アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月17日

痛くなーい!マルシリ症候群とは?


マルシリ症候群

ん?

丸尻症候群ではありません、

marsili (マルシリ)
syndrome (症候群)

です。

イタリアに住むレティツィア・マルシリさんは
子供の頃から痛みを感じにくい女性でした。

1B5BA096-1D8F-4550-B247-57871E79367C.jpeg
(画像引用:bbc.com)

彼女には
「痛い」
という感覚がほぼないのです。

「指がピリピリしていた時も、そのまま午後いっぱいスキーを続けました。病院に行ったのは翌朝です。そしたら、右肩が骨折していたのです」
(BBC NEWS)



そして何と
彼女の二人の息子も、
彼女の母親も、
彼女の姉妹も姪っ子も、
「きわめて痛みを感じにくい」
人たちだと判明。

このマルシリ一族に特異的な症状には、

Marsili syndrome
(マルシリ症候群)


の名が与えられました。

研究の結果、彼らの体内では
「ZFHX2遺伝子」
が突然変異を起こしている事がわかりました。

実際に、この遺伝子を変異させたマウスは
高温に対して鈍感な反応を示したのです。

痛くないなら便利じゃないの、とも思いますが
骨折してても気づかないのは命にかかわります


‥‥ということで今回は

マルシリ症候群」
痛くない


で語呂合わせです。

丸尻居たくない

やはり、理想はキュッとしまったお尻!

《目指すは究極の美尻!》「痩せた!?」と聞かれるほど小尻、脚細になれちゃう【最強スキニーデニム!】やわらかストレッチと美脚シルエット♪ヒップのハート刺繍がPOINT!【w58〜w92(7L)】レディース/デニム/パンツ/スキニー/ジーンズ 大きいサイズ

価格:3,998円
(2018/1/17 16:51時点)
感想(1892件)


posted by nessy at 17:12| 医学
ファン
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。