アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月12日

こころごすぺると、感動メッセージ

最近、有料のごすぺるコンサートが、web上で無料で流されました。
 ですので、オススメです。感動します。
 
 私は、その場所に行ってコンサートを見たわけですが、あらためて、映像で見て聞いても、感動するのでオススメします。これぞ、スピリチャルなごすぺると言う感じです。「Giving hand 」はオススメの曲ですね。
 それから、私は、「輝く光の中を」や、「空を見上げたら」、「Lay your burdens」がいいですね。
 空を見上げたらなどは、後ろの映像がまたいいんですね。
 
 そして、もう一つ、ちょっと今日は、感動した、メッセージを思い出したので、それをオススメします。
 全く関係ないように感じますが、とても感動したメッセージということで、
イスラエルに、1年半前に行った時、ロシア系ユダヤ人の教会で、パウロ秋元さんがメッセージ、通訳は中野さんがされた、預言に関するメッセージです。映像の半ばぐらいで登場されます。海外に行った時、どんな感じでメッセージご奉仕がなされるか、よく様子がわかるものです。メッセージの最後の最後に感動があります。中野さんまで触れられてしまって、グッとくるメッセージです。
 それから、Giftsが賛美で出てきます。前半の方です。
 


 
posted by hutarip at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペル

2020年05月11日

 大草原の小さな家(2)

20C10C1A-C7E7-4A1D-914D-6F6A5F3FF4C4.jpeg 
今週は、素晴らしいみ言葉が与えられた週だと思います。神の言葉がキターーーという感じです。

 でもこの、み言葉をわかつ、お話より、大草原の小さな家、のお話の方がいいということでしょうか、いいねを、5ついただいて、嬉しいんですが。たった5つか、なんて思っていません。

 でも、やはり、大草原の小さな家が、懐かしいと思ってる人とか、多いんですかね。40年前ですって、すごいですね。あるいは、大草原の小さな家が、シーズン1からシーズン9まで、Amazon のプライムビデオで一月、400円で見放題見れるという情報が良かったのか。

 今、見てみると、やっぱり、祈ってるシーンも、結構出てくるんですよ。元になってる、小説があるんですね。だから実話ではないんですが。なんか、信仰がベースにある、アメリカの良き時代のようで。

 だから、映画の話だけでなくて、「大草原の小さな家」の話も時々しようかな、なんて思ってます。

 
posted by hutarip at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TV

昨日のすごいメッセージ

683E3EE6-F5AA-4BD9-A687-624CAB59E52F.jpeg

ハレルヤ、昨日のメッセージの素晴らしさを、ぜひお伝えしたくて、この文章をアップしています。

 ローマ人への手紙12章2節 この世と調子を合わせてはいけません。〜 心(思い、思索)の一新によって、自分を変えなさい。

 昨日のメッセージは、この聖書箇所からでした。ぜひ、よく聞き取っていただきたいです。皆さんに、この素晴らしいニュース、福音ですね、おわかちします。私たちは、ものすごい、祝福されているのです。神によって、ものすごい愛されているので、癒しや、名誉や、経済や、いろんな状況において、ものすごく祝福されようとしているのです。どうしてですか、すっごく神様に愛されているから。
 
 「小林さん、あんたそういうけど、オーバーですね。」とか。「素晴らしい、福音なんて、もう何度も聞いたよ。」とか。「すっごく愛されてるって、聞いたよ。」とか。私が上記の、言葉を言った時に、「   」内のような、いろんな反応が、うちに起こったでしょう。その思い、その思索が神の圧倒的な祝福を受け取るのを妨害しているということなんです。ていうか、そこまで、言葉が浮かんではこないけど、「私ってものすごく祝福されてます、信じています。」って自分で言った時に、その自分で言っている言葉を本当にそうだと感じない、思えない、何か違和感を感じるとしたら、それが、神のものすごい祝福を受け取ることをとどめている、古い思索であり、問題の原因なんだということです。それが世の思索です。この世と調子を合せるな、とは、思索のことです。

 なにーーーーーーッ。て感じです。これがとれたら、なにが起こるでしょうか。ものすごい神の愛が、私たちに流れて、ものすごい奇跡がいろんなことが起きてくるということです。だから、「心の一新」という言葉が言われています。「一新」というのは、パッと変えたらパッと変えられるよってことです。もうすでにイエスキリストの十字架を信じることによって、呪いから祝福へと変えられているから、あとは信じて思索を変えるだけで
ものすごい祝福を受けられるよ、ということなんです。

 それで、何が起こってくるかというと、いろんな問題が起こってくる時に、みんな祝福されているんだけど、祝福が実際に現されてくる人は、悪いことをとうしても祝福が現されてくるんです。信仰を働かせることで益と
なってくるんです。

 それで、なんで今なのかというと、まさに、今が、いろんな問題が起こってきた時であります。どうして、パンデミック、世界的な病が許され、これほどまでに、私たちが、世界的にマイナスな、思いを体験したことはありませんでした。そして、今は、世のそのひどい思索がひどく蔓延している時で、「これからはひどい時代だ」と世の思索が入ってくるけど、違うよ、これからが、「ものすごい祝福が現される時だよ」と言っているのが神の語りかけですよということです。この世の思索に調子を合わせちゃいけないよ、神のことば、聖書のことばと聞き従うことの中で、この思索を一新するなら、今が、世界的な祝福が現される時だよ、ということなんです。なんと、この最も悪くなってきている今が、最も素晴らしいことがなされる時だから、その悪い思索を一新して、最も素晴らしい祝福を、今体験しなさい、ということなんです。

 この心、思いのの一新は、祈りとみ言葉と聞き従いと感謝によらなければなりません。信仰によらなければなりません。すごーいメッセージが与えられてきているのです。ハレルヤ。

 ぜひ、2017年1月1日のメッセージと、昨日のメッセージをもう一度比べて、聞いて、今主が言われていることを、聞き取ってみていただきたいです。

2020年05月10日

大草原の小さな家(1)

 91E7D83E-5F21-4128-AF00-423E0BBDCDA7.jpeg
「奇跡の人」(ヘレンケラーとサリバンさん)のリメイク版(1979年)の中で出てくる、M・ギルバードさんは、大草原の小さな家のローラ役をやっていた人だと、前に書きました

 大草原の小さな家という、ドラマが、NHKで、以前、放送されていました。この番組が、私も、とても好きだった番組でした。皆さんは、どうだったでしょうか?
 
 だいぶ、以前になるので、生まれてなかった方もいるでしょう。しかし、結構、いろんな方々から、私も見ていたという声を聞いています。結構、人気ある番組だったと思うんですね。どうしてかというと、かなり長年続いていた、ドラマでしたので。

 大学の先輩なんかも、このドラマの、大ファンだったなんて人が、いました。
 今は、Amazonのプライムビデオで、一月、400円で、見放題。いくらでも、見れますよ。嬉しいかぎりです。
 オススメです。
 
 もともと、私はクリスチャンではない時に見ていた番組でしたが、後から分かりましたのは、まさに西部開拓時代の教会とクリスチャンが出てくる、アメリカ中西部のほうのドラマでした。なんとも言えないあったかい、心を打つファミリードラマでしたがクリスチャンの聖書的な文化や、考えがふんだんに出てくるドラマだったのですね。ですから、このドラマに教会がよく出ていたので、これもクリスチャンに対する良い印象を、信じていない時の私に与えていたものだったわけです。だからこの番組も私は神が導いてくださったものと感謝しています。
 最近、懐かしいとちょっと見ていたんです。そしたら、you tube で、当時の番組に出ていた俳優たちが集まったテレビ映像を見つけ出しました。すご!!
posted by hutarip at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TV

今日のメッセージ

 03219097-2FF2-439F-83E4-2E9F6BDF5214.jpeg

今日の教会の、メッセージ箇所は、びっくりしました。3日前のふたりっぷに載せた箇所と同じでした。
 夜に、セミナー担当が私ですがですが、ワクワクします。
 素晴らしいことを主がなされてると、思います。セミナーの箇所も、同様のことが書いてあるんです。
 
2017年の1月1日の日曜第3礼拝 でメッセージされた箇所ですね。


こちらは、今日のメッセージです。

神様は、本当に語ってくださるんです。
タグ:メッセージ
posted by hutarip at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2020年05月09日

春野菜

F60F5F0B-E812-4E71-B073-4D52FA5D5117.jpeg

今年のGWは、実家からの宅配が届きました。父の作った春野菜で、自粛生活もエンジョイせねば…ふきは、ふきごはん、煮物、ふきの葉は佃煮、そして里芋の煮っころがし、ネギは味噌汁、さやえんどうは茹でて、マヨネーズと一緒に。休みの日に一気に食卓を彩りました。H
posted by hutarip at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事

2020年05月08日

奇跡の人(5)

7B74EE15-BB12-41FF-AC06-ECC60812AA88.jpeg

 ヘレンケラーはまさに奇跡の人であったと思います。3重苦でハーバード大(正確にはハーバードの付属大)に入り、さらに社会で活躍を続けたことは、驚きですが、興味深い言葉、名言をたくさん残しています。
 「この世で最も哀れな人は、目が見えるけど、ビジョン(未来像、夢、幻)を持てない人です。」
と彼女は言っています。

 目が見えていようが見えていまいが、大事なことは、正しい夢や幻が見えているかどうかです。

 聖書の中に、「幻のない民は滅びる(幻がなければ、民は欲しいままにふるまう)。」という言葉があります。彼女がいろんな功績を残すことができたのは、聖書的な考えがあったからです。このような聖書の言葉が、彼女の中にあったので、上記のような名言があったのです。そして、成功と勝利をつかむことができました。

 具体的に夢や、目標を持って進むことはとても重要なことです。同じ聖書の言葉が、サリバンさんの中にもありました。そして、彼女は教育者として、ヘレンケラーを助ける使命のようなものを見ていたのです。
 確かにミラクルワーカーでした。
タグ:サリバン
posted by hutarip at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2020年05月07日

「名医につながる、たけしの家庭の医学」出演(8) (ハンナのTV映像、追加)

89411707-E065-4506-863A-D9B2B021E252.jpeg

 聖書の中にこうあります。
 ローマ人への手紙、12章2節 〜心の一新によって自分を変えなさい。

 ここでいう、心というのは、思いである、思索である、ということです。
 マーリン・キャロザーズ師もそのように解釈していますが、秋元牧師も思索を変えるということだと言っています。

私も全く同意見です。思っていることを変えることは、これはできます。感情を変えることは難しいかもしれません。でも、思っていることを変えるのはできることです。別のことを考えればいいのです。思いを変えることは、可能なのです。

 実は、これが成功の秘訣でもあります。何事でも、つぶやく思いを持ち、否定的に考える人というのはいます。でも、思いを変えて、感謝の思いに変え、積極的に考えるのです。

 私の妻の便秘に関しても、あまりにも、便秘にならないように考えたばかりに、いつも思索が心配し、そちらに集中してしまっていた結果、便秘に囚われてしまっていたのです。便秘のことを気にせず、考えずにいれば、
それで、便秘から解放されて良くなれたのです。安心して、他のことを考えていれば、それで良くなれたはずだったのです。

 例えれば、車を運転する人が、バックミラーばかりに目をやっていたら、あるいは、ブレーキがどうなっているかそちらばかり見て運転していたら、危ないでしょう。安全に運転する人は、バックミラーはちょっとだけ見て、おおかた、前方に注意して運転します。ブレーキなんて当然見ないで、必要な時に踏むだけでしょう。当然です。

 これに似ています。便秘でない人は、便秘のことに注意をあまり払いません。自然にお通じがありますから。
 私の妻は、気にしないようにしてから、突然、便秘が治ってしまいました。便秘のことを極力、気にかけることをやめてしまったのです。

 でも、これと同じようなことを、私たちは、日常、しているのです。私の妻だけの問題ではありません。
 いろんなこと心配するあまりそちらに集中してしまい、我々は、危ない生活を送っているのです。適度に
必要なことに注意を払うことは必要ですから、間違えないでください。
 しかし、もし、私たちが、イエス様が、私たちのために十字架で命を投げ出すほど、愛してくださっていることを信じ、助けてくださることを信頼して安心して進めるなら、私たちは、いろんなことにおいて、成功し勝利して進むことができるでしょう。

次のリンクは、ハンナがテレビに出た時の映像です。クリックするとすぐダウンロードが始まります。 
 https://storage.googleapis.com/antioch_archives/movie/201905_kobayashi.mov
posted by hutarip at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TV

「名医につながる、たけしの家庭の医学」出演(7)

 20012FD4-6556-4C93-93BD-5063BFC4355B.jpeg

カメラをお部屋に固定して、何日間か映像を撮ってから、それから、有名なお医者さんに電話でアドバイスを受けることになりました。私の妻が、最も便秘がひどくて大変だった最高は、10日間でした。10日間でないというのは、すごいひどいですが、4日間も出ないのが、何回も続くとか、そういうのも大変なんですよね。番組を見てくださった方もいらっしゃるかもしれませんが、それが、本当に良くなったんですね。数日間カメラを取ってから、先生にアドバイスを頂いた、その前と、後とで、明確に体調が変わりました。それが、テレビに、出されることにも繋がったんです。もし明確に、その結果が現されなかったら、検証番組としては、よくなかったでしょうから、出演する感じにはならないで、ボツになったかもしれません。
 でも、私たちもでれるように祈っていましたし、良くなるようにも祈ってはいました。それは、お医者さんによって、というより、この番組の話が現れる前から、便秘が治るようには祈っていたんですね。特に、テレビの方から、電話がある一ヶ月前ほどに、夜中に出なくて苦しんでいて、私が、薬局に行ったということがあって、
それで特に良くなるようにも祈ったんです。
 その祈りの結果、本当に良くなりました。ある方は、お医者さんの、暗示効果ではないかというんですね。
 全くそういうところがないとは言い切れませんが、しかし、それ以上に科学的な効果があったということを、
ここで説明したいんです。
 ハンナの便秘は、けいれん性便秘というものと、お医者さんは診断しました。特にコロコロの形態がほとんど、ということと、10日間でも、特に大丈夫であったということなどから。けいれん性の便秘の方は、精神的な要素が強く影響して便秘になる、ことが多いということです。だから、先生ははっきりと、その電話の中で、大丈夫であるということをおっしゃられました。「宇宙飛行士になる方もそうだけど、、、、、」と例をあげて、「あなたのような方は、何日も出なくても大丈夫なのだ」と言ってました。だから、「安心してください」ということでした。たくさんの症例から、妻の便秘を、見分け、妻のような人は、他にもたくさんいて、「その種の人たちは、大丈夫である」と安心させ、精神的なストレスを取り除いたのです。そして、安心することが大事であることを、悟らせました。
 最初、本当に私もこんなんで、治るのか、信じられませんでした。
 その後、私も理解したのですが、これは科学的であり、聖書的でもあったのです。
 
 結局、便秘の方が全てこのようではありません。はっきりと、タイプを見分けて診断したことが、科学的です。そして、明確に、安心させることが、解決に至るので、それをお医者さんは、しました。それも、科学的、
心理学的事柄だったのです。心理学は科学ですから。
 ハンナは、いつも便秘で困っていたので、便秘にならないように、いろんなことを試していました。そして、これではどうか、あれではどうかと、いつもそこを気にしていたのです。ところが、気にせずにいることが最もハンナが治るためには必要だったのです。

 これって、聖書的なんですよ。

 
 
タグ:たけし
posted by hutarip at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2020年05月05日

「名医につながる、たけしの家庭の医学」出演(6)

 FD456026-0CFF-40CB-8891-38CEDCD9C436.jpeg

カメラを、お部屋に入れて、映像を撮られることになりましたが、テレビの人が言うには、そのあと、もう一度病院で、今度は腸を、下から内視鏡を入れて、撮るというのです。「エーーーーーッ」どうしようかという感じでしたが。ゴスペルクラブの一人の方は、内視鏡は、年齢もいってるのでやめるということになりました。もう一人の方は、さすがに、お部屋にカメラを入れられない、ということで、やめることになりました。結局、私が紹介した人は、妻だけが残ることになりました。でも結局、この後、カメラをお部屋に入れて、監視状態にはなりましたが、内視鏡は入れなくていいということで、妻は終わったので、良かったという感じでした。

 しかし、カメラををお部屋になんと4台も入れて監視状態は、これは意外に疲れました。まるで、夏休みの宿題で観察されるカブトムシにでもなったような状態です。皆さん、一度自分でやってみてください、なんて暇な人はいませんね。24時間ではなく、こちらが、出かける時と、夜寝るときは切っていいということでしたが、それにしても、大変。うっかり変なこと言えないですし。別のお部屋もありますが、大変でした。2週間でしたね。

  それでも、続けましたのは、海外に、宣教に行くという計画があり、「特別収入で経済が与えられるように」という祈りを、テレビの方から、電話がかかってくる前にしていたからです。だから、神様は、この件で、きっと素晴らしい事をしてくださると思っていましたが、まさか、妻が、急にお通じが良くなってしまうなんて、そういう方向ではあまり期待していませんでした。
タグ:便秘解消
posted by hutarip at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TV
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。