アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月01日

終末を考える

IMG_20201130_121111.jpg


昨晩は、教会の祈祷会に行き、お祈りしてきました。終末時代に備えてお祈りしていくと、私は毎日黙示録を必ず1章ずつ読むのですが、もっと黙示録を読みたくなり、もっと、パウロ秋元さんが書かれた、「世界の終わり」の本も、読みたくなるような気持ちが込み上げてきていました。コロナで引きこもりぐせになりつつも、外に出ると、やけに太陽も、空、雲まで眩しく見えます。世界は、ホントに、変わったな〜H
posted by hutarip at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

思い出したこと

IMG_4249.JPG

 最近、喜ぶことを神様に、語られるけど、私は、むっつりしていることが多いようです。

 マーリンさんが、「聖なる楽しみ」という本の69ページで、

「コメディアンは、笑いを私たちにもたらすことができるが、
聖霊様にしか私たちの心に微笑みをもたらすことができません。」

と書いています。
本当だと思います。

 以前、新井牧師が、東京アンテオケ教会に来てくださったとき、ハンナ(マイ妻)は、
 新井先生がこんなことを言ったのを覚えていると、話してくれました。

 「私、膵臓癌になちゃった。(エヘッ)」と、ニコっとしてた。というのです。

 いつも、楽しそうだった、新井先生。
 思い出しました。
タグ:喜ぶ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ