スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年09月18日

セリア◆ATマットネイル&手持ちポリッシュにマットコート重ねて比較

セリアさんで新発売のこれ手にいれました!

CM150918-163552003.jpg

ATマットネイルエナメル 左から04カーキ 02グレイッシュトープ/株式会社 ドゥ・ベスト


なんだか、この色味だけだと男前!
メンズネイルっぽい…。

これはマットコートを重ねなくても、ぬったままマットな質感のネイルが楽しめるポリッシュですわーい(嬉しい顔)

本当は、このマットタイプ、4種類あったのですが、近頃、100均マニキュアが恐ろしい勢いで増殖しているので、歯をくいしばって2本だけでがまんしましたバッド(下向き矢印)

秋だし・・・カーキとこのグレイッシュトープはどうしても欲しかったあせあせ(飛び散る汗)
くすんだカーキ・グレー系は今まで100均ではなかなかないような色だったので、ものめずらしさも手伝って…。


スポンサーリンク





ネットをチェックしてると、グレーのネイル、今とっても人気らしい…かわいい
実際、ダイソーのエスポルールでも、並んだそばからさっさとなくなってしまうのは63番ニュースペーパーと64番パーフェクトグレーの濃淡の違うグレーのポリッシュ。(毎回リサーチ済)

私もやっと手に入れたエスポルールの2本なのですが、今回、セリアさんの店頭でこのマットネイルを見ていて思いました。

「手持ちの似た色味のエスポルールにマットコート重ねたのと何かちがうの??」

そう思ったら、比較してみたくてたまらなくなり、(お買い上げのための口実です) この2本を連れ帰りましたです。

さっそく塗ってみたです。


20150918_164931-BlendCollage.jpg



上が、そのまま塗った状態で、下がエスポルール2本にダイソーのマットコートを湿布した状態です。
左から、エスポルールの64番パーフェクトグレー、63番ニュースペーパー、ATマットネイル グレイッシュトープです。

なんか、、、コワイ画像になっちゃってごめんなさい・・・
しかも、光の加減も微妙にちがうし・・・・。難しいな・・・。
しかし!です。
当たり前ですが、質感はほとんど変わりません!
サラサラなさわり心地も、ほぼおなじ。

すてき黒ハート マットコートすごい揺れるハート・・・・
じゃ、なくて、グレイッシュトープも落ちついたとってもいい色味です黒ハート

カーキのほうも試してみました。エスポルールの人気色、55番オリーブグリーンにマットコートON。

ネイルカーキマット.jpg


イモムシ指ごめんなさいm(__)m。
ATマットネイルエナメル04番は、ぐっとグレー寄りのカーキ。重めです。
対して、エスポルール55番は色名がオリーブグリーン≠ネ通り、かなり明るめの抹茶グリーン。
そのままでもかわいいけど、マットになると、いい味出してますね!


あと、これはまだ、自分ではためしてないのですが、このマットの上にツヤツヤトップコートを重ねると、そのままふつうのツヤありネイル≠フように楽しめるのだとか。
お得♪

秋色ネイル、楽しんでいきたいですわーい(嬉しい顔)



グレーが流行りときいて。(注:お遊びです)

20150918_164901-BlendCollage.jpg




何がナンだか、方向性を失ったまま、四十路の秋の夜は老けて…じゃなくて、更けてゆくのでありました(ーー;)


スポンサーリンク






にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4192929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。