アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月01日

今日から7月

99685D49-3D60-4099-9D6B-0C71DF0AB3D2.jpeg
短い梅雨明けとなり、もう7月とは。早いものです。中身のミントアイスがパッケージとは厚みに違いがあることを若干気にしながら、初めてパクッと。神学校の授業が終わり、これから徹夜祈祷会に向けて、しばしの気分転換を。ミントで夏の暑さがまた加減できました。H
posted by hutarip at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事

2022年06月27日

ああ、懐かしい

9FE2E448-3F22-4C6C-B04F-
5C6FB6D36E0B.jpeg

今年も、素晴らしい白馬キャンプのキャンプ場が開かれています。礼拝で、牧師さんが白馬の黄昏の灯という、昭和時代の懐メロの歌とお話を聞かせて下さるんですけれども、いつ聞いても楽しくなるんですね。私も懐かしいことが好きですが、なかなか遭遇してない気がしてました。ところが、「あ、私の小さい頃にそっくり!懐かしいなあ〜」って気持ちに。(写真の顔)アイスは今みたいなバニラ〜ではなく、昔の味。それと以前、ある海外宣教で飛行機がモスクワ経由の時、その空港でモスクワのアイスを食べたのですが、その味にも似たお味でした。モスクワでアイスを食べた時は、「日本の昔のアイスだ〜」って騒いで?たのでした。H
posted by hutarip at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事

2022年06月26日

玉ねぎ

B8C7FF08-5503-4548-A803-B5075500DFF8.jpeg
ここ最近、次から次へと、玉ねぎレシピが続いています。ポテトサラダ、カレー、ナポリタン、味噌汁にも、常に玉ねぎシリーズ続行中。白馬キャンプまでには、玉ねぎ終了できるかな?H
posted by hutarip at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事

2022年06月23日

今日の晩ごはん

45FC7DCB-FCE5-4FB3-8373-9F46154F0C1D.jpeg84AE196E-BE5F-49BC-90E6-556AD0D50C3F.jpeg

今夜の晩ごはんです。スーパーで珍しいもの?焼きおにぎりでだし茶漬けです。これって、夜食向きだったことを、食べ終わってから気づきました。ま、こんな日がたまにはあっても、いいかな?と。H
posted by hutarip at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事

2021年05月22日

フレンチトースト

img_0699-2-scaled.jpg
ハンナの作った、フレンチトーストです。
なかなか、おいしかったです。
ミスドの、ドーナッツで最もよく食べるのは、フレンチドーナッツなんですね。
このフレンチの生っぽい美味しさが、好きなんですね。

img_0697-2-scaled.jpg
posted by hutarip at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事

2021年05月08日

春巻きの巻

img_0560-1-scaled.jpg

初めての春巻き作り。簡単すぎて、いつの間にか、あと一つ、という所でカメラ撮り。中味は、さつまいも、にんじん、ピーマン、ズッキーニ。お肉がなくても、さつまいもで満足感がありました。タレは、酢大2、醤油大1、すり白胡麻大11/2、コチジャン小1/2。フライパンで、少量の油で狐色に焼く。これも動画から試してみた一品です。写真を見ると、残りのさつまいもは、ただ揚げて砂糖醤油、黒胡麻の大学いもに。お菓子感覚でした。こんなの作る私に、テモテさんは、不思議そうに食べてました。H
posted by hutarip at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事

2021年04月23日

野菜スープ餃子

img_0507-scaled.jpg
今週は、急に野菜スープ餃子が、食べたくなり〜ちょっと軽く深めなお皿に盛り付けして、明日の分にも、と思ったのですが、食べ終わった後、体は、鍋に向かって、2杯め行進まっしぐら〜でした。H
posted by hutarip at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事

2021年04月16日

休日の過ごし方

 今週の休日は、スタバのいただきコーヒーで、まったりと、YOU TUBEをみたり。自粛生活をエンジョイしている動画をいろいろ見たら、とても楽しかった。一人暮らしの和食とか、ひとりごとエプロンとかのシリーズなどを見入ってました。いつも家事をしている私には、とても参考になる内容が盛りだくさんです。また次回の休日も、好きなもの食べながら、見ちゃいそう。H
posted by hutarip at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事

2021年04月11日

いちごカレーのサイダー

 C9C59830-4359-4480-9D9A-C22178FA2C4E.jpeg
一体これはなんですか?という、サイダーです。いちごのカレーサイダーということです。すごいですね。
 さすが栃木ですね、の第2弾です。

 さらに、もう一つは、餃子サイダー。宇都宮餃子は、有名ですが。「餃子サイダーって、どんな味よ」と言いたくなります。
posted by hutarip at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事

2021年03月08日

新しいもの

IMG_20210228_151412.jpg

お菓子いろいろ。ちょっと珍しい品。お言葉に甘えて、いただいておりまする。日本は、新商品が季節の変わり目に次々とコンビニやスーパーなどあって、見てるだけでも楽しいもの。聖書に、「新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れなければなりません。」という言葉がありますが、新しいものは新しいものに、、、か。H
posted by hutarip at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ