アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月16日

全国にて緊急事態宣言


全国にて、ついに緊急事態宣言が発表された。
まあ、全国に拡大されるのも時間の問題とは、思っていたけどね。
最初に緊急事態宣言が出された時には、長野の別荘地にかなりの県外の人が流れ込んできたしな。
動くなと言われても、動いてしまう人も多くいる。
これからは、全国民が、不要、不急の自粛を求められていくが、その効果はいかに?
どちらにしても、身を守るためには、外出しないのが、一番だが、外に出かけなければいけない用事が、
ある場合は、今まで以上に最新の注意をしていかなければ…
これでは、ますます、家に帰れる日が遠くなってしまう

続きを読む...

2020年04月15日

桜は咲く

image-thumbnail2[1].png
昨年の水害で、庭の桜も半分くらい水に浸かってしまったが、今年も綺麗な花が咲いた。
ただ例年と比べると、少し色が薄いかな?
来年も綺麗な花を咲かせるかとが出来るかな?
ただ、リンゴはどうなるかな?
ほとんど、浸かってしまった、リンゴの木もあるし、花が咲いたとしても、秋になって見ないと
本当に収穫出来るかも分からないし、試練の年になりそうだ。
既にリンゴ栽培を諦めて、リンゴの木を伐採している人もいるし、どうかな?
無事に収穫出来て欲しいのだ。
ただ、それまでには、コロナウイルス収束して欲しい…

2020年04月13日

台風19号から半年が過ぎていく…

台風19号からの浸水被害から。半年が、過ぎていく。中々前へ進めない部分もある。暖かくなって、解体する家も多くなり、周りの風景がまた、かなり変わりつつある。今まであった風景が、更に変わっていく状況
まだまだ、復旧には時間がかかる。しかも、コロナウイルの影響で、今は何も出来ないし、外出もしていけない
ので、本当に何も進まないところもある。建材関係も中国からの部材が届かなくて、進まないところもある。
被災と、コロナウイルスのダブルパンチで、どうしていけばいいのだろうか?
コロナウイルスの影響で、日本中が、疲弊してしまったら、日本もどうなるか分からない、
今はただ、早くコロナウイルスが、早く収まって欲しいのだ。

2020年04月01日

新年度

今日から、新年度になるけど、コロナウイルの影響もあり、緊迫感のある、4月となっている。
もう、全世界で、どうなっていくんだろうか?収束はいつになるんだろう?国内でも、首都封鎖も
ありうる状況、さっぱり先の見えないこの状況、本当、どうなっていくのだろうか?

2020年03月31日

コロナウイルスの猛威

まだまだ収束の見渡せる状況にないコロナウイルス。いったいどうなっていくのか?
首都圏より田舎のほうが安全と考え、続々長野県入りする人が増えている。
日本全国、安全な所は、既に無いような状況になりつつある。
ただ、何とか早く収束して欲しいのだ。
自分もいつ感染するかなんて誰も分からない、対策も限界がある。
ともかく、早く収束して欲しい。

2020年03月12日

台風19号から5か月が過ぎていく

昨年の台風19号被害から、5か月が過ぎていく、東日本大震災からも9年が過ぎていく、復旧していくところも確かに、あるけど、その当時のまま、何も変わりなく過ぎていく場所も、まだ、数多く残っている。
まだ、どうするべきか悩んでいる人も数多くいる。
復旧がかなり、進んでいるところもあるけど、コロナウイルスの影響で、日本中が、どうなっていくか、分からない状態、せっかく前に進んでいる状態なのに、またこれで、停滞してしまう。
残念なことだ。

2020年03月04日

トイレットペーパーまで何で?

BOXティシュや、トイレットペーパーまで、品薄の状態に、何で?
いつの時代なんだろうか、と思ってしまう。
デマや、フェイクニースに躍らせられているような、気がする。
本当に必要な人に届いていない状態は困る。
今、買いだめする必要が何処にあるんだろうか?
トイレットペーパーまで、盗まれているし、どうなっているんだろうか

2020年02月29日

コロナウイルの影響で

これから、どうなるのだろうか、小中学校でも対応が分かれるとこだが、
全国で、休業となる。昨日の今日の対応なんか出来るわけがないじゃんか(怒)
誰もが思うが、何でこんなに急なんだろうか?せめて1週間くらい前から、
準備させろよ。それでも短すぎるけど、休みにして、後の対応どうするつもりなんだろうか?
災害復旧も進めて行かなきゃいけない時なのに大打撃だよ。
軒並みボランティア活動も中止になるし…
コロナウイルス勘弁してほしいよ。

2020年02月23日

バックアップの重要性

今回、バックアップの重要性がいかに大事か痛感したのだ。
バックアップしてはしてはいるけど、バックアップしているもの自体ダメになってしまった。
クラウドバックアップしてあるデーターもあっつたけど、全てではない。
バックアップをどうしていくのかは、かなり大事なことだ。

2020年02月20日

2019 1013

10月13日 この日何もかもが一変した…
水に飲みこまれたというか、流されたというか、
いまだに当事者であるが、どこか他人ごとのように思える自分がいる。
現実逃避したい自分がいるが、目の前の現実から逃げられないのだ。
今、ようやく、一息ついたのかな、考える時間が出来てくると、急に不安になってくる。
なんだろうか、考える時間が、無いほうが良かったのかとさえ思ってくる。
なんだろうな…
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
風来坊のゴンさんの画像
風来坊のゴン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。