アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年04月28日

ダイソー&セリア◆ハンドタオル(ハーフサイズ)

息子が中学に入学するにあたり、なんでもないことなんだけどひとつ困ったことが。

それは、『中学生男子の持つハンカチってどんなの?』ってこと。

イヤ、笑わないで下さいな。いろいろ準備しててふと疑問に思ったのです。

小学校に入学するときはよかったな…。
あのころ円谷さんの怪獣が流行ってて、息子も大好きで。
あと、スポンジボブとかいろんなキャラクターのハンカチやハンドタオルが揃ってて、迷わず息子の好きなのをチョイス。
3、4年生になったら、ONE PIECEのキャラクターてんこ盛りのハンドタオルとか使ってたし。

結局、小学生の間は、そんなのを使いまわして終了。



スポンサーリンク





しかし。中学生です。
キャラクターはないでしょう。

なので、紳士服売り場のハンカチコーナーを覗いてみましたよ。

オーマイガーバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
シブちんすぎます。却下です。
しかもあのタイプはアイロンがけ必須じゃありませんか。断然却下です。

ん〜〜。困った挙句に、子供用品売り場の隅あった、スポーツブランドのハンドタオルを2枚購入して帰宅。

息子に見せたところ、、、。
「そういうの、かさばるから嫌なんだよ!」
はなっから言うではありませんか。この思春期め!パンチ
どうやら、スポーツブランドのはタオルの質がいいばかりに、フワッフワぴかぴか(新しい)でポケットに入れると膨らんでしまい、それが嫌らしい。

て、ことはやっぱり、あの紳士用ハンカチになるのか…。アイロンがけ、嫌だなぁ・・。しかもオヤジくさくてシブちんだし。

と思ったところで気がついた。私としたことが!!まだ100均でチェックしてないじゃん!

行ってきました。
やっぱり100均!私の期待を裏切らない!(笑)
しかも、ツボを押さえたいいもの、ありましたよexclamation

ハンドタオル.jpg


ごめんなさい、これはもう何度か使用し、洗濯した状態です。
でも見て!ハンドタオルなのに、長方形!ハーフサイズなのです。
う〜ん、わかってらっしゃるわーい(嬉しい顔)
左の2枚はダイソーで、右の2枚はセリアで購入。
セリアさんのほうがちょっと小さめ。

これなら、無駄に膨らまないし、ハンカチと比べて吸水性抜群だし、
中学生男子が使うには悪くないんじゃないでしょうか??

ちなみにセリアさんではかさばらないハンドタオル、男性用より女性用のかわいい商品が充実してましたよ〜♬

息子も別段文句も言わず使っておりますかわいい
ありがとう!100均るんるん



スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ



posted by chibitetu at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3597070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。