アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月13日

横手焼きそば

28CFB97A-307D-4560-B072-A17EC2A95B8B.jpeg

今週の休みの日は、焼きそばが食べたくなり、秋田の横手焼きそばを思い出しながらのブランチでありま

した。横手焼きそばって、なぜか焼きそばの上に目玉焼きを乗せるんです。以前柏に住んでた時、休みの

日に、大きなお風呂屋さんに行きたくなり、そこで、まったり休日を過ごしたのですが、

なんとその大浴場のある庶民的なレストランに、あの横手焼きそばがメニューにあるではありませんか。

面白いレストランだと思いました。秋田の人が従業員にでも、おられるのかな?なんて思ったりして。

横手焼きそばは、なぜちょい有名なのでしょう。誰でも目玉焼きは、焼きそばに乗せられるし、わざ

わざ秋田まで行って食べる人には、横手焼きそばのおいしいヒミツを知っておられるんでしょうね。

とまあ、そんなわけで、久しぶりの目玉焼きを焼きそばに乗せてと…目玉焼きの白身、フライパン

の上で、広がるな、黄身は、真ん中だぞー。と思いましたが、間に合わず。私のゆがんだ心でもあ

るかのような、目玉焼きとなりましたが、味はよしよし。H
posted by hutarip at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ