〜。困った挙句に、子供用品売り場の隅あった、スポーツブランドのハンドタオルを2枚購入して帰宅。

息子に見せたところ、、、。
「そういうの、かさばるから嫌なんだよ!」
はなっから言うではありませんか。この思春期め!パンチ
どうやら、スポーツブランドのはタオルの質がいいばかりに、フワッフワぴかぴか(新しい)でポケットに入れると膨らんでしまい、それが嫌らしい。

て、ことはやっぱり、あの紳士用ハンカチになるのか…。アイロンがけ、嫌だなぁ・・。しかもオヤジくさくてシブちんだし。

と思ったところで気がついた。私としたことが!!まだ100均でチェックしてないじゃん!

行ってきました。
やっぱり100均!私の期待を裏切らない!(笑)
しかも、ツボを押さえたいいもの、ありましたよexclamation

ハンドタオル.jpg


ごめんなさい、これはもう何度か使用し、洗濯した状態です。
でも見て!ハンドタオルなのに、長方形!ハーフサイズなのです。
う〜ん、わかってらっしゃるわーい(嬉しい顔)
左の2枚はダイソーで、右の2枚はセリアで購入。
セリアさんのほうがちょっと小さめ。

これなら、無駄に膨らまないし、ハンカチと比べて吸水性抜群だし、
中学生男子が使うには悪くないんじゃないでしょうか??

ちなみにセリアさんではかさばらないハンドタオル、男性用より女性用のかわいい商品が充実してましたよ〜♬

息子も別段文句も言わず使っておりますかわいい
ありがとう!100均るんるん



スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ



posted by chibitetu at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2015年04月27日

セリア◆可愛いガラスの器

以前にこのブログでちょっと触れたことがあるのですが、100均だったことだけ覚えていてどこで購入したのか忘れていたもの。

CM150427-072559005.jpg


えっと、お花でもコースターでもなくて、ぴかぴか(新しい)ガラスの器ぴかぴか(新しい)

この間セリアさんに行ったら、ありました。食器コーナーでなくて、お香とか売ってる雑貨コーナーにたらーっ(汗)


スポンサーリンク




これ、食器じゃなかったんですね、、、すっかり、普通に食器として使ってましたあせあせ(飛び散る汗)
ガラスじゃなくて、真っ白な陶器のこのタイプは食器のコーナーにあったんだけどな〜るんるん

可愛いからそのまま使わせてもらいます♪
でも、こんなふうに小さなお花を飾るのもむちゃくちゃツボですかわいい

CM150427-115508005.jpgちょっとしたものを入れるのに丁度いい手のひらサイズ。
ジャムとかスティック野菜につけるディップとか入れるのに使ってます。

ガラスだから、これからの季節、涼しさも演出できますよ〜♪

勇気のある方、食器として使ってみませんか?(笑)



スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ
posted by chibitetu at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2015年04月20日

meets ◆ ちょうちょ♪ な可愛いミラー見つけた

CM150420-072704003.jpg

Butterfly Mirror/潟Vーシージャパン/MADE IN CHINA

画像が悪いですね〜ふらふら ゴメンナサイ。スマホ替えたい・・・。

さて。今日はこんな可愛いかたちのミラーを発見。
外出時用にちょうど小さなミラーが欲しかったので、買ってみましたかわいい
ちょっと、ア●・スイぽい?

サイズは閉じた状態で約10×6.5cmの手のひらサイズ。
コンパクトで化粧ポーチにもらくらく入るサイズ感です。

何と言っても、パカッと開くと・・・。

CM150420-073012012.jpg


蝶々さんexclamationぴかぴか(新しい)

もうね、こういうひとひねり≠る商品、大好き揺れるハート

鏡の面はというと・・・。

CM150420-102956002.jpg


あぁぁ〜〜バッド(下向き矢印)、うんうん、そうよね、やっぱり。

楕円の鏡が両羽についてます。
おしい!鏡が羽の形にダイカットなら100点満点だったけれど。※個人的希望です


スポンサーリンク





で、コレの隠れた機能は(でた!別に隠れてないけど) 右側の鏡が普通の鏡で、左側の鏡が拡大鏡サーチ(調べる)なところ!


いやいや、このトシになると、老眼入ってきて、拡大鏡ってのはほんとアリガタイんですのよ、お嬢さん。
アナタもあと2、30年たってごらんなさいよ・・・(くどいので以下略)


鏡の質は100均だけにアレですけども、これからの季節、

汗で眉毛が消えてないかチェックしたり、
汗でアイラインが落ちてきてパンダになってないかチェックしたり、
汗でファンデがドロドロな恐ろしいことになって、人様にドン引きされる顔になってないかチェックしたり、
汗で・・・(以下略)


とにかく、小回りがきくのでいろんな場面で役にたってくれることでしょう。

これで、外出先でいちいちファンデーションケースの鏡をあてにせずにすみますわーい(嬉しい顔)

あと、蝶々の形が縦に持つと手にフィットしてとても持ちやすいです〜るんるん
お気に入り決定!


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ


posted by chibitetu at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2015年04月04日

実は100均で一番リピート買いしてるもの ダイソー◆アルコールウェットティッシュ

今日はとっても地味なネタをご用意しました。
なぜお断りを入れるのかというと・・・

こういうもののときは、ものすごく閲覧数が下がるからなんですあせあせ(飛び散る汗)

しかし、しかしそもそもこのブログは自己満足のためのものなので、恐れずにいきます・・・おそるおそる・・・矛盾。
じつは、100均というものが認知され始めた頃からリピ買いし続けてるものがあります。

CM150403-152216003.jpg

アルコール系の除菌ウェットティッシュで〜すかわいい

私は潔癖症ではありません!断じて!!

けど、手がベタベタしているのは耐えられないんです。潔癖かな?
つり革とかふつうに握れるタイプなんだけど。
特に、スーパーのカートとか、明らかに前に使った人がハンドクリームベッタベタの手で触ってたな、とかいうのにあたっちゃった時とか・・・。
あの、ぬるっとしたかんじ。

耐えられません・・・・。(-_-;)

そんなときササッとバッグから取り出して拭くのです。え〜?ひいちゃう??


スポンサーリンク




そんなわけでいつでもどこでもサッパリできるので、必ず1つはバッグの中に入ってます。
ティッシュサイズの小さいタイプのもあるんだけど、すぐなくなっちゃうから重いけどいつもこれです。
1枚が200mm×300mmの大きさで、意外に厚みもあって使いやすい!
アルコール度合いは20%〜30%といろいろですが、大差ないような。

一番気をつけてるのは、特にこだわりの品とかないんだけど、必ず『MADE IN JAPAN』を選ぶことですexclamation
一度べつのところのを買ったらちょっと、妙なニオイが・・・?!?
なので安心の日本製推奨です。

あと、実は私、これをキッチンの掃除にも使ってま〜す。
わざわざキッチン用買わなくても、アルコール入りだから、ほんとに油のベタベタがよく落ちる!ぴかぴか(新しい)

これはズボラ主婦ならではの発想かと思うんだけど、
急なお客さんがあるときとか、

『ずっと掃除してなくて油まみれの換気扇をなんとかしたい、けど余計な大掃除はしたくない。』

て時にはコレですよ!奥さん!

ササッと拭いてみてください!

あれあれ、不思議〜 油汚れがスルっとおちる〜!わーい(嬉しい顔)

そりゃ、熱心に掃除したのとは比べられないけど、
ちょこっとやってきただけの人の目はだまくらかせますよ!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
「あら、chibitetuさん、いつもキレイにしてるわね〜ぴかぴか(新しい)」なんてね。

・・・・・・・。
私のズボラさが垣間見える余計な情報でした・・・・。



スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

posted by chibitetu at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2015年04月02日

ダイソー◆見てるだけで可愛いペーパーナプキン

使い道もないのに、100均で可愛い紙もの≠見かけると買わずにいられないひと、手ェ〜あげて〜?

『ハーイ。手(パー)

CM150329-203537013.jpg

商品名 ドイリーペーパーナプキン(デザインナプキン)/MADE IN CHINA


なんかね、これは初めてみかけたんです。
近頃、かわいいペーパーナプキン充実してますよね、100均でも。
ほんとうはピンクの水玉模様もあったみたいなんだけど、それは人気だったのか売り切れ。
そそくさと残りを確保して帰ってきました!


スポンサーリンク





写真ではわかりづらいかもしれないけど、8号ケーキものせられそうな大サイズ、中サイズ、小サイズの3サイズが入ってますぴかぴか(新しい)
CM150329-204311020.jpg


しかも各12枚入りexclamation×2
使いでがあるぅ〜わーい(嬉しい顔)

イキオイ余って買っちゃったけど、一番の問題は、私にこれを使いこなすセンスがないことあせあせ(飛び散る汗)
でも、眺めてるだけでなんだか幸せなんですよね〜 可愛い紙モノって・・・・うっとり。え?わからない??

ケーキの下に敷こうにも、ケーキつくるのなんて年に何回かだし。
何年分もあるよコレ・・・・がく〜(落胆した顔)

だけどいいんです。気がつきました。
ブログに載せるへたくそ写真の彩りに活躍してもらう、てのはどうでしょう?
こんなふうに?
IMG_20150401_215053.jpg

いや、やっぱりセンスがないとだめらしいね・・・。苦笑。

マステ同様、これ以上無駄な紙モノを買わぬよう、努力いたします!
まったくできる気がしないけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ピンク、ピンク、ピンクの水玉模様はどこにあるの〜〜??(あぁもうダメだ)

ちょっくら、別のダイソーのぞきに逝って・・じゃなかった、行ってきま〜す!手(パー)



スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ



posted by chibitetu at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2015年03月22日

話題のアレを検証してみた。 Can★Do ダイヤモンドパフ

CM150322-152311001 (1).jpg

商品名/ダイヤモンドパフ/ MADE IN JAPAN

最近知ったのです。いま、キャン・ドゥさんのこれが使えると話題だって。
商品パッケージの裏の説明にはこうあります。

浴室・衛生陶器(トイレ等)・洗面台の鏡や透明ガラス面についたガンコな汚れ落としに。

一見、サイズは33×26×15ミリの小さなスポンジ。
その一面にだけ、人工ダイヤモンド≠ェ施されているという・・・。
正直思いました。
コスパ、悪いんじゃない?≠ニ。
だって。いくら100円でも嫌なんです。コスパが悪いものって!

けれど、あちこちで聞こえてくる評判は悪くない。これは試してみる価値がある、、、と思ったので、

キレイ好きの私がこの検証のためだけに約3ヶ月洗面台を掃除するのを我慢して皆さんに結果をお届けしようかと、、、、、

嘘です、、、すみません、ごめんなさい、ただのサボった主婦の家のサボった洗面台≠ナす・・・m(__)m
とってもキタナイです、汚画像ありますので、とりあえずここで退避勧告をさせていただきます。


スポンサーリンク






もう〜い〜〜かい?(^^♪





3、

2、

1、

どーん。

CM150322-091108006.jpg
一応時々亀の子だわしでこすったりしてるんだけど、
なんか黄ばんでしみついちゃった汚れがたくさん・・・。
髪を染めた時の液とかが飛び散って染み付いたままになってたり、、、、。
見苦しいものをお見せしてしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
でもいろいろ試してみたりはしたんです。
洗面台用の洗剤とか、漂白剤とか、メラミンスポンジとか、紙やすり(!)とか。
(↑しかし3ヶ月放置はないわな・・)



CM150322-091207010 (1).jpg

さぁ。。。実力を発揮してもらおうか。


ごしごし、、、、ゴジゴジゴシゴジゴシ!!ゴジゴジゴシゴシゴシゴシゴジゴシ!!

ややっ!どんどんおちてく!↓↓↓↓
CM150322-092840012.jpg


んんん〜〜!!汚れが汚れだったので、力はいったけど、こびりついてどうしようもなかった汚れが
みるみる落ちたではありませんかexclamation
ちょっと画像ではわかりにくいですが!我が家の洗面台も久しぶりの輝きを取り戻しましたぴかぴか(新しい)
もうちょっと頑張ればまだまだキレイになりそうだったけど。力つきたので今日はこれまで。(←ダメ主婦)

ちなみに、スポンジなので、すぐ表面が擦り切れてなくなっちゃうんじゃ?と思っていたんですが。
CM150322-103039001.jpg

あれだけ酷使した後なのに、このすずしげな表情!!・・・・?
まだまだ使用に耐えられそうです。
ついでに、しつこい水垢が悩みだった鏡をくるくるっとすると、こちらは力も込めずに簡単におちました〜〜かわいい

さてさて、一刻も早くまたキャンドゥさんに行って、ストックをもっと買ってこなければ。いそいそ・・・

あ、ちょっと外出するんで、今日はこのへんで手(パー)

長々とありがとうございました。


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ




posted by chibitetu at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2015年03月19日

Can★Do ◆ ゴムスタンプ(ひらがな&アルファベット)

幼稚園入園、小学校入学のお子様をお持ちのお父様、お母様。

ちょっと気が早いですが、 ぴかぴか(新しい)ご入園・ご入学おめでとうございます!!ぴかぴか(新しい)

きっと、今頃子供以上にドキドキわくわくしながら、入園入学の準備を進めていらっしゃるのでしょうねかわいい

私も愚息の入学のときには・・・・。と、いろいろ思い返しております。
今が一番いいときですよ!! あっという間に生意気に大きくなりますから!
今を楽しんでくださいねるんるん

とはいっても、特に、幼稚園や小学校の準備は大変ですよね。
なかでも親にとって一番の難関は、たくさんすぎる諸道具の『名前つけ』です。 がく〜(落胆した顔)
私も夜なべをして、半分眠りながら、だんだんミミズのはったような字で息子の名前を書いたものです。

しかし、今やそんな作業の手助けになりそうな物が100均にもあるのでご紹介します。

これです!

CM150318-114049002.jpg

商品名 ゴムスタンプ/株式会社 ミネックスメタル

ボケた画像でごめんなさい。
私が持っているものは、すでにバラしてパッケージも捨てちゃったので、
キャンドゥさんの売り場でとらせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

1枚のゴムのシートに、アルファベットやひらがなが連なっていて、はさみで切り離すタイプ。
そしてこんなふうに付属のスタンプ枠にはめて使います。

CM150319-102447003.jpgCM150319-083740007.jpg

ひとつの文字の大きさは約 5ミリ×5ミリ。
ちょっと字間が開いてしまうのが難ですが、お名前スタンプとして使えないことはないと思います。

ちなみに、セリアさんでも別タイプのものがあったので、もし興味があったら売り場で見てみてくださいね揺れるハート


スポンサーリンク





自分的な注意事項としては、スタンプのインクは、市販のちゃんとした(?)メーカーのもののほうがきれいに押せるような気がします。名前つけに使うなら油性のやつがおすすめです。

で、余談なんですが、この ちまちま としたひらがなやアルファベットたちを収納するのに
今はやりの(?) コレ 使ってます〜るんるん

CM150319-083931010.jpg

ん?これは?
百均小物をおしゃれに利用されているブロガーさんたちのブログでよく見かけるので、
さっそく真似したものです。あせあせ(飛び散る汗)
CM150319-084428032.jpg


セリアさんです。木の枠にブリキのトレイをセットしたもの。(各108円(税込))
これが、このバラバラスタンプの収納にちょうどよかったんです!
このブリキのトレイはちょっと大きくて木の枠にはそのままでは入りづらいので、
両サイドを思い切ってハンマーなどで叩いて微調整すると良いです。

みなさんお洒落に活用しておられるので、興味のある方はググってみてくださいね〜黒ハート

あれ?今日は何のご紹介だったっけ・・・??

そうそう、ひらがな&アルファベットのスタンプでした〜!


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ
posted by chibitetu at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。