アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年10月22日

【緊急】エスポルールネイルの全商品検査結果が出たようです

エスポルールの全商品の検査結果が出たようです。

ダイソーホームページにも掲載されておりますが、
当ブログでもこの商品を再三おすすめしてきた責任もあり、
取り急ぎアップさせていただきます。

検査の結果、148種類中76種類(半分以上!!)から有害物質であるホルムアルデヒド≠ェ検出されてしまいました。
最初に発表のあった分から増えなければいいと願っていたのですが、本当に残念です。

該当商品をお持ちの方はただちに使用をおやめください。

ダイソーさんでは、全商品、全店舗にて、レシートなしでも回収・返金をするという決断をしたようです。
(ただし、ホルムアルデヒドが検出されなかった分は、そのまま使用しても問題ないのだとか・・・)

全品返却するか、問題ない分についてはそのまま使用するかの判断は個人にゆだねられるようです。

以下、ダイソーさんのホームページより、おわび文と、ホルムアルデヒドが検出された色番です。

おわび文.jpg

回収方法.jpg


1回収.jpg

2回収.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * *



こんなことになってしまい、とてもショックです・・・(T_T)
大好きだったカラーも含まれていて本当に断腸の思い・・・・。

思えば、発売当初から、敏感な方たちからは、

「このニオイ、なに?気分が悪くなる。」

との声があがっていました。
私は超鈍感なので、「100均のネイルなんてこんなもの?」くらいの感覚だったのですが…。

ざっと見ると、オーソドックスなマット系はほぼセーフで、
「こんなものまで?100均で!?ぴかぴか(新しい)」と話題になった、エフェクト系、ホロ系、蓄光系は該当率が高いようですもうやだ〜(悲しい顔)


あぁ・・・・。『スゴイ!100均!』が、今回の件で『やっぱり100均バッド(下向き矢印)』になっちゃった…。
ダイソーさんと、セントラル・メディックさんには、今回の件をふまえて、必ず汚名を返上してほしいものです。

私は、検査結果が大丈夫だった分も全部返品するかどうかは、迷っています・・・・。
愛着がありすぎて・・・・

しかし、まだ足に塗ってるこれも↓

20150918_164827-BlendCollage.jpg

思い切りアウトでしたもうやだ〜(悲しい顔)

さっそくオフです・・・。悲しい・・・。

とりあえず、ご報告投稿でした。

酒かっくらって寝るどんっ(衝撃)


スポンサーリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4321294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。