アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月30日

明日は何の日



 明日は、ハローウィンだ!と主張する人も、多いかもしれません。
 確かに、この数年は、ハローウィンが流行って、日本にも入ってきている状況ですが、
これは良くありません。むしろ、
 神様からの祝福を受けたいと、思うなら、宗教改革記念日であることを、おぼえましょう。
 
 プロテスタント教会の記念すべき日なのです。でも、知らなくてもいいです。

 それより。
 そして、私たちのTLEAの教会では、イスラエルにチームを送っている日ですね。
 でも今年は、コロナで、ストップ。
 そして、今年度の最後の日です。その方が大切です。

 11月1日から、新しいことが、始まります。
 この時に、神様が、なんと言ってるのか聞くのは大事ですよ。
 
 神様、どうぞ教えてください。一年間の祝福の言葉。なんとおっしゃっているんですか。
posted by hutarip at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

路上ライブ

IMG_20201028_151605.jpg

年度末が終わる前に、今週は柏にも行きました。我ら二人で路上ライブふたりっぷでした。いつもは、キーボード、キーボード台、スピーカー、マイク、マイク立てなど、旅道芸人のように、ぶらぶら、よたよた歩きながら、路上ライブ場所に辿り着いてました。(それは私H)が、今回、なんと、その日に、いつも歌う賛美7曲のカラオケをキーボードで、ドラムの音を入れて(それしかできん)即席カラオケで行きました。路上ライブまで荷物が急激にラクになり、ものすごい開放感を味わいながら、足取り軽く、神様に感謝しました。こんなこと、初めてで、いつもは、キーボードを弾きながら賛美してたので、マイクだけで賛美するのは、また違った面がありますね。歌そのものの世界に入っていく感じで。よく礼拝で賛美する時、神様に向かって、手をあげて賛美したくなるのは、なんか賛美が神様に届いていく、そんな喜びがまたあるからですね。H
posted by hutarip at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ