アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月02日

絵のセンス

4C6DA825-D771-4408-8591-F3F740AE1FF9.jpeg私は幼い頃からセキセイインコを飼っていた時期があり、セキセイインコやスズメが大好きです。
テモテさんにも、何か描いてもらいました。
猫に見えますが、虎です。絵の先生が、うまい!と褒めて下さいました。H
(私たちの生涯の旅に、動物も加わってます。T)
posted by hutarip at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年01月28日

雪、 白馬

A72636D8-2902-4D81-A5CF-0D5C5184D281.jpegやっぱり、もっと南で、教えてよ。というのであれば、長野県あたりはどうですか。
 白馬でしょう。そちらは今、よく行ってます。
 白馬グリーンプラザホテル 
 こちらは、すぐお庭が、ゲレンデで、滑れます。スキー場です。温泉の種類も豊富。
 白馬はまた最高に山々が美しいですよ。
 お勧めのキャンプ プランまで教えちゃいます。

 
posted by hutarip at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

雪、温泉

でも、苦いと思った思い出も、今は話の種にさせていただいてます。益になってるんですね。だから、雪はまんざら、嫌いでもなくなっています。
皆さんに、お勧めは、温泉に入って、降る雪を眺めること。これがなかなか風流なんですよ。最近は、あんまりやってませんが、仙台に住んでた頃、秋田県の温泉で、よく雪をみながら温泉に入りました。寒いところを温泉に入ってあったまって、ガラス越しに降る雪を眺めるのなんとも贅沢な、いい気分でしたよ。
お勧めです。矢立峠温泉
winter-1861704_960_720.jpg


posted by hutarip at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年01月27日

スキー 雪の思い出

098591D0-A4BB-4B10-BAE1-22959F0E9FB8.jpeg
写真は仙台のイルミネーション

 学生の頃、スキーキャンプというのがあって一度も、やったことないスキーを、やることになりました。いろいろ用意して、スキーのウェアとか、ゴーグルとか、初めてですから、当然です。時間をかけ、費用をかけ、キャンプの当日、車でゆられて、何時間か、かけて着いたら夜10時でした。温泉入って、寝ました。そしたら、夜中1:30頃、サイレンがなって。どうせ、酔っ払いのおじさんか、なんかが、いたずらで火災報知器鳴らしちゃったんじゃと、思い、相手にしない感じでした。

 そしたら、音が、鳴り続くので、困っていたら、本当の警報でした。
夜中、深夜1:30頃、マイナス15のところ、いきなり火災のために、避難指示。震えながら避難して、はっと、気づいたら、雪の中で、足はスリッパばき。冷た〜〜い。

 いったいどういうこと。我々は、何しにきたの。一度も、滑らず、私たちは、帰ることになりました。万座温泉スキー場のにがい思い出です。  T
posted by hutarip at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

東北(3)

まだまだ寒い冬。雪が気になる季節です。
私はというと、雪が降り出すと、嬉しくなります。車で東北道を雪景色見ながらは、ますます楽しい気分になったりして。ただですね、雪道のわだちだけは、車がスリップしやすくて、ゆっくり走行しても、車がゆらゆら。それだけは、勘弁して下さいまし、なのです。   H
posted by hutarip at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

東北 (2)、雪

 先日の東北行きは、いつも車で行ってるんですが、雪が降ってなくってよかったです。
 雪が降っているのと、降ってないのとでは、疲れが違うんですね。
 でも、最初福島では、ちらっとていうか、かなり、降ってたんですね。天気予報では、仙台は晴れって話だったのに、福島から泊まって、出発する頃は、すごい降ってました。でも、仙台に向かううちに晴れちゃいました。
 
 やっぱり、雪見たい人もいるでしょう。この読者の中には。
 私は、っていうと、「雪は、もう結構」って感じです。新潟と仙台に住んでたことがあるんですね。
 たくさん見ました、もう勘弁、って感じですね。
 あなたはどっちですか?
 ハンナは、どっちかな?
 
 学生の頃、初めてスキーに行ったら、ホテルで、火事にあって、びっくりしました。
 そんな、過去があるんですね。   T
タグ:
posted by hutarip at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年01月26日

ロマンチックな人

男の人の方が、ロマンチックが多いという話を聞いたことがあります。山や花が美しいだのいろいろなアップしてますね。美しいって感動することは素晴らしいと思います。つくづく…しかし昔フィリピン山岳へ行かれた方で、現地の方が、景色を見て「美しい」と言ったら、それはプロポーズになってしまうので、注意して下さい、という話を聞いたことがあります。お国によっては、いろいろですな。   H
posted by hutarip at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

美しい山

E4A79A47-CB1B-4ACF-9E55-C6E4AD14C150.jpeg
山って、美しいですね。
ある時、「山がきれい、花が美しい」と、とても思うようになったことが、ありました。急に、自然に、感動するようになったんです。
感動できる心があるというのは、幸せですね。
なんか、お花がきれい、なんて言えないっていう思いが、やっぱりありました。しかし、そういうのを、超えて、きれいだなっと、言いたくなるほど、感動を、覚えるようになったんです。今、私はそれって、幸せに生きていくのに、必要だと思うし、そういう思いを、大切に
したいと思ってます。なんて、いってると、いやに、なるひとも、いますかね。
posted by hutarip at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2020年01月25日

東北

何をいってんだがやっ、て感じです。

「私が、言ってることに水を差すのは、あんたやないか」と言いたくなりますが、もう言ってますが、
まあ、おいといて。

今週は、東北地方に行ってました。
C1D1D672-C9F8-4877-9EEB-631F7CB92C74.jpeg

なんと、きれいな、岩手山です。雪山っていいですね。    T
posted by hutarip at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

はじめまして

ブログをご覧下さっている皆様、こんにちは。
私はハンナと申します。
今日から、旦那さんと二人三脚のブログアップを始めます。
新しい道が開かれてきた…そんな気分です。
ブログをご覧下さる方々とも、何か共感できることがあったら、
嬉しいですね。ま、あまり深く考えないで、いつもと変わらず、
自分なりに、そのままの自分でいこうと思ってます。
私はわりと何でも直感タイプに天然ボケ、旦那さんは、どっちかというと、
分析タイプで、水さしタイプ。正反対な所も、面白さがあるか
もです。では、アップしてまいりますので、よろしく!!
posted by hutarip at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ