スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年02月24日

ダイソー ◆ ハンドクリーム! 手は口ほどにものをいう


え? マジ?! 100均のなんてつかってんの? ウケるwwww
という淑女な貴方は、憐れみをもってそっとブラウザバックをお願いします。


さて、 今年の冬もハンドクリームには大分お世話になりました。
ほうっておくと指先のささくれから始まって、ガサガサごわごわ、
息子から 『ゾウの皮膚みたい。』 とまで言われる始末。


でも仕方ないでしょ!主婦に水仕事はかかせないんだし?
洗剤使わなきゃ皿だって洗えないんだし?
そりゃあ、アタシだって、若い頃は、『白魚のような手』ってよくほめられたもんよ?

・・・・・・・・・・・・・。

いかんいかん、「私だって若い頃は。」 なんてセリフが出てくるようになったら
女としては大分残念な時期にさしかかっている証拠です。(これに至るまでには著しい個人差あり --当社調べ--)

それを聞いたまわりの人間は、微妙な生ぬるい笑みを浮かべることでしょう。


反省しました。



スポンサーリンク





で、今年は冬のはじめに大好きな100均 『ダイソー』 でハンドクリームを調達。
なぜ、真っ直ぐ100均行ったかというと、貧乏だからですそれだけです
たくさん数ある中からこの3本を選びました。

IMG_20150223_095631.jpg


やっぱり気分やテクスャで 変えたいなと思ったので。

左のはきつめの香り(ホワイトブーケ)なんだけど、むしろ女子力高い香りで大好きです。
ちょっと固めのクリームですがべた付かず、よって、潤いも控えめだけど、アロマ的癒しがくせになりそう。ベトナム製。

真ん中は、一番よく使いました。グレープフルーツの香り。
大好きなんです。グレープフルーツの香りが。これも、サラッとしていてべた付かず、潤いはたりないけれど、
ベタベタしないのて゛使いやすく、しかも大容量の100グラム。ぜんぜん減らんダッシュ(走り出すさま)。韓国製。


右は伝統の馬油系ハンドクリーム。前の2つに比べるとしっとり感が持続。
香りはちょっと漢方ぽくて効き目ありそうな。寝る前とかはこれつけてました。ベトナム製。

とにかくこの冬はこれをローテーションしてこまめにつけるようにしていたら・・・・。

ン十年ぶりのコンディションの手に生まれ変わり、びっくり。

いやあ、高級ハンドクリームを朝晩2回ちびちびつけてたときよりずっと劇的な変化だわぴかぴか(新しい)

小さなことからコツコツと? 継続は力なり? 手をいれればそれなりに?
いろいろ考えさせられました。ありがとう100均ハンドクリームたち。そしてこれからもよろしく。


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
posted by chibitetu at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3332177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。