アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月31日

もうすぐ長崎へ

6233FD7C-85B0-41F1-95D9-29DE1C39FD4A.jpeg 来週は、長崎に行きます。長崎では、26聖人と言われる、殉教した26人のカトリックの方々の殉教地があります。西坂という、長崎駅前から歩いて10分ぐらいのところにあります。観光地になって、レリーフなどもあります。そこに行ってきます。
 長崎は、とてもいいところです。坂が多いんですね。ある意味眺めがいいところが多いです。
 カソリックの教会が多いです。長崎は是非オススメですね。
 
 26人の殉教者とは、日本で初めて殉教した26人のカソリックのクリスチャンの方々です。
 彼らは、約400年前、豊臣秀吉の頃の方々です。その頃キリスト教は、まだ九州から京都までしか、伝わってなかったということです。彼らは、何も悪いことはしていなかったのですが、ただキリストを信じていただけで捉えられ、殺されてしまいました。

 でも、彼らは喜んでいました。殉教というと暗いイメージがあるかもしれませんが、私も最初に、長崎に行って、この殉教地に行った時、そして祈った時、本当に喜びを感じました。不思議な所です。天国を感じる場所であると言っていいと思います。普通、処刑場なんていう所は、おどろおどろしいものだと思います。でもここはは違うんですね。特別な平安や、喜び、光、栄光を思わせる所ですと、表現します。素晴らしい所ですよ。
 
posted by hutarip at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 歴史
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ