アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月22日

まさかの人生パート3

F40D7E53-3011-4965-9379-3F64DBD12833.jpeg
私(H)の初めての海外はハワイ。今から数十年

前に遡る話です。海外なんて行くものか、って

思ってたに。なんでそんなにハワイは人気が

あるの?といつも私の頭の中は疑問符もあり

ました。が、実際にハワイに行った時、飛行

機降りたら、花のいい香り。また綺麗なレイ

をかけていただき、(ツアーだったので)またな

んと気持ちのいい風。エメラルドグリーンの

海。虹も何回も見たり。ゆったりとした時間

の中で、私もハワイの良さを実感したのを覚

えています。飛行機に乗って〜八分音符の歌には、

アメリカ、ヨーロッパ、アジア、アフリカまで

も〜という歌詞が出てきますが、まさにその

歌通り、私は海外宣教に行っています。独身時

代にコツコツと貯めたOL生活のマネーで、い

ろいろな海外宣教の道を歩んできたのでした。H
posted by hutarip at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

2020年02月21日

まさかの人生パート2

D8485164-C09A-4BA9-A136-267ED91D6223.jpeg

私の初めての海外は、父と2人の親子でハワ

イでした。父の会社のプレゼントで海外に行

けるとは、なんたる恵み。一生に一度のチャ

ンス!と思い、それは若き日22歳の彼氏な

し。しかしそのツアーの現実はなんと、新婚

さん達のカップルだらけ。親子でツアーに参

加したのは、私達だけ。周りはラブラブで、彼

氏もいない私は、おとーさんと〜。父の会社

では、会社の人達に父は、うらやましがられ

たそうです。私は、彼氏ができない悩みで、か

っか!かっか!心の中でムカついていまし

た。クリスチャンでありながら、お恥ずかし

いお心です。しかしツアー仲間のカップルを

よく見てみると、仲のいいのもいれば、好き

でもないのに、お見合い結婚で、会話ができ

ないカップル、いやケンカしてたのかな?み

んないろいろあるよね、そう考えてたら、私

も冷静になり、2泊3日のハワイツアーを楽し

んでまいりました。(つづく)
posted by hutarip at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

2020年02月18日

まさかの人生

47AEA9A1-6B7B-4E25-A6E8-1CA8A78B7C9B.jpeg
人生はまさに旅の連続。「誰よりも」という歌には「人生は〜山あり谷あり〜八分音符」の歌詞があり、興味深いなと思います。昔、海外は絶対行かない!と思い込んでた時期がありました。飛行機が落ちたら怖いとか、お金がもったいない、とかの理由です。22歳の頃、父が会社で勤続30周年記念を迎え、フルムーンの海外旅行が会社からプレゼントされたことがありました。ハワイか中国か、あとどこかの国を選べる旅行に対して、母は断固として飛行機反対。しかし全部会社が海外費用を出して下さるので、断ったらもったいないということになり、なんと私が父と親子でハワイに2泊3日のツアーで行くことになりました。あんなに私も海外は行かないと、心で決めていたにもかかわらず、気がつけばパスポートが用意され、11月の祝日を挟んだ曜日を選び、ハワイ旅行へ旅立って行きました。しかし、この時、ふと、ある思いが心によぎりました。「もしかして、これから海外へ行くようになるのかな?」(つづく)H
posted by hutarip at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

2020年02月02日

ルーマニア

CD066D5C-5DE4-4A7F-9CEC-1AE1909EAA08.jpeg先日東北へ行きまして、宿泊するホテルのお部屋で、何気なくテレビをつけたら、ちょうどスポーツ特集。そこでなんとびっくり。私が小学6年生の頃、カナダのモントリオールオリンピックで、体操界10点満点をだした当時14歳だった、ルーマニアのコマネチ選手の、懐かしい映像をみたのでした。このタイミングで、あの頃の最高演技を再び、しかもこの東北で観れるとは!今日Pさんがルーマニアのある方のお話をされてて、このことを思い出しています。
posted by hutarip at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外

2020年01月26日

フィリピン 山岳

そうなんです。
ハンナがふれてましたが、フィリピンの山岳部方面に行くことになって、知り合いの人から、
幾つか注意事項があったんです。

なんと、独身の人は、山が綺麗って、言っちゃダメ、とか。
よく冗談を言う人だったので、冗談かと本当思ったぐらい。
風邪か、なんかひいて、熱が出ても、熱が出たなんて言っちゃダメとか。
どうして。
悪霊にやられたと思われて、殺されかねないそうなんですって。
えーって感じです。

あの方、冗談言ってたのかなーー。

posted by hutarip at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ