アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年03月03日

セリア ◆ 盛り塩グッズ こんなものまであったとは!!

こんにちは。chibitetuです。

いつもこのブログでは、私が気に入ってる100均商品を・・・自己中心的にアップしております。・・・が!

今日は昨日仕入れてきたものについて、どうしてもご紹介したいと思います。
それは・・・それは・・・!

morishio.jpg

八角錘型 盛り塩用/潟Vナノインターナショナルコマース/Made in China

うちとこのセリアさんではお店の入り口が陶器売り場なのですが。
その一番上の目立つところにコレがあったのです。この円錐状のもの・・・・。
吸い寄せられるようにまっすぐそこに行きました(笑)

なんと、盛り塩をつくるための容器です!!

お願いします、wiki 先生exclamation
盛り塩(もりしお、もりじお)とは、塩を三角錐型あるいは円錐型に盛り、玄関先や家の中に置く風習である。主に縁起担ぎ、厄除け、魔除けの意味を持つ。
岩塩などを盛り塩皿に盛り塩固め器などの器具を用いて三角錐や円錐に盛る。敷板が併せて用いられることもある。
日本の盛り塩の風習は奈良・平安時代には既にあったとされる。      Wikipediaより

厄除け、魔除け!! 悪霊退散!!

気づいたときには、カゴに入れてました。
というのも・・・。
なんだか、今年に入ってから悪いこと続きで。
ほんとうに凹むことばかりで。
試されてるのか?と思うほどたたみかけるように試練の嵐。
体調も悪いし。
夜中に目がさめて、
「あ〜このまま生きてていいことあんのかな? ないよな、たぶん。」
とか思っちゃうほどのネガティブ思考ぶり。

その分このブログで発散させてもらってるけれど。もうひと押し!!
で、この盛り塩グッズをみつけてコレは!!ぴかぴか(新しい)
とおもっちゃったわけです。
人間弱ると何にでもすがりたくなるものです。


スポンサーリンク





さっそく、速攻で盛り塩作り?しましたよ。
使うのは、近所のドラッグストアで激安の粗塩。
まず、先端部分のエッジをしっかり作るためにぎゅっとつめて・・・・。

CM150620-075017002.jpgCM150621-151838004.jpg


一緒に売っていた盛り塩用の八角皿にセットして・・・。八角皿まであるなんて気が利いてる!さすが!

CM150303-090001002.jpgCM150303-090126002.jpg

うおおっ!できたできたかわいい
この作業意外と楽しい・・・。
綺麗な円錐状にできました。

CM150303-090703002.jpg

あまりに嬉しかったので、庭の緑ちぎってきて、まさかのオシャレ風盛り塩写真、とっちゃった。


なんかね、この△が。とがってるとこがいかにも魔よけ的!?
さっそく門のとこに置いておきました。

悪い運気は消えうせろ〜〜!!

うん。ちょっと元気出てきたような。←根が単純

と、思ったら  雨!ふってきたし!!雨やっぱり祟られとる・・・?


****


ちなみに、後日練習を重ねてだんだんコツをつかんできた?の図がコチラ↓

CM150621-153139029.jpg

どうですか?最初はどうしても円すい状だったけれど、ちょっと八角に作成できるようになってきた!?
気のせい?キノセイ??

どうでもいいことかもだけど、やはり八角のほうが縁起がいいような気がする・・・・ので、毎回頑張ってみるんだけど、
セリアさんの型ではこれが精一杯かな〜〜?

でも、これを置くだけで、まわりの空気が清められるような気になるから不思議。

私はだいたい10日に1ぺん替えてます♪



スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

posted by chibitetu at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3362883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。