アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月28日

祈りの答え

 ichigo0I9A7658_TP_V.jpg

 4/27のインターネット番組「祈りの時間」では、お仕事の祈りが答えられた方のご報告がありました。このコロナの諸事情でありますが、お仕事でスタッフ募集のために、祈りのリクエストして祈ったのち、アイディアが与えられ修正したら、いっきにスタッフさんが与えられ、4人も、しかも優秀な方、将来有望な方々ばかり。人手不足解消となり、神様からの解決がなされたそうです。
 祈りが答えられるって、ホント嬉しいことですね。神様に感謝します。H
posted by hutarip at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2021年04月26日

赦しの祈り

 
IMG_20200807_082744.jpg

 聖書に出てくる、主の祈りの中に、赦しの祈りがありますね。この祈りは、弟子たちに、イエス様が、直接教えた祈りで重要なものです。
 そして、マルコ11章の信仰の箇所に関しても、信じるなら山をも動くとありますが、しかし、赦しの必要性が書かれてありますね。これが、奇跡が起こる鍵ともなっていくようです。

2021年04月24日

ゴスペルといやし

MOM151117501481_TP_V.jpg

以前、埼玉県内にある病院と併設されているグループホーム(介護福祉施設)に何度か定期的に訪問させていただいたことがありました。そこで認知症の高齢者の方々に、「ゴスペルを教えて欲しい」ということで、「大きな愛」というJゴスペルを、一緒に歌うことをチャレンジしました。音楽療法ということであったわけですが、聞かせるだけでなく、何回も一緒に歌い、ハモリにも挑戦したりして、なかなか興味深く通わせていただきました。半年、一年と続けていく中で、お医者さんの検査結果による数値的な面で、参加されている方々が、明らかに良くなっているという結果が現されてきました。
私たちはその施設に行く前に、よく祈って、そ方々がいやされたりすることを願って行っていました。そして神が私たちを愛してくださっておられることをお伝えして、そのゴスペルを歌うことを楽しみました。いつも行くたび、訪問において、神のみ心を感じ、私たちは素晴らしい臨在が現されていることを感じていました。その中で神様はそのグループホームの方々をいやして下さっていたのです。
 確かに、ゴスペルを歌って、喜ぶことは、私たちにいやしをもたらし、神からの力をもたらすものだと確信しています。主を喜ぶことは私たちにとって力なのです。神にすべてを感謝しつつ、賛美し、喜んで行くことは(もちろん悔い改めも必要ですが、・・・)、私たちに明らかに力をもたらしていくのです。

悲しんんではならない。あなたがたの力を主が喜ばれるからだ(別訳:主を喜ぶことは、あなたがたの力であるから)。」(ネヘミヤ記 8章10節)
posted by hutarip at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペル

2021年04月23日

野菜スープ餃子

img_0507-scaled.jpg
今週は、急に野菜スープ餃子が、食べたくなり〜ちょっと軽く深めなお皿に盛り付けして、明日の分にも、と思ったのですが、食べ終わった後、体は、鍋に向かって、2杯め行進まっしぐら〜でした。H
posted by hutarip at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事

2021年04月22日

洗礼記念日

img_0521-2-1-scaled.jpg
今週の休みの日は、ちょうど私の洗礼記念日。シャトレーゼのケーキを230円のお手頃価格で買いました。空には光輪も現れて、神様に感謝のお祈りをささげたのでした。H
posted by hutarip at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

2021年04月21日

奇蹟です。

64F77B69-198C-4FFC-80E9-33C106985F2E-scaled.jpeg

月刊誌 雲の間にある虹の文章を、書いています。連載(タイトル「祈りの恵みの現れ」)を、書かせていただいていて、もう、書くことがないんじゃないかと思うのですが、毎月書いてると、主が、なしてくださったことを、いろいろと思い出させていただいています。本当に、神は、いろんな恵みを与えてくださったと思わされます。

 最近、祈りの時間で現された恵みです。一人のお母さんが、続けて、メールしてきてくださっていました。
 息子さんが、中学卒で、ずっと、お仕事探しにやる気がなかったということ。祈り始めて、5ヶ月。メールを、毎週してきていて、なかなか、意欲が出ていなかったのですが。最近、ここ1、2ヶ月、アルバイトを、やってみたり、面接に行き始めたり、徐々に、動き始めました。そして、とうとう、こないだのメールで、「前向きに進み始めたみたいだ」と。「奇蹟です」と送ってきてくださいました。

 ハレルヤ、一度や、二度でなく、毎週、4、5ヶ月送って、祈り続けていく中、本当に、最初は、ほとんど変わらなかったのに、
今、変わってきたという報告。私たちも、感謝しています。神は、あきらめずに、祈る時、御心の祈りは必ず聴いてくださると、
改めて、確信しています。
posted by hutarip at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2021年04月20日

こころごすぺる

MATSUMOTO2096034.jpg

4月29日は、ゴールデンウィーク最初の日。こころごすぺるのコンサートの日です。
posted by hutarip at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペル

2021年04月19日

自分の姿、知ってます?

shikun12775V7A7124_TP_V.jpg

「自分の姿をあなたは、ちゃんと知ってますか?」そんなこと、鏡を見れば、簡単だ、と思うのが普通かもしれません。自分では、意識は、「知っている」と思っているのです。でも、鏡を見ても、実は、私たちは自分の反対の影像を見ているにすぎないという話を聞いたことがあります。我々は、自分の実像を見ることはできないというのです。確かに、鏡を見ながら、髪の毛を切ったりしようとすると、手が切りたいと思う逆の方向に動いてしまったりするのを経験した方もいるでしょう。ましてや、頭の後ろなんて全然見れないんですね。また、私は、ゴスペルクラブという、Jゴスペルのサークルを、していますが、皆さんに、自分の姿を動画で見て、姿勢や動きを確認するように勧めたりすると、自分の姿を見るのを、嫌がったり、恥ずかしがったりする人が多いのには、驚きます。ですから、知っていると思っていても、自分のことは自分が一番よく知っているなんて言っても、実は、自分が一番わかっていなっかったりもするわけです。自分の、醜さや、罪深さとか、弱さとか、はっきり見ることをいやっがったりするのが、私たち人間の弱さでもあります。高齢者の車の運転の事故が、社会問題になってもいます。これは、自分の運転したいという欲がまさって、運転能力を冷静に判断できないことからくることの問題です。ですから、自分を認識することは、とても、とても難しいことです。
 まして、自分の弱さを知っている人は、非常に少ないのではないのでしょうか。ですから、クリスチャンとして自分がいかに弱い者であるかを、知っていくことは、我々の成長のために重要なことになってきます。我々は、神の助けや、恵みによって生かされているにすぎません。
 だいぶ前に、テレビに出てくる超有名なニュースキャスターが、天気予報の気温の予報の後に、温度のことについて言ってました。
「この地上には、存在する温度は、摂氏で−273度から、太陽の表面温度で5526度まで、あるけど、人間が生きていけるのはそのほんのわずかな間だけなんですね。そして、10度上がって、下がって、暑いだの、寒いだのとブツブツ言っているけど、ねー・・・。」という話を聞いたことがあります。
 本当にその通りだと思います。だから、その特別な作り上げられた環境の中にいなければ、私たちは、全く生きていけない、非常に弱いものです。神によっていろんな状況や、環境においていただいて、生かされているというのが、事実であると心から私も思います。さらに、発展して、我々が、いかに弱いものであるか、いかなる者であるのか、どういう罪人か、どれほど不信仰なのか、これもまた神によって知っていくこと、知らされていくことは、重要なことだと本当に思います。そこが大切な出発点です。私たちは、新たに神の恵みを知り、神に期待して、歩んでまいりましょう。神は必ず勝利を与えてってくださいます。
 しかし、主は、「私の恵みはあなたに十分である。というのは、私の力は、弱さのうちに完全に現れるからである。」と言われたのです。ですからわたしは、キリストの力がわたしを覆うために、むしろ大いに喜んでわたしの弱さを誇りましょう。IIコリント12章9節

2021年04月18日

価値あるもの

img_0457-1-1-scaled.jpg

 4月になり、神学校の授業もまた新たに始まりました。授業のメッセージのお証で、この世のものは、みな「ちりあくた」ということが、とても心に触れられています。
 私の人生において、後悔していたことが、血管のつまりのようなものが、ふっと、とれた感じです。ある解放を受けたんですね。神様の光が心の闇を消していただいたのとおもいました。
 今朝は日曜礼拝を迎えた朝、ふとまた、「ちりあくた」の言葉が浮かんでいて、朝からその言葉が、響きっぱなし。礼拝に向かう道も、信号を待つ時も。そして、第二礼拝では、ピリピ3:7〜9が開かれ、「〜キリストのゆえに〜それらをちりあくたと思っています。」牧師さんのメッセージからも、ちりあくたという言葉が。感動しています。H

2021年04月17日

オススメの話

赤いものは、イヤホン変換アダプター充電といいまして、iPhoneを充電しながら、同時にイヤホンも使える便利もの。インターネット注文で、181円。H

img_0480-scaled.jpg

ハンナが、イヤホン変換アダプターに、ちょっと、感動して、この写真載せてます。
でも、私も、181円は、ちょっとびっくりしました。
アイホンって、少し使うと、だんだん、充電したものがすぐ無くなりやすくなるじゃないですか。
ところが、イヤホンしながら、充電できないので、電池の残りの残量が少なくてピンチって時に、とっても
便利なのです。でも、ブログに、載せるほどのことでもないかな、と思いつつ、
やっぱのせよって、感じです。
posted by hutarip at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。