アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年03月13日

セリア◆B6 フリーノート 368ページ/ダイソー◆ブックカバー


CM150313-082802002.jpg

商品名 B6 フリーノート 368ページ/サンノート株式会社/MADE IN CHINA


近頃100均ノート・手帳界≠ナじわじわと注目を集めているノートをご存知でしょうか?
それがコレ!

『B6 フリーノート 368ページ』ぴかぴか(新しい)

もう人気で、セリアさんの棚に並んでるな、確認した2日後にはなくなってました。
てか、セリアに通いつめすぎなワタシ・・・。

一見ただのノートなので、何がそんなに良いのかというと、商品名のまんまなんだけれど、

368ページもある!

という点です。
サイズ的にはB6なので大きくはないんだけれど、
368ページもあるということで厚さが!なんと15mmも!
ちょっとしたマンガサイズです。


スポンサーリンク





持ち運びには向かないと思うんだけど、そう!
これは1日1ページ、つまり1年間の記録として使えるのです。

日記でもいいし、その日食べたものの記録でもいいし、
育児日記にも、家計簿的にも使える・・・。
見たもの聞いたもの、感じたこと、読んだ本の感想記録・・・使い方はその人次第。
それが、かのほぼ日手帳≠フように使えると話題になっているのです。

ほぼ日手帳 WEEKS 2015ホワイトライン(ブラック)

新品価格
¥1,944から
(2015/3/13 14:19時点)



いや、ごめんなさい、ワタシ実はほぼ日手帳≠フことはまったくわからないです・・・。
しかし、多くのひとに愛用されてる手帳だということは ちょっとググッただけでよくわかりましたあせあせ(飛び散る汗)

皆さんが愛してやまないのはその手帳の自由度≠轤オいのです。

そんなの普通のノートでもいいじゃん?

私もはじめそう思ったけど、普通のノートって、毎日書いてると
中途半端な時期に終わっちゃうし・・・
やっぱり、365日を1冊に詰められるのがいいのです。

ほぼ日さんは、飽きっぽい私が買うにはちょっと躊躇してしまうけれど、
このノートで代用すれば、108円(税込)!!
なので、『ほぼ日手帳』の練習用として活用している方も多いみたいです。

しかも、ご丁寧にこれには下部にtodo欄まで装備。くうぅぅ、気が利いてるう!

しかもこのシンプルさ。クラフト紙の表紙も好ましい・・揺れるハート

でもちょっと、頼りないなぁ・・・
このままで十分可愛いけれどやっぱりカバーがほしいかな・・・そう思って、
ダイソーさんでこんなもの仕入れてきました。


CM150313-083123001 - コピー.jpgその名もズバリ 『Book Cover』。

材質は軟質ビニールのソフトな質感のカバー2枚入り。

袋には 参考書/マンガ本サイズ とあります。
サイズは286mm×193mm。

一枚ずつ紙がはさまっているんだけれど、それはさっさととりはずし・・・(笑)
とりあえずつけてみる。
う〜んやっぱりデカかった・・・。ので微調整。

上から1cmくらいカットして、
横幅の余る部分は折り返してマスキングテープで留めちゃえ!!
CM150313-083701002.jpgCM150313-090727001.jpg


こんなふうになりました。
CM150313-091230006.jpg


わりと形がつきやすいビニール素材なので、
折り返した部分は爪でぎゅぅぅうっと跡をつけるといいみたいです。

ピッタリしたカバーもできて自己満足に浸っております。(笑)
もしかしてこんなことしなくてもぴったりなやつ、あるのかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)

表紙に適当なシールを貼って〜〜。
うん。またお気に入りが増えた。(本日も緑のチカラをお借りしております・・・)

CM150313-091649026.jpg


パソコンやスマホの時代だけれど、アナログ、捨てがたいんですよね〜〜るんるん

ところで、コレ何につかおうか?



スポンサーリンク





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by chibitetu at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3408229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。