スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年03月20日

ダイソー ◆ シャイニーアイシャドウ

こんにちは。
アラフォーで、貧乏だけどコスメには興味しんしんなchibitetuです。

ただし、100均コスメに限る。

わかってるんです。良いものは良いって。
なので、値段が張る高級でリッチなコスメがどれだけ良いかということは、
言わずもがな、理解しているつもりです。

けど、私が価値を求めるのは、あくまで、100均だけど、スゴイ!使える!という商品かわいい
そして、それを探すのが趣味です。

ん〜〜、質素に生まれついたな。 お母さんありがとう。(←意味不明)

で、今日のコレ使える!コスメぴかぴか(新しい)はこれです。

CM150317-135359024.jpg

商品名 シャイニーアイシャドウ/製造販売元 セントラル・メディック/MADE IN TAIWAN


スティックタイプのアイシャドウ!!
すみません、特にブラウンは結構使い倒しているので、塗装がはげちゃってますねあせあせ(飛び散る汗)
私が不器用なだけかもしれないけれど、アイシャドウって、難しくないですか?
グラデーションつくるために塗り重ねていたら、アララ、アナタのお顔、大変なことになってますわよ〜〜?てな感じで。
特に私のような、デカ目の幅広二重だったりすると、ちょっと色を乗せただけで、あっというまに 『夜仕様』 の目もとに…もうやだ〜(悲しい顔)
色の加減が難しいのです。


スポンサーリンク





正直に言うと、この中で使える!と思っているのは、ブラウンとホワイト、ときどきピンクの3本です。

私の年齢もあるけれど、ブルーを使いこなすのは至難の業。
けれど発色がしっかりしてるので、これからの季節は若いお嬢さんとか上手に使ったらカワイイと思います。
ブラックは、わりとべったり黒≠ネのでこちらも使い方を選びそう。
アイラインに使えないか、と試したりもしたんだけれど、ちょっと落ち方がきたなくなっちゃって無理でしたあせあせ(飛び散る汗)
現在使い方を研究中exclamation

そして愛用のブラウンは、すごくおすすめ!
あんまりはっきり発色しないのが不器用な私にはうってつけで、スッとまぶたに乗せるだけで
それらしくアイメイクが完成します!
しかもパール系のラメ?なので、つややかな目元に・・・ぴかぴか(新しい)
そしてホワイトも、さほど発色がきつくないので、あくまでうすーく目頭に乗せてみたり、涙袋の演出をしてみたり・・。
あくまでうすーく、うすーくです。
でも不思議なことに、それだけで顔の印象が違ったりするんですよ!(←自己満足の範囲です)
ピンクは文句なくカワイイ色です。ちょっと若ぶりたいときに使用!(←自己満足の範囲です)

実際に自分の目に塗った状態をおみせできたらと思って、目元の写真も撮ってみたんですが・・・。
ゴメンナサイ、あまりにチャレンジャーすぎましたふらふら
アラフォーのおばちゃんなんで勘弁してくださいませ。

肝心のモチのほうは・・・まぁ、あんまり、アレかな・・・・。
でも、これで、1色108円なら文句ない。

CM150317-135905029.jpg

若いコ向けの商品なんだと思うけど、活用させてもらってま〜すわーい(嬉しい顔)


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

posted by chibitetu at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3439093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。