アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月02日

「名医とつながる、たけしの家庭の医学」出演 (5)

 68A4E0F1-6D70-4420-9A7D-D284BC1C8A2D.jpeg

病院に、妻と一緒に行ったのですが、早めに行ったので、まだ開いていませんでした。TVの方の話
では、そろそろ開いてるはずなんですが、その辺ウロウロ。テレビのなんというか、私たちのお世話
がかりとでもいうか、いろいろ直接、カメラ取りの日程とか、予定とか、セットアップして、準備し
てくださる人がいて、その人が病院に来てくれるはずなんですが、まだきていなくて遅れているよう
でした。

 一つわかったのは、その方が忙しそうだったということです。時刻の約束すると、だいたい90%
遅れてきてましたね。「そんなんでいいんですか、テレビ局さん。」というか、こないだの、電話、
初めにかけてきたのは、リサーチ会社の方でした。今回は、スタジオ内ではなくて、外での番組内容
をつくるスタッフの方々で、プロデューサーではない人、が来てくださってるはずでした。大変です
ね。私は、すぐ送って帰りましたが、妻は、腸を調べるための画像をゴスペルサークルの方々と一緒に
、撮ったりして、、、、、。そしたら、帰りにいつもはそんな親しくお話する時間はない方と一緒にお
食事したら、イエスキリストを信じるというお話になりました。思わぬところで、ゴスペルサークルの
方が、信じることになり、テレビの話を進めていくうちに、こう言う恵みが現されたので、私たちは、
神に感謝した次第です。プレイザロード!!たとえ、テレビに出れなくても、ここまでで、信じる人が
現れたら、この件も無駄ではなかったということで、嬉しかったですね。

 でも、私たちはここでさらに次に進みました。次の課題は、カメラを部屋に入れて、日常を撮影する
ということでした。
posted by hutarip at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TV

祝福の虹

40A9384D-BE49-4FA6-9DB4-A16942A2E13E.jpeg

先週も虹、今週は、アーチの虹をみました。
虹の上に、飛行機が飛んでいて、「虹と飛行機か〜」と言いながら、神様のことを思いました。聖書の創世記6章〜9章にノアの箱舟の話があります。9章13〜17節では、神様が虹のしるしを祝福、その約束の現れとして、見せて下さった記述が書かれています。今、コロナの影響で日本は、緊急事態宣言で、みな自粛生活ですが、このノアの箱舟のことを思うと、洪水がおさまるまで、箱舟生活も、大変だっただろうな、と考えてしまいます。しかししばらくの忍耐ののちに、ノアと家族達、動物達も、箱舟からでて、新しい歩みが始まっていきました。私は今、大きな宇宙船にでも、みんなで乗り込んでいて、素晴らしい世界に宇宙船が向かっているかのような気持ちがしたりするのです。これってSFみたいな話ですが。黙示録の時代に近づいていますが、私達の思いを越えた神様の素晴らしいご計画が現されることを信じて待ち望んでいきたいと思います。
posted by hutarip at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ