スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年09月16日

100均ベージュネイル5種【比較塗り】

ダイソー『エスポルール』の発売以来、100均ポリッシュでのネイル遊びにうつつを抜かしているchibitetuですこんにちは。

マニキュアあれこれ塗りまくるのはたのしい・・・・楽しすぎるヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
しかも、今は昔と違って、ネイルサロンが美容室のように一般的になり、私が若かったころのように『ベタ塗りのみ』ではない自由さもあって、ほんと楽しい手(グー)

セルフネイラー(?)の皆様の素晴らしい作品を見るたび、感化されまくっておりますぴかぴか(新しい)

が、ところで。

そんな華やぐ四十路の心とは裏腹に、世間ではいまだに、派手なネイルに眉をひそめるような空気もうやだ〜(悲しい顔)もあるわけで。

楽しいネイル生活に、『TPO』という壁が立ちふさがります(-.-;)

そしてそれは、年をとれば取るほど窮屈なものに!
特に子どもの保護者会などはとても、濃い色のネイルで出向く勇気はありません・・・。
でも、ネイル、したいんだよね・・・・そんなときには、『ベージュ』のネイルの登場です!
ベージュのネイルは、素のままの指よりずっと、指先を上品に見せてくれる魔法のアイテムぴかぴか(新しい)
さりげなく、目立たないところまで気を抜かないワタシ≠演出(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ぴかぴか(新しい) イヤミかしら…?


スポンサーリンク





職業的にネイルがアウトな場合以外、ベージュのネイルで眉をひそめられたり、陰口たたかれることは…そうそうないんじゃないでしょうか。
もう、塗ったモン勝ち!的な。

結局、一番使用頻度が高いベージュのネイル。
しかし、自分に合う色味、気に入る色味に出会うのは意外に難しい…(-.-;)

そんなワケで(?)100均で手に入るベージュのネイルを招集して塗り比べてみました。
といっても5種類だけ。でも大好きな5本を厳選です揺れるハート

ベージュのネイルいろいろ.jpg


・・・・・。地味な色味だけに、画像でつたわりにくいですね・・・m(__)m


親指・・・わりと使えるな、と思ってるのはこの、ウィンマックスのベースコート。
塗れば塗るほど白みがかってくるけれど、これはこれで、このまま使える色!
ベースコートとしてはもちろん、ひとぬりで指先を綺麗に見せてくれるのでほんと使えるやつです!

人差し指・・・意外に大人でも愛用者の多いウィンマックスパステルカラーネイルエナメルのアッシュベージュ(な…長いたらーっ(汗))グレーがかっててとっても良いオトナ色揺れるハート
秋ネイルにもってこい・・・そして他のカラーと組み合わせても邪魔せずいい仕事しそうです。

中指・・・私がエスポルールで一番はじめに手にとったのは、この3番ライトヌードでした。
これは、もう運命の出会い≠ニいっていいくらい大好き。
今までこんなに肌なじみがよく綺麗に塗れるヌードベージュに出会ったことがない!ので、すでにストック2本持ってるくらい気に入ってます。
ひと塗りで、✧*。トゥルントゥルン✧*。ぴかぴか(新しい)です。

薬指・・・エスポルールの62番ヌードは指画像よりもっと暗めの色です。
瓶の色のほうが近いかな。
ライトヌードが俊逸だったのでこれも買ってみたのですが、まぁ、塗り心地も色も、いたって普通のベージュです(>ω<)

小指・・・最後は安定のATサロンネイル9番。
ちょっとオレンジ味のあるベージュ。
地黒手の私に似合いそうで似合わない微妙なかんじ・・・。
エスポルールネイルよりツヤはありませんが、モチは良いです。


結局、ウィンマックスパステルカラーネイルエナメルのアッシュベージュとエスポルールのライトヌードの2本が私的には一押し!です!!
個人的に好きということで!

ほかにもまだ、試してない100均ベージュネイルがあるので、これからも探求してまいりますわーい(嬉しい顔)

でも、ネイルの楽しさを知ってしまった今では、保護者会用にベタ塗りしたこのベージュの爪たちに、ラメ重ねたり、ストーンちりばめたり、派手色でドット描きたくなったり・・・あれやこれやしたくなって困る・・・・・元も子もなしあせあせ(飛び散る汗)


オマケ↓

これいいです!

CM150916-103955002.jpg


ベースコートと同じウィンマックスのネイルケアシリーズのトップコート2種類。
赤い蓋はツヤツヤで、オレンジ蓋はジェルネイル風(?) らしいのですが、オレンジ蓋使ったあとに、赤蓋のを重ねると、もうほんとうに、ウットリツヤツヤですぴかぴか(新しい)
もともと、そういう使い方を推奨しているようで。

あんまり長持ちしないのが玉にキズですが、1日1回トップコート重ねてる私のような使いかたなら問題なし!
これは使える♪



スポンサーリンク




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4184984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。