アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月03日

ゴスペルはいいですね

 先日は、God is Love のテレワークの映像をご紹介しましたが、今日は、これはいいという、こないだのチェコで行われた3カ国合同コンサートの、日本チームの賛美や演奏の動画をご紹介します。
 
 昨年、チェコにチームが行った時の12月のコンサートです。まだ、36回しか再生回数が伸びてないようですので、ぜひおわかちしたくて、ご紹介です。



特に、コントラバスのアメイジンググレイス、および、ガッド・イズ・ラブはオススメです。
ぜひ、ヘッドホンで、十分な音量でお聞きください。パソコンスピーカーだと、低い音がもう一つですので。
posted by hutarip at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペル

2020年06月02日

スピリチャルなゴスペル

CD9E27DC-1B5F-4B0A-8EF5-A471C2396F5F.jpeg

ずっと以前、よくchurch on the way という教会に行ってました。とは言っても、アメリカ、カリフォルニアにある教会ですから、毎週行ってたわけでなく、アメリカに宣教チームが送られていくと、よく行っていたという意味です。
 ジャックへイフォードという牧師さんがいまして、日曜礼拝に行くと賛美をその牧師さんが導いていました。
 その導きの様子を、みなさんにもみていただきたいので、リンクします

 賛美へのリードが、臨在を伴っていて、礼拝をリードしている、お手本ですね。よくスピリチャルなゴスペルと言われると思います。それです。
 聖霊による感動がある、ゴスペルです。

 以前、疲れている時に、この教会に行ったら、いっぺんに癒されてしまいました。教会に入って、集会が始まるのを待っていました。とても疲れていたのですが、教会のオルガンをある奏楽者が引き始めた瞬間に、疲れが急になくなってしまったのです。自分でもびっくりしましたが、スピリチャルなゴスペルによる癒しです。
 
 参加型のコンサートでは、この、人々を礼拝に導く、スピリチャルなゴスペルのリードが、必要ですね。聞いてみてください。でも以前言っていた頃の映像ということで、1989年です。30年以上も前の日曜礼拝の映像です。
 そして、最近、私達の教会で、リモート演奏の動画が出ましたので、これは、貼り付けておきます。これもいいですよ。



 
posted by hutarip at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペル

2020年05月12日

こころごすぺると、感動メッセージ

最近、有料のごすぺるコンサートが、web上で無料で流されました。
 ですので、オススメです。感動します。
 
 私は、その場所に行ってコンサートを見たわけですが、あらためて、映像で見て聞いても、感動するのでオススメします。これぞ、スピリチャルなごすぺると言う感じです。「Giving hand 」はオススメの曲ですね。
 それから、私は、「輝く光の中を」や、「空を見上げたら」、「Lay your burdens」がいいですね。
 空を見上げたらなどは、後ろの映像がまたいいんですね。
 
 そして、もう一つ、ちょっと今日は、感動した、メッセージを思い出したので、それをオススメします。
 全く関係ないように感じますが、とても感動したメッセージということで、
イスラエルに、1年半前に行った時、ロシア系ユダヤ人の教会で、パウロ秋元さんがメッセージ、通訳は中野さんがされた、預言に関するメッセージです。映像の半ばぐらいで登場されます。海外に行った時、どんな感じでメッセージご奉仕がなされるか、よく様子がわかるものです。メッセージの最後の最後に感動があります。中野さんまで触れられてしまって、グッとくるメッセージです。
 それから、Giftsが賛美で出てきます。前半の方です。
 


 
posted by hutarip at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペル

2020年04月12日

大変な時代? 黙示録の時代が近づいた?

A813B64C-4F9E-45B0-B5E1-1C25BFCEF6BF.jpeg

たいへんな時代になってきたようですね。他人事のように言ってられません。

でもどんな困難があっても、「すべてを働かせて益としてくださる」という言葉はまさに聖書の言葉です

が、その通りだと思います。

昔、「地獄の黙示録」という映画が有名になった時がありました。黙示録という、聖書の書簡の名前は有

名だと思われます。これだけ、病がひどく全世界に広がると、人々も、黙示録の預言に目を止めるでしょ

う。黙示録の中には、この終わりの時代に、疫病、死病が、現れることが書かれてあります。でも、その

予告は今の病気よりももっともっと大規模です。まだ、黙示録の時代には入ってないのです。しかし、そ

れでも、今の病で、世界中が大騒ぎです。そして、キリスト教国のアメリカでは、実際に黙示録の書簡に

目を止めるものが多く起こされているというアンケート結果があるそうです。神の言葉と言われる聖書

に、人々が、目を止めるなら、病も確かに 益になっているということです。


 狼少年というのがあります。「オオカミが来た」と言っても、嘘だった。「オオカミが来た」と少年

が言っても、真っ赤な嘘だった。それが、何回も何回も、繰り返された。今度は本当に、オオカミが来

た時に「オオカミが来た」と言ったけれども、誰も、少年の言ったことを信じなかった。そんな話があ

ります。だから、嘘はいけないということですが、狼少年の話は、例え、あるいは笑い話。

 でも聖書の話は、本当の警告です。何が、書かれているのか、心に止める必要があります。
posted by hutarip at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペル

2020年02月16日

YOU TUBEで賛美

FCE7CE84-9715-4EEF-8A57-1A0504A183B2.jpeg
先週は柏ゴスペルクラブが行われました。ただ今お集まり皆様の平均年齢は、70〜80代の方々(14〜15名)なんと、東京アンテオケ教会のMarvellous Lightが歌っている、Giving a Hand の賛美を皆さん練習しています。また、70〜80代の方々が、盛んにYOU TUB
E、YOU TUBEと、おっしゃってまして、ちょっと、いや、かなり驚きました。
posted by hutarip at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペル

2020年02月12日

柏でゴスペル

今日は、ゴスペルの時を柏で持つことができました。
永遠の愛 を、かなり練習させていただきました。

ゴスペルクラブに来ている方で、興味深いのは、お若い時に聖契神学校に、遊びに行っていたというか、見学に行っていたことがあるという人がいらっしゃいます。

そういう方も珍しいですね。
posted by hutarip at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペル

2020年02月11日

明日は、また柏です。

 柏で、ゴスペルを続けています。路上でもやったりしてますが、こないだは、路上で知り合った方が、ミニコンサートに来てくださいました。
 その日は、聖書を読んだ箇所に、囲いの外の羊を導く、という箇所がありました。そしたら、その路上から来た方は、他教会で洗礼を受けているクリスチャンでした。まさに、囲いの外の羊ではないですか。しかも、パウロ氏が卒業された神学校と同じ団体の教会の方でした。
 次の日のメッセージで、パウロ氏が、神学校時代に、奇跡が現されたお話をされていました。
 
posted by hutarip at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペル

2020年02月10日

 こないだの土曜は、柏に行きました。
 Giftsというゴスペルグループをお呼びして、ミニコンサートを持ったり、また秋元氏のお話を聞く時を持ちました。

 Giftsのゴスペルを、かつて路上で聞いた方が、ミニコンサートを開くとよく来てくださるんですが、今回もお呼びするのを待っていてくださったということで、ありがたかったです。

 娘さんと二人できてくださって、娘さんは、ミッション系、カソリックの大学に入いられた方です。
 26聖人のお話を、真剣に聞いてくださってました。
 彼ら、26人のお話は、時代を超えていろんな方々に受け入れられるんですね。
 
 
posted by hutarip at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペル
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ