アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年03月18日

ダイソー ◆ 今や超有名! ビューティーコスメマスカラ


こんにちは。100均の店内で、店員さんに間違われ、地味な商品の場所をたずねられても
すみやかにその棚の前にご案内できるchibitetuです。

今更ですが、そんな私は自称100均コスメマニア≠ナもあります。

気がつけば、ウチのドレッサーの引き出しの中身は70パーセントが100均商品にがく〜(落胆した顔)
いくら貧乏だからって、このトシになってちょっと恥ずかしい気がしないでもないので、
親友にも秘密にしてますが、
そうなんです。

なんだろう。なんだ、普段のメイクなんて、100均ので十分じゃん・・・(@_@ 

と思ってしまったのがきっかけです。

話はさかのぼること10数年前。

ふと手に取ったダっサイデザインのマスカラ (←あくまで私のファーストインプレッションです)
商品の真ん中にデカデカとカタカナで書いてました。

『ビューティーコスメマスカラ』 

CM150318-162845005.jpg


なに・・・コレ・・・ダサ・・・。
そう思ったけど、その場でそれを買うしかありませんでした。

だって。その日。会社に出勤してすぐ気付いたんです。
マスカラつけるのわすれちゃったって!

イヤイヤ、だいたい、誰も気にしないし、気付いてすらいないし、そんなのどうでもいい話だし、、、

そりゃそうなんだけど、自分が落ちつかなくて。
今より十ン年若かったんで。ばっちりメイクしてたんで。ツケマの時代じゃなかったし。


スポンサーリンク




で、昼休みに近くのダイソーさんでそれを買いました。
給料日前で、背に腹は変えられなくて。
今日一日、なんとかしのげばいいや、くらいの感じで。

そのあとトイレでこそこそメイク直しをしたわけですが・・・・

な・ん・て・こ・っ・た・い!雷

雷がおちましたよ。ほんと。

すっとまつ毛にのるマスカラ。塗りやすくてしかも伸びる!!
私のさびしいまつ毛が2倍近くものびた!

いつも使ってるこれの20倍くらいの値段のマスカラよりなんだか使いやすいし、ダマにならない。
しかももっと驚いたのは、その落ちにくさと、落ちにくいのに、1回の洗顔できれいにオフできる点。
落ちにくいマスカラって、クレンジングしても落ちにくかったりするんですよね〜〜

当時、韓国製のコスメとか知名度もなかったし、なんだか外国製のしかも、100均で売っているものを肌に使うのにとても抵抗があったんだけど、そんなの、一瞬で吹っ飛びました。

今や、某口コミサイトでもぴかぴか(新しい)殿堂入りぴかぴか(新しい)の商品となってますね。納得。
100均コスメ界でもまれなロングセラー商品です。
私ももう何十本買ったかわかりません〜〜ふらふら

こんな私が、わざわざ紹介するまでもないのですが、
100均コスメを紹介するにあたり、私の100均コスメへの偏見を打ち破ってくれた商品として
コレをはずすわけにはいかなかったので、敬意を表してアップしてみました〜〜かわいい

私的に、世間で評判の100均コスメは???だったり、
逆にあまり評価が高くないものがすごく使いやすくて愛用してたりするのですが、

このブログの主旨通り、独善的においおい紹介していけたらな揺れるハートと思っています(^_^)v

いやぁ、ほんっとたくさんあるんですひらめきリピ買いしつづけてる100均コスメたち。

なにから紹介しよっかなるんるん

今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。


スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキングへ

posted by chibitetu at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3431629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。