アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年03月05日

Can★Do すっぽりポンプ


こんにちは。
なんだか地味なものばっかりアップしていて、 
『これでいいんだろか』 
と自問自答しているchibitetuです。

しかし、今日もまた一段と地味なので、
「しょーがねーなー。まぁ、みてやるよ!」
というお優しいかたはおつきあいくださいませ。

今日のはよくテレビなんかでも紹介されていて、ご存知の方も多いかもしれません。

これ!その名も ぴかぴか(新しい)すっぽりポンプ〜ぴかぴか(新しい) あ、ドラえもん風希望。しかも昭和のほうで!わーい(嬉しい顔)

CM150305-091912001.jpg


なんか、あまりに地味だったので、おしゃれ風にしようかと試行錯誤した結果、
センスのなさが露呈しただけで余計なものが写りこんでますが、お気になさらず。

この何のへんてつもない詰め替え用ポンプの何がすごいのかというと、

ひらめきこの中に詰め替え用のパックがそのまま収納されているひらめき

という点です。

詰め替え容器なのに、詰め替えなくていいんですよ!
なんて画・期・的☆
私のようなズボラで面倒くさがり屋だと、洗剤やシャンプー類の詰め替え作業は苦痛そのもの。
そりゃ、エコが大事なのは当たり前。でも、
正直面倒なんです。


スポンサーリンク





詰め替え中、早く終わりたいばかりに、詰め替えパックを ぎゅ〜っ!!と押した挙句、
中身が飛び出てきて、ボトルがベトベトに・・・なんて経験、ありませんか?
液体がサラサラならまだしも、トリートメントなんかのトロミのあるものだと
なおさら時間がかかるのです。

私は詰め替えのとき、8、9割の確率でこぼしてますね!!オイオイ・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんな私の苦手意識を一発で解決してくれた、コレ。

まずこれをパカッとあけて、ノズルをパックに差し込みセット。

CM150305-092914001.jpgCM150305-093313001.jpg

そのままぎゅっと押し込みます!!

これだけ!
CM150305-093733002.jpg

詰め替え時のイライラがこれで解消されました!
ちなみに、中身も最後まできっちり使い切ることができます。

そっけないほどのボトルなので、自分好みに転写シールなど貼ってもよさそう。
百円ショップ 『Can★Do』 さんでしかこの手のものはみかけないので、オリジナルの商品かも!?
※追記・・・ダイソーさんにもありました!ただしこちらは半透明の青いボトルで箱入り200円でした!

うん。ズボラさんでなくてもこれはお勧めぴかぴか(新しい)
アイディアに座布団10枚exclamation×2

だから100均、やめられません。


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


posted by chibitetu at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3374567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。