アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月09日

Can★Do ◆ジョイント式!伸縮ハンドル&クリーナーヘッド&ワイパーヘッド


こんにちは!

近頃すっかりのんびり更新モード≠フchibitetuですm(__)m
私が留守の間にも、たくさんの方に遊びに来ていただいてるようで、恐縮 とても嬉しいです!ぴかぴか(新しい)

更新頻度が落ちたといっても、相変わらず大好きな100均には足しげく通っておりますグッド(上向き矢印)

ただ・・・なんだかこのごろ、コレ!というものにめぐり合えないんですよね…(-_-;)


スポンサーリンク




そんななか、私の生活に欠かせないものが突然ご臨終しまして…。

生活に欠かせないもの≠サれは。・。・。

『コロコロです!!』ぴかぴか(新しい) きっぱり!!

コロコロないと生きていけない……

共感してくださる方、手あげて??
こんな便利なものを発明してくれた天才には、ノーベル賞あげてもいいと思えるくらい、私の生活に欠かせません!

ズボラ掃除に欠かせない!!ふらふら


で、早速、キャンドゥさんで、コロコロ(本体)売り場へ。

そこでさらに便利なものをみつけました〜〜ハートたち(複数ハート)
狂喜乱舞状態でカゴへGOわーい(嬉しい顔)

それがこちら ↓

CM160208-213315040.jpg


ジョイント式のコロコロ≠アとカーペットクリーナー&ワイパーヘッドそれから、立って掃除ができるジョイント棒、各108円(税込)です!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

すごい…。
こんなものまで100均でみつけた…。

いえいえ、前から柄の長いコロコロもあったし、フローリングの掃除用のワイパーも売ってたんです、確か。
でも、柄の長いものは頼りないくらい細い径5ミリくらいの金属棒で、壊れやすくて1度試しに買ったきりでした。

でも今回のは!それぞれ100円にしても!

CM160208-213014019.jpg


まぁ、普通サイズのコロコロはごくごくこんなものですが。

ジョイント接続で手持ち部分が長〜くなる、ジョイント棒が別売!!
アルミ製で、太く、しっかりとしたつくりぴかぴか(新しい)

ジョイント部分をカチッとはめると…

CM160208-213125028.jpgCM160208-213512051.jpg


↓ 柄がこんなに長くぴかぴか(新しい)これが絨毯のホコリとりとかにほんとに便利なんです〜〜るんるん

CM160208-213602059.jpg


おまけに、別売のワイパーヘッドとも交換できます揺れるハート

CM160208-213055025.jpg


これは便利でお買い得揺れるハートわーい(嬉しい顔)

前に使っていたものは、ホームセンターで1000円近くしたけれど、これで十分です♪
良い買い物でしたヽ(^o^)丿


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

posted by chibitetu at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2016年01月21日

セリア◆オーロラステムグラス

こんにちは。

最近、手がかじかんでいるせいか、洗い物してると手を滑らせてコップを割ってしまうので、セリアさんで見つけたこんなグラスを購入してきました〜♪

CM160120-093009011.jpg


一瞬、ガラス?と思ったのですが、プラスチックで〜す(^^)
割れる心配なしわーい(嬉しい顔)
これは、メタクリルスチレンという材質らしく、透明感があり、90度くらいの温度まで耐えられるそうです。

オーロラステムグラス.jpg


そして、安心の日本製。
やっぱり、頻繁に使うものだし、生活に直結するこういうものは日本製が安心(^u^)

スポンサーリンク




『aurora』の文字はデザインなのかと思ってたら

CM160120-093141021.jpg

シールでした(゜o゜)

画像だと、プラスチック感満載ですが、実際はもっとガラスっぽくてキレイですハートたち(複数ハート)


ちょっと試したいことがあって、ダイソーでこれも仕入れてきました。

CM160120-093700008.jpg


この、LEDライトのティーキャンドル、とっても有名ですよね(^^)
108円でお得な2個いり、しかも電池つきぴかぴか(新しい)

ちゃんと、本当のろうそくのようにチラチラしてくれて、とっても好きです揺れるハート
何しろ、火を気にしなくていいのがイイひらめき

そして、先のグラスにin。

CM160120-094120023.jpg


思いつきだったけれど、これはこれでいいな。

CM160120-094038018.jpg


普通にグラスとして使う予定だったけれど、どうしよう〜ふらふら


ちなみに、この『アンバー』色と、透明なのもありました。
人気なのか、透明はのこり1つで、このアンバーが2つでした♪
ピンときた方はセリアへどうぞ(^^)


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

posted by chibitetu at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2016年01月14日

ダイソー◆これは便利! ハンガーを掛けるハンガー9本掛

こんにちは!(^^)

ずーっと探していたものをやっと見つけたのでご紹介します!
とっても地味なものですが・・・・主婦的にとっても便利!

CM160114-125727012.jpg

ハンガー!
でもただのハンガーじゃありません。
もちろん、ふつうにハンガーとしても使えるのですが・・・。

ラベル.jpg


これは、針金ハンガーとかを輪っか部分にかけると、9連ハンガーに早代わりしてくれるという、スグレモノ(。◕ ∀ ◕。)

地味でしょう。。。?
しかし、これが洗濯物が多いときや、干す場所が限られているときなどに大活躍なんですぴかぴか(新しい)

スポンサーリンク




全体的にラバーコート(?)されていて、すべりにくく、掛けたハンガーが落ちにくくなってます。
普通の9連式ハンガーと違い、使わないときも、場所をとらないのがお気に入りポイント(^_^)

こういう便利グッズがあるから、100均ヤメラレナイヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

実はもうひとつ持ってるのですが、
あまりの便利さに、追加で買おうと思っていたら売り切れで、長らく店舗でもお目にかかれずにおりました。

やっぱり、便利なものはすぐに売り切れてしまいますね!!

ちなみに、もうひとつ欲しくなって買いにいったらまた売り切れでした…(-_-;)
素材もわりとしっかりしてるのでおすすめですよ〜♪



スポンサーリンク




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ


posted by chibitetu at 14:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2015年11月03日

ダイソー&meets◆お気に入りキャンドルホルダー&ゼリーキャンドル

癒しがほしい時は。

キャンドルナイト.jpg


キャンドルナイトです〜☆♪
冬が身近に感じられるこんな季節はこういうキャンドルの炎がピッタリですよね♪
クリスマスもくることだしわーい(嬉しい顔)
あ〜キレイぴかぴか(新しい) 癒される〜かわいい

ティーキャンドルも入れて、しめて、210円の癒し…。ふらふらバッド(下向き矢印)

右のゼリーキャンドル、ずっと気になってました!
あまりに可愛くて!

CM151017-132759021.jpg


まるでコップの水の中に貝を落としたみたい・・・イメージは海の底?
しかし、ゼリーなので、当然傾けてもこぼれません。
プニプニして不思議な感触?
ふつうに雑貨屋さんで売ってそうですね!360円くらいで(!?)
これは、無香料のタイプです。

スポンサーリンク




ちなみに、ゼリーキャンドルって、材料100均で買って自作できるんですって!
Can★Doさんに売ってるみたいです!いつかためしてみたい…。

CM151017-210442011.jpg


暗闇で灯すととっても幻想的ですぴかぴか(新しい)
あ、ヒトデさんも入ってました…。

そしてお気に入りのキャンドルホルダー。

CM151103-103312001.jpg


手前がダイソーさんで。奥はmeetsさんで購入。
くしくも同じデザイン揺れるハート
これは大好きなユーチューバーさんが使っているのをみてほしいな〜≠ニ思っていたところ見つけて買ったものです!
買ってよかった!

CM151017-202217002.jpg


炎がガラスにチラチラ反射してうつくしい…!


とっても癒されました〜揺れるハート

火の取り扱いには十分注意しましょう〜わーい(嬉しい顔)


スポンサーリンク






にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ


posted by chibitetu at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2015年10月27日

ダイソー◆早くもクリスマスグッズ♪ クリスマスLEDツリーinツリー〔200円商品〕

こんにちは。
しつこいですが、いまだ『エスポルールショック』の傷が癒えないchibitetuです…。

エスポルールネイルを返品に行ったダイソーさんの片隅に、なんともう!クリスマスグッズが並び始めていました!!
まだハロウィンだって終わってないのに?
私なんて、まだ半そでなのに??(南国在住です)

もう・・・もうクリスマスですか。そうですか…。

でも、よく考えてみたらもうすぐ11月だし、来年のカレンダーも並んでるんだもの。
当然クリスマスグッズも出てきますよね…。

クリスマスグッズ売り場はまだ充実度は低いんだけれど、そこで、心をわしづかみされて連れて帰らずにはいられないグッズを見つけたのでご紹介します。


CM151026-070354012.jpg

クリスマスLEDツリーinツリー/MADE IN CHAINA



『ツリーinツリー』 というだけあって、てっぺんにお星様のついた三角錐のガラスの容器の中にガラス細工のツリーが!
文句なしにかわいい!そのままでも十分かわいいexclamation×2

ただし、これは100円ではなく、200円商品です。

CM151026-070203003.jpg


実は、店頭には、中に入っている『ガラス細工のツリーだけ』の商品もありましたわーい(嬉しい顔)
そちらは、もちろんLEDライトつきで100円!

ツリーだけのも可愛かったのですが…この、『ツリーinツリー』がツボすぎて・・・・。


スポンサーリンク





電池はテスト用≠轤オいのですが…。
ええと、スイッチは裏…。

CM151026-070437017.jpg


??
今時あまりみない形状です。
ネジのようなスイッチを右にまわすと点灯。左にまわすと消灯らしい…。
早速、点灯ひらめき

CM151026-165738005.jpgCM151026-165734004.jpg


緑から赤へとライトが点灯します。ガラス細工に反射してとてもきれいわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

画像が荒くてスミマセンが、雰囲気だけでも、動画でどうぞぴかぴか(新しい)



もう、綺麗だから、今日から玄関に飾るつもり手(チョキ)

クリスマスグッズが充実してくるのはこれからだと思いますが、これは可愛すぎてすぐ売り切れてしまいそう!

売り場には、他にもLEDライト付きのクリスマスグッズがいろいろありました揺れるハート
気になる方はお早めに揺れるハート

2ヶ月かけて、クリスマス気分をもりあげてくぞ〜わーい(嬉しい顔)←主に100均グッズで。


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ


posted by chibitetu at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2015年09月07日

ダイソー◆エアープランツホルダー&エアープランツ(コルビー)/セリア◆ナチュラルバード

結局こんな風になりました。

CM150906-161149041.jpg


やぶから棒ですみませんm(__)m

じつは、ずっと前から気になっていたエアープランツ。
下写真のコはコルビー≠ニいう種類らしいです。


CM150904-113211001.jpg


ダイソーさんで売られてるのを見つけて気にはなってました。
土に植わってないのに、枯れないフシギな植物!?

興味はあったものの、どう取り扱っていいかわからなくてなんとなく買う気にならなかった私を買う気にさせたのは…。
こんなもの見つけたからです!

CM150904-113137001.jpg


鳥かご型のエアープランツホルダー!! 
こんなのあるんだexclamation
このままで十分可愛い揺れるハート
まあるい鳥かごがゆらゆらするんです黒ハート
色は、このホワイトのほかにブラウンもありました。
これは、買わずにはおられん!ふらふら


スポンサーリンク





近場のダイソーさんから家に帰って、いそいそとセッティング。
ホワイトアイアンの鳥かごに、グリーン入れたら、可愛くないはずがない!

CM150906-160819017.jpg


・・・・・・。

いや、カワイイです。はい。

???

なんだろう、この、想像ではもうちょっと可愛いはずだった・・・・♀エ。

なにか、いまひとつ、納得がいかず、後日セリアにて仕入れてきたのは・・・・。

CM150906-160511002.jpg


小さな小鳥さんの置物。

やっぱり、鳥かごには小鳥さんに入ってもらおうふらふら

ついでに、同じくセリアさんで買ってきた、サークル状のクローバーの造花をあしらったら・・・・。

CM150906-161955050.jpg


わるくないかも?

で、お気づきでしょうか?
件のエアープランツ君の居場所は、以前ご紹介した、小さな陶器のクリーマー≠フ上に決定しましたぴかぴか(新しい)
セリアさんの小物は、ほんと充実していて助かるわ黒ハート
これ、全部で540えん・・・(税込) すごいな、百均。

ちなみに、エアープランツ君のメンテナンスは、1日1回の霧吹きと、3週間に1回水に浸すことなんですって!
放っておいても大丈夫というわけではないんですねあせあせ(飛び散る汗)
そりゃそうだ。 気をつけよう・・・。


スポンサーリンク






にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ



posted by chibitetu at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2015年08月04日

ダイソー◆復活してた! 桃の木櫛

暑中お見舞い申し上げます。
まいにちうだるような暑さですね〜晴れ
皆様お体を十分ご自愛くださいませ。

さて、最近ダイソーさんにて、ずっと探してたものが復活しているのを見つけました!

2015-07-31 11.09.20.jpg

桃の木櫛/MADE IN CHINA


このなんとも和風な櫛・・・・ずっと以前はネットを騒がせていたようですが、そのうち品薄になり、ついには店頭から姿を消していたのです。(chibitetu調べ)

ひとつ持っててとても使い勝手がよいので、ぜひもうひとつ・・・と思って探し求めたころにはなくなってしまい、とても残念に思っていました・・・。

▼こちらはもう数年も愛用中の以前のもの。

2015-07-31 11.07.17.jpg


うれしくて、即カゴに入れました。だって、私がみつけたのが最後の1個だったのですふらふら
以前は桃の木櫛シリーズ≠ニして、柄のついたものや、櫛の目の粗いもの、ちょっと小ぶりなものなどいろんな種類があったのですが、今回はどうなのでしょうか・・・。
なにしろ、これがラス1だったために、確認できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

サイズは12センチ×5センチほどの大きさ。
私はこのサイズが使いやすくて探してたのでちょうどよかったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


スポンサーリンク





ちゃんと天然桃の木℃g用。

2015-07-31 11.10.01.jpg


並べてみました。手前が今回購入したもの。

2015-07-31 11.11.20.jpg

あれれ?型がちがうのかな?
若干、新しいほうが、背が丸く、厚いような気がします。
そして、よくよく見ると……

2015-07-31 11.11.56.jpg

ムムム・・・・ささくれだってる!仕事が粗い!むかっ(怒り)
やはり、以前のものとは違うもののようです・・・。

まあ、でも108円で天然木の櫛ですものね・・・多少の荒さは認めるしかありませんねバッド(下向き矢印)
それに、使いごこちはプラスチックの櫛などに比べるととっても良いのですぴかぴか(新しい)
櫛が手になじむというか・・・。

私は専ら、外出先でササッと髪に櫛を通すのもこれしか使いません。それくらい気に入ってます揺れるハート

こんな櫛って、オバチャンぽいのかな〜??でも良いですよ〜。
某大手コスメ掲示板なんかでは、この櫛に椿油≠浸しておいて使うと良い、なんて玄人的?な使い方も紹介されてましたひらめき

これで緑なす黒髪≠焜Aナタのものです揺れるハート。。。うん、この表現古い。。。わかってます、ハイ。

スポンサーリンク




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

posted by chibitetu at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2015年07月16日

これからの季節活躍まちがいなし! ダイソー◆ペットボトルストラップ(ペットボトルホルダージョイント付き)

いよいよ夏休み到来ですね!

子持ちとしてはゲッソリですが・・・ふらふら

だんだん気温も高くなり、おでかけ先でペットボトルを購入することも増えてきますよね。
けど、一度で飲みきれない上に、意外にかさ張るペットボトル。
そんなときのお役だちグッズを紹介します!

CM150716-071617004.jpg

商品名 ペットボトルホルダージョイント付/MADE IN CHINA


一昨年くらい前に1つ購入して使っていたんだけど、あまりのお役立ちぶりに、もうひとつ追加購入してきました。
私はあまり大きなバッグを持たないので、これをひとつバッグに放り込んでおくといざというときにとっても便利♪


スポンサーリンク





先に輪っか状のシリコンがついてるのですが・・・

CM150716-071626005.jpg


ロックオン!
CM150716-071806012.jpg


ペットボトルの先に輪っかをひっかけて、使います。
ジョイントがついてるから、バッグでも、ズボンのベルトを通すところにでも自由に引っ掛けられます!

CM150716-072008019.jpg


まぁ、見た目的にはちょっと、、、スマートじゃないんだけど、飲みきれないペットボトルを手に持って持て余してるよりずっとましです。(←荷物嫌い)

ポシェット型の、保冷タイプも種類が豊富に売ってますが、個人的には、あれこそ使わないときにバッグの中でかさ張るので、このタイプが好みなのです。

セリアさんでも似たような商品があったけれど、シリコンの輪の部分とか、これが一番シンプルぴかぴか(新しい)
シンプル・イズ・ベストひらめき

これから、ペットボトルのお世話になる機会も増える季節なので、おススメです。
地味だけど、使える商品ですよ〜♪



スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ


posted by chibitetu at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。